シモキタ

下北沢にタンゴでもおなじみのCITY BOY CURRY 改め「YOUNG」がOPENしました。
一足先にオープニングに遊びに行きました。
店内はとてもかわいらしく、カレーは相変わらず絶品でございます。

オーナーは僕の学生時代の友人のベース弾き。

数年前僕らが沖縄に住んでいた時、彼は遊びにきて、「いつか、カレー屋やりたいなあ」
と泡盛を飲みながら、言っていたことを懐かしく思います。
そのときは、僕らも数年後にコーヒー屋をやるとは思っていなかったのだけど。

そして僕らは2012年にコーヒー屋をはじめ、タンゴにも数回カレーを出しにきてくれました。
一緒にカニ坂や青山のイベントにも出店したり。

以前に尊敬するお店のかたからいただいたことば。
お店をもちたいと言っている人はたくさんいるけど
実際お店を始める人はほんの一握り。ほんとにそうだよな~。
 
だから、彼がお店を始めたこと、本当にすごいことだと思います。
本当にうれしい。あいつが輝いていた。
今、始めなければ何も始まらないと思って始めた2012年5月1日のタンゴを思い出しました。
YOUNG、オープンおめでとうーーー!

http://curry-young.tumblr.com/

b0241033_015158.jpg


それから、下北ぶらぶら。
YOUNGおすすめの素敵な夫婦のやっているパン屋さんにも行ってきました。
なんでか、海の近くにいるような、不思議な居心地の良さでした。
パンもとってもおいしかった~。
そしてお店のなかのひとつひとつにも、こだわりやセンスが光っています!

それからそれから、下北の大好きなお店、
「かまいキッチン」にもお邪魔しました。
年明けの新年会のことを少しおはなししたり。
われらのもっちーさん、2016年1/11に新年会でtangoにやってきますよ!
詳細はまた改めて。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-11-22 00:31 | そのほか | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧