「ほっ」と。キャンペーン

あきのいろ

b0241033_9202770.jpg


10月2日に開催される、雑司ヶ谷手創り市にて
コーヒーのワークショップをやります。タイトルは、「あきのいろ」。

内容は、秋のブレンドづくり。
大きな秋の空に、自由に描くように。
あまり堅苦しくなく、リラックスしたワークショップにできたらいいな。
そう思って、企画した内容です。

ぜひご参加おまちしています~!

+ + +

b0241033_931446.jpg


コーヒーのワークショップ
「あきのいろ」

秋をイメージした2種類のブレンドをつくっていただきます。
ひとつは自分用に。
ひとつは身近な方をイメージしたものをつくってみたり。
できあがったブレンドのお豆は、秋の焼き菓子と共に最後に試飲していただきます。
珈琲豆のブレンド作業から喫茶の時間までごゆっくりとお楽しみくださいね。


◯日時
10月2日(日曜)
10:00〜11:30
13:00〜14:30
各回 定員8名
※大鳥神社にて
※ご予約優先

◯参加費
3000円
*2種類のブレンドのお豆 各100g程度(計200g程度)
*「ヤスダ屋」の秋のお菓子3種付き。
 柚子の麻炭ショートブレット / 黒糖シナモンクッキー / 落花生のボーロ
 それぞれの違う味わいに、自分のブレンドに合うテイストが見つかったらいいなと。
 そんな思いが込められた3種のお菓子を、コーヒーと一緒に提供します。

b0241033_9323646.jpg

b0241033_9325361.jpg


◯行程

1、はじめに。
ウエルカムドリンクとして、
ブレンドの基本となる2種類のコーヒーをお味見しながら、手順などご説明します。
※みなさん集まったら簡単にお話ししながら試飲用のコーヒーを2種ドリップします。
(のちほど各自ドリップしてもらうので、抽出の方法もおおまかに確認しながら。)

2、秋のイメージは?
2種のコーヒー豆から基本のお豆を選んでいただきます。
暑い夏が終わってやってくる、さわやかな秋の風。
これから冬へと向かっていく、ちょっぴり切ない空気感。
あなたの「あきのいろ」。想像してみてください。

3、さらにイメージ。
基本になるお豆を選んだら、さらにイメージをふくらませましょう。
どんな色を混ぜましょうか?
3種のお豆を使って、さらに色を足してみましょう。

4、記録をのこす。
「イメージシート」に、みなさん自由にぐるぐると。
つくりたいブレンドのイメージを書き出してみてください。
もちろん具体的な配合を書き留めたり。
※今回のワークショップでは自分用のブレンド100gと、
プレゼント用のブレンド100g。合計200gをつくっていただきます。

5、いよいよブレンド。
イメージシートの上で具体的なブレンドの内容が決まったらいよいよ。
実際にみなさんに配合していただきます。
できあがったら自分用とプレゼント用、それぞれパックします。

6、ドリップ。
今回はできあがった2つのブレンドの中からひとつだけ
手挽きのミルでガリガリ挽いて、ドリップしてみましょう。
抽出できたら「ヤスダ屋」さんの秋のお菓子と一緒に召し上がっていただきます。

7、喫茶のひととき。
秋の空の下でいただく、自分だけのブレンドコーヒーと、秋のお菓子。
素敵なひとときになりますように。


○申込方法
お申込みスタートは9月20日18時から!
件名を「あきのいろ」とし、
----------------------------------------
・ ご希望の時間(10時〜または13時から)
・ 氏名(全員のフルネーム)
・ 参加人数
・ 携帯電話番号(代表者のみ)
-----------------------------------------
をご記入の上、info@tezukuriichi.com担当・名倉までメールにてお申し込み下さい。

お申し込み後、手創り市よりご返信いたします。
返信をもって、参加予約完了となります。
(3日以上返信がない場合、お手数ですがお問い合わせください。)

※携帯からお申し込みの方は、パソコンからのメールを受信する設定にしてください。
※参加希望の方は事前にメールにてご予約をお願いいたします。
※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。
※ご予約のメールを確認した時点ですでに定員を超えてしまっていた場合、
 空いている時間帯を勧めさせていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルは原則ご遠慮下さい。
 開催1週間をきったキャンセルの際には参加費全額のキャンセル料を申し受けます。


「ヤスダ屋」について。

ヤスダ屋はお店を持たない、神出鬼没のゴハン屋さんです。
季節や繋がり、色んなご縁で手元にやってきた食べ物と
自家製調味料たちと気持ちもからだも美味しいと
喜んでもらえるようなご飯を作っています。
http://yasuda-shikutan.com/

詳細はこちらです→
会場についてはこちら→

+ + +

3連休、9/19(月祝)は
雑司ヶ谷手創り市(鬼子母神会場)に出店予定ですが、
お天気が心配です!
せっかくの連休最終日、天気予報がひっくり返ることを祈ってます~。。

また、タンゴのコーヒー豆がちょっぴり遠征♪
9/18(日)は「金沢文庫芸術祭」のオープニングイベントで、
横須賀の素敵なベーグルカフェ「nico」さんのブースに
限定ブレンド「カーニバル」が並びます!なんて楽しそう~。
お近くの方はぜひぜひ~!

b0241033_9512498.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2016-09-17 09:54 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧