カテゴリ:日々のこと( 23 )

川越のタンゴ、ありがとう。

川越での営業日も2月でさいごになりました。
急きょ少ない営業日になってしまいましたが
それでも会いにきてくださったり、メッセージをくださったり
本当にありがとうございました。
会いたいと思っていた人に会えた数日間となりました。

最後の最後に、ああ終わってしまったと涙、、、という暇はなくて
一緒にお店番をしていた娘のお世話であっという間の1日になってしまいましたが
それもまた幸せなことだったなと今思います。

翌日はみんなで壁塗り。川越のtangoがあって、それを通じて仲良くなったウエノ君。
またそのご縁で仲良くなった三澤夫婦やとしくん。
そうしてみんなに協力してもらって出来上がっていく新しいタンゴも
あたたかい場所になったらいいな。本当に家づくりは大変だけどとっても楽しくて、感謝でいっぱいの毎日です。
川越レレレノレコードではチエコビューティーのライブ、娘も一緒にお邪魔して
本当に本当に素敵な時間でした。
「あきらめないで、好きなものを追求しましょうヨ」ってチエコさん。
だいたいのことは大丈夫よって、その言葉が心に沁みわたりました。
川越で、とにかくはじめて良かったな~って思えた瞬間でした。
だいちゃんのお店で、大好きなチエコビューティーのライブを観れること。
娘のはなちゃんと飲んだマンゴーラッシー美味しかった~!楽しい時間をありがとう。
最高だねと笑顔のだいちゃんにも癒されました~♪

昨日は最後の日だから、と
大家さんがコーヒーを注文してくださった。
ここで最後のハンドドリップコーヒーなのかなと思ったら
やっぱり胸がいっぱいになって。
大家さん、本当になんにもなかった私たちに優しくしてくださってとてもとても感謝しています。
川越のtangoが1日目があって今日があって。
ここから、なんにもないからっぽのtangoから全部始まったと思うと
本当に私たちにとっては大きなことでした。

今日は、hazeの戸田君がきてくれて。
他愛もない世間話がとても楽しくて。
とにかく今やりたいことをやらなくてはね、と
優しい中に強さがあって。
明日生きているかわからないけど、今日は幸せでいたいと思った。
こないだ白く塗ったかべがもっと白くなって、
そして今日はstudio caravanの岡田さんも真っ白な鉄の柱をたててくださってイメージ一新。
毎日だいじな人たちが手伝いに来てくれて、楽しい毎日です。
ほんとうにワクワクがふくらんでいます!

今日は3月1日。
お店はしばらくお休みですが、メール便での発送は
春のブレンド「めぶき」がスタートしました。
まだまだ寒い毎日ですが、待ち遠しい春を想って少し早めのスタートです。
ご希望の場合はメールでお問い合わせくださいね。250円でポストに届きます。

今週末は、今回のタンゴ移転にあたって一番深く協力してくれている
ゆうまくんのお店、熊谷市妻沼の「金子古家具店」でバロンと世界一周楽団のライブ!
ぜひご予約お待ちしています♪一緒にあそびましょう~♪

来週も、友人の協力のもと、土間コンクリート、床はり、壁塗り、と店作りは続きます。

5/1 tango5周年に間に合いますように。











[PR]
by tango-kitchen | 2017-03-02 00:11 | 日々のこと | Comments(0)

2017年!

新年あけましておめでとうございます。

2017年は、明日1/3(火)より営業いたします。

1/3と1/4は、テイクアウトカップでの提供ですが
お久しぶりに喫茶室も営業します。
福袋も用意しています♪

明日は娘も一緒にお店番の予定。
大騒ぎになりそうですがどうぞよろしくお願いいたします!

b0241033_21222497.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2017-01-02 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

みちもちナイト

今週末の8/6(土)は
都合により16:00までの営業になります。

お店を早じまいして、下北沢のかまいキッチンさんでのイベント「みちもちナイト」へ行ってきます♪
2歳の娘の大好きなおふたり、「もっちーさん」と「ヤマザキヤマトさん」のライブがあります。

b0241033_1512436.jpg

https://www.facebook.com/events/1743645772574587/

最近はいろんな出来事が猛ダッシュで走り抜けて、
娘もそんな不安な私たちの心を察したのか、毎日夜泣きしたり。
そんなこともあって、もっちーさんとキッチンズ、ヤマトさん、みちくみの素敵な音楽に、
DJみちこのナイスな選曲に、かまいキッチンのくみこさんのやさしいゴハンに、
かまいファミリーのみなさんに、会えるのがとっても楽しみです!
なんだか、そこにいるだけであたたかくて、幸せになれる。
「みちもちナイト」は大好きなライブイベントです♪
お近くの方も、遠くの方も。ぜひ~
[PR]
by tango-kitchen | 2016-08-04 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

今週末の予定♪

「おひるのかほり」

2016年のタンゴ新年会を一緒に企画しでくれた、
下北沢のおいしいゴハン屋さん「かまいキッチン」やDJみちこさんたちの企画が、
今週末7/3(日)に下北沢の440で!
「おひるのかほり」というイベントです。
子供がいるママだって、ライブを見に行きたい~!という願いが叶っちゃうイベントなのです。
授乳スペースやおむつ替えスペースあり、キッズメニューもあり、
そしてお昼の12:00~15:00のイベントです!

私たちは今回は出店ではありませんが、
ずーっと週末イベント出店が続いたので、
今週末はこちらの「おひるのかほり」に遊びに行きます♪

3月にタンゴでもライブをしてくれた、ミュージシャンのmireiちゃん。
娘のはなちゃんも、「みれいちゃんのおうた、ききにいこうねえ」と言って、
とっても楽しみにしてます~♪

有料のイベントなのですが、行ってみたい!という方はぜひご予約を♪(予約制のイベントです)
馬喰町バンドとみれいちゃんのライブ、
「かみコップおばけ」づくりワークショップも!
ぜひ一緒にあそびに行きましょう~♪♪♪
みっちゃん作のフライヤーが、いつもとっても素敵!

b0241033_1644114.jpg

b0241033_165924.jpg


おひるのかほり

2016年7月3日(日)12:00~15:00
場所 下北沢440
チャージ 2500円+1ドリンク(お子様は無料)

LIVE
mirei
馬喰町バンド

DJ
楠本千尋(SHOOTING STAR)
みちこ(おひるのかほり)

ワークショップ
かみコップおばけづくり
大伴亮介

「おひるのかほり」は、日曜の昼に、おとなとこどもが一緒に楽しめるライブイベント
生の音楽に触れたい とうさん かあさん おこさん 是非いらしてください
とうとう11回目を迎えたおひるのかほりはさらにパワーアップ!
みんなでゆっくり昼ご飯を食べながら音楽をたのしみましょう

詳細はこちらです→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-07-01 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

Sai かすみごはん

5月は毎週末イベント出店が続いて。
先週はひさしぶりにゆっくり娘とすごせる日曜日でした。

所沢の「Sai かすみごはん」へ遊びに行きました!
所沢駅、プロペ通りの1本裏道。
わたしたちのだいすきなお店です。

店主のかすみちゃん。
かすみちゃんのやさしくておだやかだけど、こだわりがぎゅっと詰まった人柄が
そのまんまお店になったような。そんな素敵なお店です。

わたしたちがお邪魔した日は、おにぎりとお野菜の日でした。
ひとつひとつこだわっていて、じわーんとからだに沁みわたります。
それにしても、なんでかすみちゃんのおにぎりはこんなに美味しいのかしら。

b0241033_0524797.jpg


ふわふわ店内にはやさしい色のすてきなワンピースがゆれて(わんぴーすやさんの展示中でした)
不思議だけど遠くに海が見えそうな、、、そんな気持ちになれたランチタイムでした!
かすみちゃん、おいしいごはんをいただいて、むふふとなりましたよ笑

そんなかすみちゃんのお店では、tangoのコーヒーもご注文いただけます。
最近かすみちゃんのお店で飲んだコーヒーが美味しかったから、と
川越のタンゴへ来て下さった人が偶然重なりました。
かすみちゃんがタンゴのコーヒーを大事にしてくれているのが伝わって
とっても幸せな気持ちになりました。いつもありがとう。


Sai かすみごはん
埼玉県 所沢市東町15−5−201
月曜定休、営業時間11:00~20:00
[PR]
by tango-kitchen | 2016-06-07 01:27 | 日々のこと | Comments(0)

おめでとう

b0241033_1747681.jpg


愛媛県西条市にある、「くらしとごはんリクル」のオリジナルブレンド。
なんども調整して、そしてやっとやっとできあがりました。
1周年の記念につくったドリップバッグは、こんなに素敵すぎるパッケージに大変身!

「リクル」の店主、けいたつくんとアスカチャン。
まだお店には行ったことがないのだけど、
ふたりの思いとこだわり、そして愛がいっぱいに詰まったすてきなお店です。間違いなく!
そんな「リクル」に、タンゴのコーヒー豆が並んでいるなんて。
想像するだけでじ~んとしてしまいます!
いつもありがとう。そして、1周年おめでとう~!
いつか必ず、ふらっと遊びに行きます♪


b0241033_2303753.jpg


娘も2歳のお誕生日をむかえました。
じつにあっという間の2年間。

いつもお電話で注文してくださる、素敵なおきゃくさまから
お誕生日のお祝いに、かわいい絵本をいただきました。

子育てしながらの毎日はほんとうにあっという間に過ぎていくけど、
このごろはうれしい事が重なって。
この絵本の中身みたいに、カラフルに輝いています♪

もうすぐ梅雨、アジサイの季節も楽しみです。
あと少しで、夏のブレンド「やんばるくいな」も完成します。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-06-02 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

もようがえ

b0241033_2244583.jpg


タンゴに、素敵なカウンターがやってきました。

金子古家具店のゆうまくんに製作&取付をお願いしました。

まえからそこにあったような。そんな存在感です♪
ゆうまくん、お忙しい中本当にありがとう!

このごろは喫茶室は週に1~2日しかできないけれど、
それなのに、ここに1杯のコーヒーを飲みに来てくれる人がいることがとても嬉しい。

それと、「今日は喫茶はおやすみなんです~、すみません!」と言ったときに、
「今日はコーヒー豆を買いに来たので♪」っていうのも嬉しいひととき。

今日は、あたらしいカウンターを眺めながら、
いつもはギラギラ眩しい西日もなんだかほほえましかったな。

たいへんお待たせしていた、solosoloさんの草木染め5本指ソックスも届きましたよ♪
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-26 22:29 | 日々のこと | Comments(2)

アイスコーヒー、2016バージョン!

今年もアイスコーヒーが完成しました。
2016年バージョンです♪
昨年とブレンドの配合もかわって新しくなりました。
しっかりしたお味ですがすっきり飲みやすいアイスコーヒーです。
無糖・1000ml、650円。
プチギフトにも♪

b0241033_15331814.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-04 15:37 | 日々のこと | Comments(0)

4周年

「タンゴ」は5月1日で4周年になりました。4歳!
なんにも続かないわたしたち夫婦にとっては
すごいことだと思います。
アルバイトだって2年も続かなかったんだから。。笑

4年目のさいごの日、4月30日にはうれしいことがたくさんありました。
4周年おめでとうって、とにかくお店にきてくれたこと。
かわいいお花のプレゼント。とっても嬉しい瞬間でした。
それから、「もっちーさん」で大盛り上がりもありました!嬉しかった~!
ほんとうに素敵な1日になりました。

はじめたときは、正直言って4年後のことなんて考える余裕もなかった、
いつでも計画性のない私たちだけど、
今もなるべく迷った時は好きなものを選ぶように。
2016年は1月から、大好きな大切な人たちと一緒にいくつか企画をしたりもしました。
本当に毎回ハラハラどきどき、とにかく楽しい!
そんな時間を、大切な誰かと共有できたのもとてもうれしいことでした。
みんな、タンゴがはじまってからできたご縁です。

不思議なことに、たくさんのことが今にすべてつながっています。
沖縄に暮らしていたこと、
畑のお手伝いに行ったこと、
コツコツお金をためたけどなにも始められなかったこと
なんとなく選んだアルバイトも、
ともかく何もかも、何気なく手に取ったものが今つながっている。

ぽつんとはじめたタンゴだったけど、
すこしずついろんなことがつながって、形になっていく。
いまはお客さん、友人、コーヒーを使ってくれているお店の方、
メールやお電話でいつも注文して下さる方、
そしてお互いの両親や家族、兄弟。たくさんの人に支えられています。
そう思えた今日に感謝。

つくえの前に座り計画を練るだけで
一歩もうごかないで老いぼれてくのはゴメンだ~♪って、今日も歌いながら。

b0241033_2243671.jpg


5月3日は、4周年のお祝いということで!遊びに行きます!
なかなかない貴重な時間!
タンゴに来てくれたミュージシャンの方々もたくさん出演されます!

楽しいことをたくさん選んで、いつも後悔しない自分でいられるように。

5年目のタンゴもどうぞよろしくお願いします。
また5月4日からお待ちしています。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-02 12:39 | 日々のこと | Comments(0)

よせ手と音よせ。深谷にて。

深谷、金子古家具店にて、「よせ手」そして「音よせ」。
ご来場下さった方、
出店してくれた作家さんやお店、
出演してくださったミュージシャンのみなさん、
金子古家具店のスタッフのみなさん、
そして、オーナーのゆうまくん。
みなさん本当に本当に、本当にありがとうございました!
b0241033_055764.jpg


ブリキのおもちゃ箱みたいな、宝物がいっぱいの金子古家具店。
こだわりのお店がずらりと並んで、素敵に大変身した1日。
私たちもわくわくした気持ちでコーヒーをドリップしました。
お借りした什器もとてもすてきだったなー♪
ありがとうございました!

b0241033_0125487.jpg


夜の部、コーヘイカルテットのライブも、
心に沁みわたりました。
もうリハーサルからずっと、さいごのさいごまで。感動いっぱいでしたー。

感じること、こころの目でみることで
すべてがかわる。
ほんとにそうだよなあ~とつぶやきながら、
タンゴをつくって。完成したのが2012年の5月1日でした。
もうすぐ4周年を迎えます。
やっと好きなものを好きだって言えるようになって、
そうしたらいろんな事がどんどんつながって、
巡り巡ってついに、大好きなコーヘイカルテットを深谷でみることができました。
コーヘイさん、テツンドさん、わださん、菅沼さん!
だいすきな出店者さんたち!
来てくれたみなさんも、
本当に一人一人、私たちにとって大切な存在です。
一緒に過ごせて幸せな時間でした。本当にありがとう。

今回、一緒に企画をさせてもらったのだけど、
いろんなことでつまずいたり、悩んで、夫婦げんかもして笑
至らないことばかりで、私たち企画なんて器じゃなかったよねとも思ったのだけど
関わってくれたみなさんが「楽しかったよ~!」と肩をたたいてくれたこと。
本当に忘れられない1日になりました。

それで、今度は5周年にむかって、
また私たちなりにさらに少しずつ前に進めたらと思います。

かたちは変ってゆきますが、いつも自分でありたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-04-27 00:51 | 日々のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧