「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:物販のこと( 11 )

SPECTATOR、最新号。

b0241033_23141594.jpg


SPECTATORの最新号も入荷しました!

好評につきtangoでは完売だった35号「発酵のひみつ」も、すこしですが再入荷♪

「SPECTATOR」のことはこちら→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-06-02 23:21 | 物販のこと | Comments(0)

studio caravanのドリップスタンド

Tangoで使用している、コーヒードリップスタンド。
b0241033_13552982.jpg


studio caravanの岡田さんと、いろいろと相談して完成した
共同開発のドリップスタンドです。
色も素敵です♪販売もしていますよ!

11月にはstudio caravanさん主催のイベントが、
所沢航空公園で開催予定です。
「暮らすトコロマーケット」詳細こちら→
もうすぐフライヤーも届くようなので、おたのしみに。


今日は久しぶりに晴れの週末!きもちいいですね。

最近は子育てもしながら、tangoと家族と、
上手に両方大切にしたいな~と、いつも話しています。

いつものお店があって、なかなかお会いできないけれど電話やメールでのご注文と、
いまはカフェや雑貨屋さんでコーヒー豆を注文してくださったり、
それから大事な出会いの場であるイベント出店と、
それと、家族での時間。
お店を始めた時には想像していなかったバランスです。
いまは喫茶室のメニューがほんの少しだったりするけれど
通ってくれる常連さんにも本当に感謝です。
ささっと来て、コーヒー豆を買ってくださるときの
ほんのひと時の世間話も、楽しみにしているじかん。

b0241033_13551256.jpg

写真は、豆乳のフレンチトースト。
シンプルですが、使用しているバケットがとっても美味しいので
余計な味付けはいりません♪
パンはリュネットさんのバケットです。
植木屋SOELののぶ君が植えてくれたローズマリーをのっけてみました。
8月の連続猛暑にも耐えて、元気に育ってます~。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-09-12 14:31 | 物販のこと | Comments(0)

ちな農園にいってきました

b0241033_23242126.jpg

日曜日の秩父まんまる夏まつり、
全く予想していなかった雨と肌寒い空気でしたが、
思いがけない人がはるばる会いにきてくれたり、
久しぶりに会いたかった人にも会えた、
そしてそして、楽しみにしていたライブ!
フェス感もたっぷり、美味しいごはんもたくさん食べて、
それから、うちのこども店長も
芝生の会場を走り回って本当に最高の一日でした!
タンゴでイベントを知ってきてくださった人たちにも、感謝です〜☆楽しかったね!

今週は少しお店をお休みして、
長野県高山村のちな農園にいってきました。
タンゴでも、ドライフルーツやりんごジュースをお取り扱いしています。

昨年はじめて遊びにいった時には
娘がまだ小さくて、寝返りもしないで
バウンサーにちょこんと座ってるだけの時だったけれど、
ことしは気持ち良さそうにりんご畑を走り回っていました♪

ちな農園ファミリーには、会えるのがほんとにいつも楽しみです。
ちなさんたちに会うと、不思議と、
いろいろ前向きにチャレンジしてみようと
パワーをもらえるような、そんなあたたかい家族なのです。

いま、タンゴに並んでいるドライフルーツは
一度いま店頭にある分で品切れになります。
次は9月中旬以降にまた納品予定。
ちなさんたちが大切に育てたフルーツたち、
丁寧にドライにして、パックして、
タンゴに並んでるのだなあと
改めて大切に思います。

急に涼しくなって、秋の気配!
ちな農園の思い出にひたりながら、
あたたかいコーヒーとドライフルーツ。
ほんのり酸味のある、あんずのドライフルーツもオススメです。







[PR]
by tango-kitchen | 2015-08-27 23:21 | 物販のこと | Comments(0)

モッチェ永井の新しいCD♪

こちらでのお知らせが後になってしまいましたが、
モッチェ永井の新しいCDがtangoにも届いております!

b0241033_13314544.jpg


なんと、ライブ会場限定販売用の、
ボーナストラック付バージョン♪

独自のブラックフィーリングを大衆歌謡風味で絶妙な塩梅にブレンド。
参加ミュージシャンはエマーソン北村や浦朋恵など、ビッグアーティストも参加しています!

真夏の暑~い車の中で、田舎道を走りながら
ボリュームいっぱいで聞きたい1枚です!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-19 13:44 | 物販のこと | Comments(0)

From the Universe

ヤマザキヤマトさんの、新しいアルバム「From the Universe」。
タンゴでもお取り扱いさせていただけることになりました。
b0241033_15103640.jpg


こちらは100%Hang(ハング)の、
全曲インストのアルバムです。


ヤマトさんのライブはほんとうにすばらしくて、
いつも、どんなところでのライブもとにかくヤマトさんワールド。
どっぷりひきこまれてしまいます!

写真は、5月の東久留米のスローマーケットにて。
b0241033_1521216.jpg

はなちゃんもヤマトさんのライブはだいすきで、からだをユラユラさせて
ノリノリでしたよ♪
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-23 15:30 | 物販のこと | Comments(0)

コラボ、てぬぐい!

コラボてぬぐい。完成しました~!

b0241033_2231752.jpg


タンゴファミリーのだいすきなバンド、「TETSUNIQUES」のキューチャン、
コーヒー豆をくわえています♪

デザインは3周年ステッカーをデザインして下さった、テツンドさんです。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!
3周年ステッカーのことはこちらです→

色は手ぬぐいやさんに直接行って、たくさんの中からやっと決めました。

淡いベージュのような色に、紺。
悩みに悩んで、決めた色です。
たくさん使って育っていくのが楽しみな色を選びました。


キューチャン柄!かわいいです!
b0241033_224539.jpg


コラボてぬぐい、1200円(税込)です。
こちらはメールでのご注文にも対応しています。
送料はネコポス便で、250円で発送いたします。

b0241033_22553234.jpg

娘もお気に入りです♪
ごきげん!手をたたいて、パチパチ。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-13 13:22 | 物販のこと | Comments(0)

もっちーさんのCD

先日、もっちーさんが、
CDを納品にきてくれました。

b0241033_839293.jpg


もっちーさんCDも第8弾になるそうなのですが、
なんと今回のジャケットは、、、Tangoの看板なのでした♪

そしてそして。うれしいことに、「Tango」という曲が入っています!

はじめてこの曲をきいたときは、はなちゃんがまだおなかの中にいた、
寒いときだったな。
えっ、もしかして、Tangoのうた?なんて、大騒ぎしました。
何度きいてもじわーーんとしてしまいます。

もっちーさん。会えば会うほどに、
自分も、らしくありたいと思わせてくれるそんな素敵な人です。

そして、このたびは、
このもっちーさんCDをTangoで販売させてもらうことに!
欲しい方はお問い合わせくださいね。

今年も忘年会やりたいな~。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-08-31 09:46 | 物販のこと | Comments(0)

ちな農園

tangoの喫茶室、オープン当初から変わらず人気で定番の、
『完熟ふじの、無添加りんごジュース』。
冬はホットアップルにして。
りんごそのまんまの美味しさで、
ホットにするとほんのりリンゴの酸味がふわーっと♪
そして、夏でも、とっても美味しいりんごジュースなので、氷は無しで提供しています。
無添加でストレート、濃縮していないので、小さい子どもも安心してゴクゴク飲めます!


さてさて、このとっても美味しいりんごジュースは、
長野県高山村にある、『ちな農園』さんの、心をこめてつくったりんごたちを加工して作られています。

ちな農園さんではりんご、巨峰、プルーンなど主に栽培、
そして自分達の育てた果物を自分たちの手で加工したいという想いから、加工品の製造販売をしています。
安心して食べられる果物づくり、加工品づくりをこころがけています。
加工品は、ちな農園産のドライフルーツ、手作りのジャム、りんごグラッセなど。

tangoにも、少しずつですが、
ちなさんのドライフルーツが入荷しています♪

これからの季節、ハイキングやキャンプ、
子どものおやつにも。
そして、もちろんコーヒーにもとっても良く合います♪


そんな『ちな農園』さんが、
お店をオープンすることになりましたので、
ご紹介させていただきます〜
b0241033_7285193.jpg


ちな農園のおみせ

2014.5.3よりオープンします!

場所:長野県上高井郡高山村大字奥山田3629-2
営業日:毎週土日、9:00〜16:00

高山村の山田温泉のすぐそば。
駐車場は、村営の無料駐車場があります。

ちょうどこれから世間はゴールデンウイーク!
もしも長野方面へ行かれるご予定の方は、
ぜひぜひ足をのばして行かれてみてくださいませ♪

ちなさんのブログ
http://apple.chinanouen.hippy.jp/
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-26 06:59 | 物販のこと | Comments(0)

最近tangoに並んでいるもの。

沖縄・読谷村のガラス工房「清天」の琉球ガラス。
今週より並んでいます。
b0241033_15535676.jpg




安達健さんの器。

とてもすてきな雰囲気を放つ、
シンプルなカップ。
使っていくうちに少しずつ育っていくのが楽しみですね。
b0241033_15543672.jpg




「ひなたにて」の、柿渋で染めたコースター。
tangoの喫茶室でも使用しています。
ひとつひとつが違う表情で、美しい色合いです。
b0241033_167775.jpg




monomのコーヒーメジャースプーン。
独特のデザインで、使い心地もとても良いです。
b0241033_16252812.jpg




そのほかにもインドのカディなど、
布ものもほんの少し並んでいます。



今日は、所沢の山崎農園さんのいちごを使って
いちごシロップを仕込みました。
b0241033_1630199.jpg

本当においしさがぎゅーーっと詰まったいちご。
だいぶつまみ食いしてしまって、量が減ってしまいました。。
来週のパン祭りに間に合うかな~。
間に合えばいちごソーダがメニューに加わる予定!
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-16 19:09 | 物販のこと | Comments(0)

MireiちゃんのCD、「いま」

飯能在住のシンガー、Mireiちゃんのファーストミニアルバム、「いま」。
Tangoにも並んでいます。

はじめて観たステージは、カニ坂ロックフェスでした。
暗闇を背景にしたステージ、
子供を抱いてうたう彼女の姿がとっても美しく、
心を奪われてしまいました。

b0241033_0294835.jpg


CDのなかに、「今しか唄えない 今の私の歌」とありました。
わたしたちの中にあるものに重ねて、とっても心地よいです。
わたしたちも、それはいつか変わっていくけれど
いまはいまの自分たちらしくいられたらな~と思います。

「いま」という、誰にでもわかることばで。素敵な響きだと思いました。
切り絵のジャケットもとてもステキです!

そんなMireiちゃんのうたを、
Tangoに来てくれるみなさんにぜひ聴いてもらいたいです。
年末にかけてはリリースライブも各地で。
詳細はこちら
http://ameblo.jp/mokuhuki/

そしてなんとなんと、Tangoも出店する、
11/23(土)の長瀞のイベント「Kaminagatoro Arts & River」
にも、ライブが決定しました!楽しみです!
http://canoevillage.com/1696
https://www.facebook.com/kaminagatoro


CDのなかの、special thanksに
Tangoのお名前ものっけてもらいました。
Mireiちゃん、ありがとう~♪
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-30 01:08 | 物販のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧