「ほっ」と。キャンペーン

solosolo

12月のTango企画展、「ちいさなリズム」の
作家さんのご紹介。


「solosolo」 草木染め

b0241033_16211848.jpg


b0241033_1622474.jpg


b0241033_16232374.jpg


solosoloさんとの出会いは、
長野県の木崎湖でのキャンプインフェスで
出店されているところに、偶然に立ち寄って。

小さな出店ブースにsolosoloさんの作品がゆれて、
なんだかとっても素敵な空間。
一目でファンになってしまいました!

solosoloさんは草木を薪でくつくつと煮て
布にいろをうつし染色しています。
tangoでは常設で、野菜スタンプのてぬぐいと、
5本指シルクソックスをお取扱いしています。

今回はベビー用のオーガニックコットンのロンパースや
子供服、おとなの服も、いろいろ並ぶ予定です。
もちろん、靴下やてぬぐいも!

solosoloさんの染めの色も、柄も、とても素敵なのですが
靴下やてぬぐいは自分で使用してみると、素材も使うたびに
どんどんやわらかくなじんで、素敵な風合いに育ちます。
今回ならぶお洋服やベビーのロンパースも、
かたちも良くて、気持ちよさそう。

また、今回の「ちいさなリズム」のすてきなDM。
イベントなどでも「どなたのデザインなんですか?」と、
たくさんの方に、「素敵ですね!」とうれしいお言葉をかけていただきました。
こちらもsolosoloの田澤まいかさんのデザインです。
永久保存版の、お気に入りの仕上がりになりました。
まいかさん、ほんとうにありがとうございます!
わたしたちtangoにとって、「ちいさなリズム」は
久しぶりのおみせでの企画展。
大切に、そしておわってからも思い出にのこるように。
そう思って少しずつ準備中。
すきなものを集めて、大事に過ごしたいなあと思っています。

ちょうどクリスマスの季節でもあります。
大切な人へ。もちろん、自分へのご褒美にも。
ギフトにもピッタリなすてきなものにきっと出会えるとおもいます♪
ギフトラッピングは少しお時間かかってしまうかもしれませんが、
できる限りさせていただきたいと思います!ご相談ください!
またご希望の方はお時間に余裕をもってきてくださると大変助かります笑

solosoloさんの在廊日は、
12/26(土)と27(日)の2日間です。


ここからはsolosoloさんよりいただいた、紹介文。
ことばひとつひとつも、solosoloさんの作品のように
ひらひらと美しいです。


長野県の山里で夫婦で草木染めをしています。
身体にやさしいことを求めてやってきたこの地で、
お米と野菜、そして身につけるものをつくっています。

お守りのようでいて、まとうことでやさしい気持ちになれたら。
草木からいただく色に触れているとほんわかします。
やさしい中にも鮮やかな赤や青もあります。
おとなの衣服、ぜひ袖を通してみてください。

そして模様。野菜の断面でスタンプした模様は不思議なようで、
よく知っている形だったりします。
懐かしく新しい野菜の模様で肌にやさしい赤ちゃんのロンパースをお届けします。

衣服と布雑貨、草木の色と野菜の模様にぜひ会いに来てください。


solosoloさんのホームページ
http://solosolohome.wix.com/xxxx
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-10 17:20 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧