カテゴリ:日々のこと( 27 )

2018

b0241033_22035127.jpg

明けましておめでとうございます。

新年は1/3に川越saiかすみごはんにて、初売りからのスタート。
だいすきなかすみちゃんのお店で、川越のお久しぶりな方々にもお会いできて。
楽しい1日になりました♪
そしてかすみちゃんの「おにぎり」。やっぱりサイコーに美味しいです♪
娘はお醤油の大豆がとてもお気に入りです。
さといものおにぎりも絶品でした!ありがとう!!

1/5と6は、入間のタンゴにて初売り。
ろくにお知らせもできぬままのはじまりになってしまいましたが
思いがけないいろんな方にお会いできて!
うれしくて、そしてパワーをもらえた2日間。
先のことはわからないけど、今できることをたくさん楽しみたい♪
小さくてもオリジナルなタンゴでいられますように。

1月はさおりちゃんの展示会があります。
新しいタンゴでの初めての企画展!
ふんわりやわらかい中に、お日様みたいにキラキラ光るさおりちゃんの強さ。
さむ~い1月ですが、ひなたぼっこしに来てください♪
ほんとにほんとに私たちも楽しみです~!

写真は、タンゴのお庭を作ってくれた
soelのぶくん。今年もとても素敵です~!

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします!











[PR]
by tango-kitchen | 2018-01-07 19:19 | 日々のこと | Comments(0)

タンゴのクリスマスギフトボックス!

b0241033_12094569.jpg

b0241033_12093720.jpg




タンゴのクリスマスギフトボックス!!2017!

「chantilly(シャンティ)」のスコーンや焼き菓子と一緒にお届けします!


b0241033_12153748.jpg

(※写真はイメージです)


コーヒーと焼き菓子のクリスマスギフトボックスセット
販売価格 3000円(税込)+ 送料
※タンゴでの店頭お渡しもできます!


★ ★ ★


クリスマスボックスの内容です~♪


①コーヒー豆 または ドリップバッグ

「深呼吸」(冬のブレンド・深煎り)
100g(ドリップバッグの場合は4個)
奥行きのあるコク、やさしい苦み。

「トナカイ」(クリスマスブレンド・中深煎り)
100g(ドリップバッグの場合は4個)
シュトーレンにも合う、しっとり華やかなブレンドです。


②カフェオレベース(360ml・7~8回分)

てんさい糖で甘さを加えたカフェオレの素。
たっぷりの牛乳で4倍に割ってください。
お鍋でゆっくりあたためてホットカフェオレにもおススメです!


③シャンティのお菓子

「スコーン×3種」
種類はおまかせになりますが、
そのうち1個はシュトーレンをイメージしたスコーンが入ります!

「焼き菓子×2種」
内容は届いてからのお楽しみです♪
※スコーンの賞味期限は12/26、焼き菓子は12/29まで。
 
★ご注文の際、「①コーヒー」についてはA~Cを必ずお選びください。
A  豆のまま
B 粉に挽く
C ドリップバッグ

Aのセット
「深呼吸」100g(豆のまま)
「トナカイ」100g(豆のまま)

Bのセット
「深呼吸」100g(粉に挽いて)
「トナカイ」100g(粉に挽いて)

Cのセット
「深呼吸」ドリップバッグ4個
「トナカイ」ドリップバッグ4個

となります!お間違えのないように~


送料は 埼玉540円 関東・東北・信越・北陸・東海600円
その他地域はお問い合わせください!



タンゴでの店頭お渡しの場合・・・
12/23(土)11:00~17:00

★ ★ ★

「chantilly(シャンティ)」のこと
埼玉県毛呂山町「武州長瀬駅」ロータリーに面したスコーンのおみせです。
小さなかわいいお店には、ひとつひとつ心のこもったてづくりのスコーンや
焼き菓子がガラスケースの中にならんでいます。
沖縄の最高のカレー屋さん「mantican」を通じて仲良くなった、「いしいちゃん」のお店!
シャンティのスコーン、一度食べたらすぐに大ファンになってしまいました♪
この機会にぜひぜひ食べてほしいです!

★ ★ ★

オーダー受付期間
11月24日(金)~12月12日(火)
※注文の数量が予定数以上になった場合は
期間中でも終了する場合があります。

★ ★ ★

ご注文はメールまたは店頭で
tangonomado@gmail.com

メールの場合は件名に
「クリスマスボックス」と入れて下さい。

3日たっても返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お電話でお問い合わせください
04-2006-6176

★ ★ ★

ご注文の際に、下記の内容を教えてください。

1 お名前とふりがな(フルネームで)

2 郵便番号とご住所(マンション名まで)

3 お電話番号

4 ギフトボックスの数量

5 「A(豆)・B(粉)・C(ドリップバッグ)」を選択してください。

6 発送 または 店頭受取を選択してください。
※発送の場合は到着日は12/23(土祝)になります。
(発送の場合、お届け方法は「ゆうぱっく」です)

7 発送の場合の時間指定
(1)午前中
(2)12~14時
(3)14~16時
(4)16~18時
(5)18~20時
(6)20~21時
(7)希望なし

※ご注文者様と、お届け先が異なる場合は、
お届け先の
8 お名前とふりがな(フルネームで)
9 郵便番号とご住所(マンション名まで)
10 お電話番号

★ ★ ★

ご注文希望のメールの後、タンゴから一度「ご注文を承りました」のメールを送ります。
お支払いについては合計金額とあわせて振込口座をメールに記載しますが、
ご注文日から1週間以内のお振込みをお願いします。
(ゆうちょ銀行の口座になります)

★ ★ ★

タンゴでは、はじめましてのクリスマスボックス!

だいすきな友人のおみせ「シャンティ」とのコラボで
とてもドキドキしています♪

自分へのクリスマスプレゼントに、
大切な人への贈り物にもぜひ☆

ご注文おまちしています、どうぞよろしくお願いいたします~!!!










[PR]
by tango-kitchen | 2017-11-22 16:46 | 日々のこと | Comments(0)

このごろ

この頃は週末が雨続きでした。
まんまるまつりもやっぱり雨で、というか、またしても台風か~!
予報を見てがっかりしていたけど
でもでも。会いたい人に会えた。
はるばる来てくれたのがうれしかった!
嬉しい声をかけてくれた人、
昨年もまんまるまつりでコーヒー豆を買ってくれた人。
久しぶりに会って、元気だった?とおしゃべりできたこと。
素敵なライブを見て、美味しいものをたくさん食べて、
元気に!なりました~♪
合間に娘も一緒にワークショップに参加してみたりと
本当に楽しい、ハッピーな1日でした!

まだまだ毎週のように11月も出店が続きます。
11月はたくさん晴れますように。


11月より、冬季は営業時間が
11:00~17:00に変更になります。

どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by tango-kitchen | 2017-11-02 12:18 | 日々のこと | Comments(0)

あいばこマルシェ

b0241033_14551313.jpg

先週の事ですが。
土日は2日続けての出張販売、
とても楽しい2DAYSになりました!

川越ソコノワさんでは、
お久しぶりの川越の方々にお会いできて。
とてもとても嬉しい1日になりました。
みんなで購入したadmiさんのハンカチやバンダナを見せっこしたり♪
雨も上がってお日様にも会えた
キラキラの午後になりました。
ソコノワさん、お誘いありがとうございます!
ちはるちゃんの木版のハンカチのワークショップも大変盛り上がって楽しかったですー!!!

それから。
翌日は金子古家具店での馬喰町バンド。
金子古家具店でのライブは
空間も素敵で、心地よい時間でした。
馬喰町バンドは、やっぱり何風でもなくて
独自の世界がほんとにかっこ良かった。
目の裏に焼き付いています。
娘もライブを観たら更に気に入って
何度もCDを繰り返し聴きながらの帰り道でした。
二兎三兎のフードも美味しかったです!
素敵な秋の夜になりました♪

さてさて。今週は。
笠間のCRAFT BORO×BOROさんの
工房へお邪魔してきました。
ユミさんとあっちゃんの独特の作品たち。
タンゴを始める前からのファンだったので
工房にお邪魔できるなんて感激でした。
今週からは、CRAFT BORO×BOROさんの
器たちがタンゴに並んでいます。
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

b0241033_14545963.jpg

10月はイベントも盛りだくさんです。
10月の最初のイベントは久米川の「あいばこマルシェ」。
はじめての出店、aterier5.5のあけみさんからお誘いいただきました♪
タンゴはコーヒー豆の販売で出店します。
雑司ヶ谷の手創り市でもよくご一緒する
作家さんやパン屋さんも。とても楽しみ~!
貴重な火曜日のイベントです♪

「あいばこマルシェ」

日程 10月3日(火)
時間 10:00-16:00
場所 相羽建設株式会社
〒189-0013 東京都東村山市栄町3-2-5
エスパース久米川102
詳細はこちら→



この写真は、少し前に来てくれた
三島のばたこちゃんからのプレゼント。
はるばるありがとう!

[PR]
by tango-kitchen | 2017-09-28 15:15 | 日々のこと | Comments(0)

川越のタンゴ、ありがとう。

川越での営業日も2月でさいごになりました。
急きょ少ない営業日になってしまいましたが
それでも会いにきてくださったり、メッセージをくださったり
本当にありがとうございました。
会いたいと思っていた人に会えた数日間となりました。

最後の最後に、ああ終わってしまったと涙、、、という暇はなくて
一緒にお店番をしていた娘のお世話であっという間の1日になってしまいましたが
それもまた幸せなことだったなと今思います。

翌日はみんなで壁塗り。川越のtangoがあって、それを通じて仲良くなったウエノ君。
またそのご縁で仲良くなった三澤夫婦やとしくん。
そうしてみんなに協力してもらって出来上がっていく新しいタンゴも
あたたかい場所になったらいいな。本当に家づくりは大変だけどとっても楽しくて、感謝でいっぱいの毎日です。
川越レレレノレコードではチエコビューティーのライブ、娘も一緒にお邪魔して
本当に本当に素敵な時間でした。
「あきらめないで、好きなものを追求しましょうヨ」ってチエコさん。
だいたいのことは大丈夫よって、その言葉が心に沁みわたりました。
川越で、とにかくはじめて良かったな~って思えた瞬間でした。
だいちゃんのお店で、大好きなチエコビューティーのライブを観れること。
娘のはなちゃんと飲んだマンゴーラッシー美味しかった~!楽しい時間をありがとう。
最高だねと笑顔のだいちゃんにも癒されました~♪

昨日は最後の日だから、と
大家さんがコーヒーを注文してくださった。
ここで最後のハンドドリップコーヒーなのかなと思ったら
やっぱり胸がいっぱいになって。
大家さん、本当になんにもなかった私たちに優しくしてくださってとてもとても感謝しています。
川越のtangoが1日目があって今日があって。
ここから、なんにもないからっぽのtangoから全部始まったと思うと
本当に私たちにとっては大きなことでした。

今日は、hazeの戸田君がきてくれて。
他愛もない世間話がとても楽しくて。
とにかく今やりたいことをやらなくてはね、と
優しい中に強さがあって。
明日生きているかわからないけど、今日は幸せでいたいと思った。
こないだ白く塗ったかべがもっと白くなって、
そして今日はstudio caravanの岡田さんも真っ白な鉄の柱をたててくださってイメージ一新。
毎日だいじな人たちが手伝いに来てくれて、楽しい毎日です。
ほんとうにワクワクがふくらんでいます!

今日は3月1日。
お店はしばらくお休みですが、メール便での発送は
春のブレンド「めぶき」がスタートしました。
まだまだ寒い毎日ですが、待ち遠しい春を想って少し早めのスタートです。
ご希望の場合はメールでお問い合わせくださいね。250円でポストに届きます。

今週末は、今回のタンゴ移転にあたって一番深く協力してくれている
ゆうまくんのお店、熊谷市妻沼の「金子古家具店」でバロンと世界一周楽団のライブ!
ぜひご予約お待ちしています♪一緒にあそびましょう~♪

来週も、友人の協力のもと、土間コンクリート、床はり、壁塗り、と店作りは続きます。

5/1 tango5周年に間に合いますように。











[PR]
by tango-kitchen | 2017-03-02 00:11 | 日々のこと | Comments(0)

2017年!

新年あけましておめでとうございます。

2017年は、明日1/3(火)より営業いたします。

1/3と1/4は、テイクアウトカップでの提供ですが
お久しぶりに喫茶室も営業します。
福袋も用意しています♪

明日は娘も一緒にお店番の予定。
大騒ぎになりそうですがどうぞよろしくお願いいたします!

b0241033_21222497.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2017-01-02 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

みちもちナイト

今週末の8/6(土)は
都合により16:00までの営業になります。

お店を早じまいして、下北沢のかまいキッチンさんでのイベント「みちもちナイト」へ行ってきます♪
2歳の娘の大好きなおふたり、「もっちーさん」と「ヤマザキヤマトさん」のライブがあります。

b0241033_1512436.jpg

https://www.facebook.com/events/1743645772574587/

最近はいろんな出来事が猛ダッシュで走り抜けて、
娘もそんな不安な私たちの心を察したのか、毎日夜泣きしたり。
そんなこともあって、もっちーさんとキッチンズ、ヤマトさん、みちくみの素敵な音楽に、
DJみちこのナイスな選曲に、かまいキッチンのくみこさんのやさしいゴハンに、
かまいファミリーのみなさんに、会えるのがとっても楽しみです!
なんだか、そこにいるだけであたたかくて、幸せになれる。
「みちもちナイト」は大好きなライブイベントです♪
お近くの方も、遠くの方も。ぜひ~
[PR]
by tango-kitchen | 2016-08-04 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

今週末の予定♪

「おひるのかほり」

2016年のタンゴ新年会を一緒に企画しでくれた、
下北沢のおいしいゴハン屋さん「かまいキッチン」やDJみちこさんたちの企画が、
今週末7/3(日)に下北沢の440で!
「おひるのかほり」というイベントです。
子供がいるママだって、ライブを見に行きたい~!という願いが叶っちゃうイベントなのです。
授乳スペースやおむつ替えスペースあり、キッズメニューもあり、
そしてお昼の12:00~15:00のイベントです!

私たちは今回は出店ではありませんが、
ずーっと週末イベント出店が続いたので、
今週末はこちらの「おひるのかほり」に遊びに行きます♪

3月にタンゴでもライブをしてくれた、ミュージシャンのmireiちゃん。
娘のはなちゃんも、「みれいちゃんのおうた、ききにいこうねえ」と言って、
とっても楽しみにしてます~♪

有料のイベントなのですが、行ってみたい!という方はぜひご予約を♪(予約制のイベントです)
馬喰町バンドとみれいちゃんのライブ、
「かみコップおばけ」づくりワークショップも!
ぜひ一緒にあそびに行きましょう~♪♪♪
みっちゃん作のフライヤーが、いつもとっても素敵!

b0241033_1644114.jpg

b0241033_165924.jpg


おひるのかほり

2016年7月3日(日)12:00~15:00
場所 下北沢440
チャージ 2500円+1ドリンク(お子様は無料)

LIVE
mirei
馬喰町バンド

DJ
楠本千尋(SHOOTING STAR)
みちこ(おひるのかほり)

ワークショップ
かみコップおばけづくり
大伴亮介

「おひるのかほり」は、日曜の昼に、おとなとこどもが一緒に楽しめるライブイベント
生の音楽に触れたい とうさん かあさん おこさん 是非いらしてください
とうとう11回目を迎えたおひるのかほりはさらにパワーアップ!
みんなでゆっくり昼ご飯を食べながら音楽をたのしみましょう

詳細はこちらです→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-07-01 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

Sai かすみごはん

5月は毎週末イベント出店が続いて。
先週はひさしぶりにゆっくり娘とすごせる日曜日でした。

所沢の「Sai かすみごはん」へ遊びに行きました!
所沢駅、プロペ通りの1本裏道。
わたしたちのだいすきなお店です。

店主のかすみちゃん。
かすみちゃんのやさしくておだやかだけど、こだわりがぎゅっと詰まった人柄が
そのまんまお店になったような。そんな素敵なお店です。

わたしたちがお邪魔した日は、おにぎりとお野菜の日でした。
ひとつひとつこだわっていて、じわーんとからだに沁みわたります。
それにしても、なんでかすみちゃんのおにぎりはこんなに美味しいのかしら。

b0241033_0524797.jpg


ふわふわ店内にはやさしい色のすてきなワンピースがゆれて(わんぴーすやさんの展示中でした)
不思議だけど遠くに海が見えそうな、、、そんな気持ちになれたランチタイムでした!
かすみちゃん、おいしいごはんをいただいて、むふふとなりましたよ笑

そんなかすみちゃんのお店では、tangoのコーヒーもご注文いただけます。
最近かすみちゃんのお店で飲んだコーヒーが美味しかったから、と
川越のタンゴへ来て下さった人が偶然重なりました。
かすみちゃんがタンゴのコーヒーを大事にしてくれているのが伝わって
とっても幸せな気持ちになりました。いつもありがとう。


Sai かすみごはん
埼玉県 所沢市東町15−5−201
月曜定休、営業時間11:00~20:00
[PR]
by tango-kitchen | 2016-06-07 01:27 | 日々のこと | Comments(0)

おめでとう

b0241033_1747681.jpg


愛媛県西条市にある、「くらしとごはんリクル」のオリジナルブレンド。
なんども調整して、そしてやっとやっとできあがりました。
1周年の記念につくったドリップバッグは、こんなに素敵すぎるパッケージに大変身!

「リクル」の店主、けいたつくんとアスカチャン。
まだお店には行ったことがないのだけど、
ふたりの思いとこだわり、そして愛がいっぱいに詰まったすてきなお店です。間違いなく!
そんな「リクル」に、タンゴのコーヒー豆が並んでいるなんて。
想像するだけでじ~んとしてしまいます!
いつもありがとう。そして、1周年おめでとう~!
いつか必ず、ふらっと遊びに行きます♪


b0241033_2303753.jpg


娘も2歳のお誕生日をむかえました。
じつにあっという間の2年間。

いつもお電話で注文してくださる、素敵なおきゃくさまから
お誕生日のお祝いに、かわいい絵本をいただきました。

子育てしながらの毎日はほんとうにあっという間に過ぎていくけど、
このごろはうれしい事が重なって。
この絵本の中身みたいに、カラフルに輝いています♪

もうすぐ梅雨、アジサイの季節も楽しみです。
あと少しで、夏のブレンド「やんばるくいな」も完成します。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-06-02 23:12 | 日々のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧