12月の予定

b0241033_1534497.jpg

[PR]
# by tango-kitchen | 2016-12-02 21:33 | カレンダー | Trackback | Comments(0)

ハワイのメリークリスマス

毎年お邪魔させてもらっている、poepoeさんの「メレカリキマカ」という
ウクレレのイベントに、今年も出店します!
恵比寿ガーデンホールでのイベントです。
(入場料が有料のイベントになります)
今週末の、12月4日(日)。お店はおやすみです。
※そのため前日12/3(土)も準備のためお休みします。

昨年に引き続き、菓子店yonnaさんのとってもカワイイ焼き菓子も一緒に!うれしい~!

yonnaさんはいつも鬼子母神の手創り市でご一緒していて、
2歳のうちの娘もかおりちゃんのお菓子が大好きです♪
かおりちゃん、いつもありがとうー。

タンゴは、ハワイ島のカウコーヒーというお豆を使用して
ドリップコーヒーを提供します。
毎年、年に1回のお楽しみになっています~!
それから、季節の自家製シロップのドリンクも。

「メレカリキマカ」はハワイの言葉で「メリークリスマス」。
クリスマスなんて、いつもあまり意識していなかったけど
2歳の娘にとっては、街のクリスマスツリーのイルミネーションや
サンタさんの飾りにキャーキャー大はしゃぎ。
なんだかこっちまでワクワクしてしまう♪

入場料が必要なイベントですが、ウクレレが好きな方、ぜひ遊びにきてください!
豪華なウクレレが当たるかもの抽選会や、ハワイアンのステージ、ウクレレライブ、
ハワイアンフードを食べながら、とっても楽しいイベントです。

そしてpoepoeさん、いつの間にや20年だそうで!のほほんと20年、ひゃ~。すごいです。
おめでとうございます!

b0241033_16133049.jpg


詳細はこちらです→


「PoePoe メレカリキマカ’16
のほほんといつの間にやら20年-Mahalo PoePoe Ohana!-」

DATE:2016年12月4日(日) チケットPoePoe店頭でのみ販売中!
OPEN:12:00 START:12:30
PLACE:恵比寿ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)
TICKET:前売券¥3,500(小中学生¥1,000)当日券¥ 4,000(小中学生¥1,500)
GUEST:この日限りのスペシャルバンド、名渡山 遼・Tomoki Sato、Keiki Ukulele of Japan、関口バンド
★ ウクレレ、フラ、口笛、スラック・キー・ギター、スティールギター、ハワイアンソング、各講座パフォーマンス
★ ハワイアンキルト教室、ハワイアンヨガ教室他チャリティーブース出展
★ 国内ウクレレメーカー他ブース出展
★ チャリティーラッフル抽選会
[PR]
# by tango-kitchen | 2016-12-02 16:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

おひさまぱん

b0241033_14475867.jpg


埼玉県伊奈町にある「おひさまぱん」で
12/4(日) に開催される「おひさまthanks day」に
tangoのコーヒー豆と、ドリップバッグが並びます♪
おひさまぱんの、7周年イベント。
山岸さん、おめでとうございます~!!

ドリップバッグは特別仕様、
通常よりもお豆が少し多めになっているので
おおきめのカップでたっぷり淹れられます。
また、ドリップバッグはおひさまラベルです~!
個人的に、とてもお気に入りのデザインです♪
お近くの方はぜひぜひ!11:00〜15:00です。


「おひさまぱん」
埼玉県北足立郡伊奈町内宿台2-208-3

ホームページ→
[PR]
# by tango-kitchen | 2016-12-02 14:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

今週の予定

今週の予定です

12/1(木) 12:00〜18:00

12/2(金) 12:00〜18:00
★浦和伊勢丹 在展は11:00〜14:00の予定

12/3(土)イベント準備のためお休み

12/4(日)メレカリキマカ@恵比寿ガーデンホール
※入場には入場料がかかります。

12/5(月) 〜7(水) おやすみ

喫茶室はしばらくおやすみしています。


b0241033_23394599.jpg


今日から、お店でも冬の限定ブレンド「深呼吸」がならんでいます。

私たちのお店は小さいし、
ホームページだってたったの1枚だけ。
SNSはなかなか更新できていません。
ネットでの宣伝をもっとやるといいよ、
とアドバイスしてくる方がいらっしゃいますが、そうなんですかね?
私もチョータ君も、2人ともあまりそうは思っていません。

お店に「こんにちは」って
冬のブレンドを楽しみに、会いに来てくれる人がいてとても嬉しいです。
目の前に、ここにあるものを
大切にしたいなあと毎日思っています。

b0241033_23394601.jpg


タンゴではおなじみ、長野県高山村「ちな農園」のジャム!
はじめてお店に登場です。
じんわりやさしい甘さのジャム、
冬のギフトにもオススメです♪





[PR]
# by tango-kitchen | 2016-11-30 23:17 | Trackback | Comments(0)

ハッピーテラス

先日、友人の企画で
障害のある子供たちの施設で
出張ワークショップをさせてもらいました。

目がキラキラ輝いて、
「これは何?コーヒー豆⁈いいにおい〜‼︎」
なんてとても純粋!
みんなでブレンドを作って、
それをガリガリミルで挽いて、ハンドドリップ練習。
それから、カフェ体験も。
お客様を招いて、ハンドドリップのコーヒーを提供しました。

コーヒー好きな大人へのワークショップではなく、
未成年の子供たち、
そもそもコーヒーなんて飲んだことあるのかしら、、
とか、いろいろ不安はありましたが
そんな事はお構い無し。
大人よりも丁寧に、集中して
ハンドドリップできました!

何より生徒さん達の純粋な反応が
とても刺激になった、
素敵な1日になりました。

企画をしてくれた、北川先生
どうもありがとうございます!
とても素敵な企画でした☆
またみんなに会いに行きたいなあ〜♪

b0241033_10100533.jpg



[PR]
# by tango-kitchen | 2016-11-30 09:55 | Trackback | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧