カテゴリ:日々のこと( 26 )

アイスコーヒー、2016バージョン!

今年もアイスコーヒーが完成しました。
2016年バージョンです♪
昨年とブレンドの配合もかわって新しくなりました。
しっかりしたお味ですがすっきり飲みやすいアイスコーヒーです。
無糖・1000ml、650円。
プチギフトにも♪

b0241033_15331814.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-04 15:37 | 日々のこと | Comments(0)

4周年

「タンゴ」は5月1日で4周年になりました。4歳!
なんにも続かないわたしたち夫婦にとっては
すごいことだと思います。
アルバイトだって2年も続かなかったんだから。。笑

4年目のさいごの日、4月30日にはうれしいことがたくさんありました。
4周年おめでとうって、とにかくお店にきてくれたこと。
かわいいお花のプレゼント。とっても嬉しい瞬間でした。
それから、「もっちーさん」で大盛り上がりもありました!嬉しかった~!
ほんとうに素敵な1日になりました。

はじめたときは、正直言って4年後のことなんて考える余裕もなかった、
いつでも計画性のない私たちだけど、
今もなるべく迷った時は好きなものを選ぶように。
2016年は1月から、大好きな大切な人たちと一緒にいくつか企画をしたりもしました。
本当に毎回ハラハラどきどき、とにかく楽しい!
そんな時間を、大切な誰かと共有できたのもとてもうれしいことでした。
みんな、タンゴがはじまってからできたご縁です。

不思議なことに、たくさんのことが今にすべてつながっています。
沖縄に暮らしていたこと、
畑のお手伝いに行ったこと、
コツコツお金をためたけどなにも始められなかったこと
なんとなく選んだアルバイトも、
ともかく何もかも、何気なく手に取ったものが今つながっている。

ぽつんとはじめたタンゴだったけど、
すこしずついろんなことがつながって、形になっていく。
いまはお客さん、友人、コーヒーを使ってくれているお店の方、
メールやお電話でいつも注文して下さる方、
そしてお互いの両親や家族、兄弟。たくさんの人に支えられています。
そう思えた今日に感謝。

つくえの前に座り計画を練るだけで
一歩もうごかないで老いぼれてくのはゴメンだ~♪って、今日も歌いながら。

b0241033_2243671.jpg


5月3日は、4周年のお祝いということで!遊びに行きます!
なかなかない貴重な時間!
タンゴに来てくれたミュージシャンの方々もたくさん出演されます!

楽しいことをたくさん選んで、いつも後悔しない自分でいられるように。

5年目のタンゴもどうぞよろしくお願いします。
また5月4日からお待ちしています。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-02 12:39 | 日々のこと | Comments(0)

よせ手と音よせ。深谷にて。

深谷、金子古家具店にて、「よせ手」そして「音よせ」。
ご来場下さった方、
出店してくれた作家さんやお店、
出演してくださったミュージシャンのみなさん、
金子古家具店のスタッフのみなさん、
そして、オーナーのゆうまくん。
みなさん本当に本当に、本当にありがとうございました!
b0241033_055764.jpg


ブリキのおもちゃ箱みたいな、宝物がいっぱいの金子古家具店。
こだわりのお店がずらりと並んで、素敵に大変身した1日。
私たちもわくわくした気持ちでコーヒーをドリップしました。
お借りした什器もとてもすてきだったなー♪
ありがとうございました!

b0241033_0125487.jpg


夜の部、コーヘイカルテットのライブも、
心に沁みわたりました。
もうリハーサルからずっと、さいごのさいごまで。感動いっぱいでしたー。

感じること、こころの目でみることで
すべてがかわる。
ほんとにそうだよなあ~とつぶやきながら、
タンゴをつくって。完成したのが2012年の5月1日でした。
もうすぐ4周年を迎えます。
やっと好きなものを好きだって言えるようになって、
そうしたらいろんな事がどんどんつながって、
巡り巡ってついに、大好きなコーヘイカルテットを深谷でみることができました。
コーヘイさん、テツンドさん、わださん、菅沼さん!
だいすきな出店者さんたち!
来てくれたみなさんも、
本当に一人一人、私たちにとって大切な存在です。
一緒に過ごせて幸せな時間でした。本当にありがとう。

今回、一緒に企画をさせてもらったのだけど、
いろんなことでつまずいたり、悩んで、夫婦げんかもして笑
至らないことばかりで、私たち企画なんて器じゃなかったよねとも思ったのだけど
関わってくれたみなさんが「楽しかったよ~!」と肩をたたいてくれたこと。
本当に忘れられない1日になりました。

それで、今度は5周年にむかって、
また私たちなりにさらに少しずつ前に進めたらと思います。

かたちは変ってゆきますが、いつも自分でありたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-04-27 00:51 | 日々のこと | Comments(0)

タンゴのドリップバッグ

ドリップバッグのご紹介。

b0241033_0425545.jpg


山登りやキャンプに、オフィスに。ギフトにも。

カップにひっかけて、お湯をそそぐだけなのでお手軽でかんたんです。

タンゴのドリップバッグはひとつひとつ、手詰めです。
ひとつ150円。
ご希望にあわせて、4~5個入りなど、いろいろできます。

ちいさなバスケットにお湯とカップとドリップバッグ持って、
桜をみながらコーヒーっていうのも素敵ですね♪
[PR]
by tango-kitchen | 2016-04-08 00:48 | 日々のこと | Comments(0)

小春日和

楽しみにしていた、3月のもう一つのライブ企画「はるのろっけんしょう」も
無事に終了!おかげさまで盛況でした。ほんとうに素敵なひとときになりました。

b0241033_12524919.jpg


夕方の西日がまぶしい夕暮れライブ。
きらきら美しかった。
それから少しずつ日が暮れて、
深まっていく時間と、深まっていく音。
忘れられない1日になりました。
忙しい中、フードで参加してくれたにじわぱんのてるくん、
ありがとう。今回特別につくってくれたベジぱんたち、とってもおいしかった!
てるくん、ギリギリ間に合うか?!間に合った!!!というのも忘れられない思い出!笑!
いやあ~、本当に良かったです♪

えりさん、バクさん、森さん。ほんとうに素敵なステージでした。
パワフルで。かっこよかった~。何度も思い出して、ため息が出ちゃいます。

来てくれたみなさんにも本当に大大大感謝。
楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした。
心がほかほかになりました!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-31 15:20 | 日々のこと | Comments(0)

ヨンナでタンゴ!

今日から3日間、川口で沖縄の風が流れるかわいいおみせ「菓子店yonna」で
タンゴのコーヒーをお飲みいただけます♪

このたび今週末で川口のおみせは閉店することになったそうですが、
活動拠点を移してまた新しい展開も楽しみです♪

本日3/23(水)~25(金)の3日間、ヨンナでタンゴ♪
どうぞよろしくお願いいたします!

b0241033_108735.jpg


4/23(土)の深谷金子古家具店のマーケット「よせ手」にもyonnaさん出店してくれます。
ぜひ会いに来て下さいね♪

お花はだいすきな夫婦じゅんくんとちえみちゃんから。
思いがけないプレゼントに、胸キュンでした。
お花をもらうのって、うれしいなあ~。ありがとう!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-23 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

新年会、ありがとうございました!

b0241033_036389.jpg


楽しみにしていた、新年会。
終わってしまいましたー

いつも下北沢の「かまいキッチン」でやっている、
とっても大好きな企画です。「みちもちナイト」。
そんな「みちもち」を、タンゴで!っていうスペシャル企画。

かまいキッチンのくみこさん、「もっちーさんが大好きすぎてはじまった企画です」なんて
お話していました。
わたしたちも、もっちーさんがだいすきです。
だいすきなもっちーさんと、キッチンズ、かまいキッチン、みちもちのみなさん。
それから、世間知らず三重奏のけいちゃん、コウヘイ君、カズミネ君。
そして、いつもタンゴを愛してくださるみなさんと新年をお祝いできたこと。
ありがとうございます。感謝の気持ちではじまることができました。
わたしたちも、「みちもち」のみなさんみたいに、いつも自然体でありたいな~。
2016年のはじまりは、そんなふうに思えたすてきな新年会でした!
アンコールにアンコールが重なって、
もっちーさん&世間知らず三重奏の「No Woman,No Cry」も最高だった~。
一生の思い出です!
なるべく好きなことだけつないでいきたいなあと、改めて思いました。

そんな楽しすぎる1日のおかげで、きのうは放心状態のまま、おかたずけ。

楽しかった翌日のおきまりですが、
昨日の今頃は~、、なんて時計をみながら、ぼんやりと思い出したり。

店内はいつものタンゴにもどって(大移動しました)、魔法が解けてしまったみたいですが、
あす木曜日から、またいつものとおりにオープンします。
いつもの、ひっそり静かなタンゴも同じくらい愛おしいですけどね。

新年会は終わってしまいましたが、
楽しみなこと、まだまだたくさん続きます!

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by tango-kitchen | 2016-01-14 00:04 | 日々のこと | Comments(0)

2016年!

2016年。あけましておめでとうございます。
b0241033_0484748.jpg


1月3日は毎年恒例になっている、初売り。
福袋、手に取って下さった方ありがとうございました。

ぽかぽか日差しがあたたかいお正月。
タンゴらしいはじまりの日になりました。
こども店長も1日がんばった~!

それから、今日は久しぶりのいつものタンゴ。通常営業でした。
企画展もお正月もおわって、なんだかぽっかり、
ぼんやりスタートした1日でしたが、
思いがけない嬉しいお客さんや、
それから飛びあがっちゃうくらいうれしいメール。
とっても楽しみな企画がまたひとつ決定しました☆わくわく!
ず~っと気になってて、やっとお店に来れました♪という方が
来て下さったり。
心がほかほか、あたたかい気持ちの1日でした。

よし、いよいよ1/11(月祝)は新年会!
「みちもちナイト」がタンゴにやってきます!しかもお昼に~♪
もっち~さん、みちくみさん。ライブ楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします!
かまいキッチンの美味しいてづくりゴハン、とっても楽しみです!
参加予定のみなさんは、おなかぺこぺこでご来場くださいね♪
それから、世間知らず三重奏のスペシャルライブ!
けいちゃんのうた、しびれちゃいますヨ~♪♪♪
所沢のおいしいビール、「野老ゴールデン」で乾杯しましょう!

今週は、遠足の前のようなどきどき感で落ち着かない日々ですが
下記の通り営業します

1/8(金) 通常営業12:00~18:00
1/9(土) 通常営業12:00~18:00
1/10(日) おやすみ
1/11(月) タンゴ新年会12:00~15:00
1/12(火)・13(水) おやすみ

また、つぎの週末1/17(日)は、久しぶりに雑司ヶ谷の「手創り市」に出店します。
はじめて手創り市に出店してから1年!
1年前の1月のはじめての出店では娘も一緒で、
車の中でミルクや離乳食をあげたりしながらの出店でした。
もうずーっと昔のことみたいです笑
いまはまた違う大変さですが、ワイワイ子育てしながら楽しい毎日です。
鬼子母神のきれいな冬の澄んだ空気のなかで
白い息を吐きながらコーヒーをドリップするのが楽しみです~♪
(手創り市では、試飲とコーヒー豆の販売での出店です)
ふゆの限定ブレンド「深呼吸」も並ぶ予定です!

なが~くなってしまいましたが、
2016年も、マイペースなタンゴファミリーを
どうぞよろしくお願いいたします☆



写真は、毎年お願いしている、
庭師「soel」河田のぶくんのお正月飾り。
いつもありがとう!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-01-08 01:48 | 日々のこと | Comments(0)

2015年、ありがとうございました

「ちいさなリズム」も無事におわり、
年内最後の営業が終了しました。ありがとうございます。

b0241033_331884.jpg


2015年の最後は「ちいさなリズム」の企画展のおかげで
9日間、たくさんのかたに「よいお年を!」が言えて、
すてきな時間を過ごせました。
来て下さったみなさん、ありがとうございました。

「ちいさなリズム」は、とにかくタンゴ夫婦の好きなモノを!っていうところからはじまった企画展。
それだけど、快く引き受けてくださったsolosoloさん、BOROBOROさん。
そのつ森さん。ヤマザキヤマトさん。ほんとに感謝です!
今回のことがあって、さらに皆さんの器の大きさとあたたかさを感じることがでしました。
タンゴはギャラリーでもないし、川越といっても駅前の人通りの多い場所でもありません。
そんなタンゴでの企画を引き受けてくださったこと。ありがとうございました。
BOROBOROさん、在展の日にはお子さんが体調不良のため、急きょ1人で在展に。
solosoloさん、子供たちもみんなで、2日間がんばって在展してくれました。
そのつ森さん、年末の忙しい時期に、2回も納品してくださって。
ヤマザキヤマトさん、記念すべき2015年さいごのLIVEをタンゴで。
それから、初日に40℃の熱をだして、3日間がんばった娘のはなちゃん。
そんなときに一緒にいられなくてごめんね。
そんなはなちゃんのそばにいて、看病してくれた両親たちにも、
本当にみんなみんな、ありがとう。
みなさんの協力があって、無事に楽しく終わることができました。

それから、そんなタンゴでの企画展に、てくてく歩いて、きてくださった方。
わたしたちの大好きなものを手にとって、そしておうちにつれて帰って下さった方。
とにかくうれしかったな。
solosoloさんもBOROBOROさんも、大好きな作家さんですから
いいなあ~と思っていた作品が旅立っていくときには、
嬉しい気持ちと、やっぱりちょっぴりさびしい気持ちと、、!いっぱいでした!

b0241033_351630.jpg


昨日で年内の営業がおわって、今日は焙煎機&煙突の大掃除。
バラバラになった焙煎機の部品をながめながら、
ふたりで、あんなことあったね、こんなことあったね、と
ときどき思い出したりして。
焙煎機君にも感謝と、お疲れ様です。

2012年にオープンして、こんどの5月で4周年になります。
最初から、変ったようで変っていない私たち。
娘も1歳半になり、さらにマイペースな営業になっていますが
応援してくれる人たちがたくさんいて、
いまは埼玉で、川越で、六軒町で、お店をひらいて本当によかったなあ~と
ほんとにそう思います。川越がだいすきな町になりました。

ときどき家族の誰かが体調を崩してしまうと
どうしてもお店を開けられないこともたくさんありましたが、
みなさん心配してくださって。
あたたかさを痛感した1年にもなりました。

タンゴに関わって下さったみなさんへ、1年ありがとうございました。
2016年は、もうすでにワクワクするような企画を計画中!
1月、2月、3月、4月。。どれも楽しみすぎます。
もうすこし詰まってきたらこちらで紹介しますのでお楽しみに!
やっぱり自分の好きなことや楽しいことしかがんばれない私たちですが、
2016年もどうぞよろしくお願いします。

2016年の初売りは、1月3日。
川越は喜多院のだるま市で毎年にぎわいます。
タンゴでは福袋の販売をします。ひとつ2000円。
毎年とってもお得な内容になっています!
ご予約も承ります。ご希望のかたはメールにメッセージください♪
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください。
福袋にはコーヒー豆も入っていますので
メッセージの中に豆のままか、粉に挽いたものかご指定ください。

年明けの営業は
1/3(日) 12:00~17:00 初売り
1/4(月)~6(水) おやすみ
1/7(木)~9(土) 通常営業 12:00~18:00
1/10(日) おやすみ
1/11(月祝) タンゴ新年会
1/12(火)・13(水) おやすみ
※2016年から、定休日が日・月に変更になります。(いままでは月・火でした)
※イベントや出荷の都合などで、不定期にお休みすることもあります。

1月3日の営業は、娘もいっしょにいる予定です。
12:00~17:00まで営業します。
喫茶メニューはテイクアウトのみになりますが
店内でもいすをご用意しますので、
お正月料理にあきたらぜひコーヒー飲みにきてください♪
新年のごあいさつ、あけおめしたいので、
所沢の地ビール「野老ゴールデン」もご用意しています!乾杯しましょう~。

ではでは、よいお年を~!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-29 03:06 | 日々のこと | Comments(0)

「ちいさなリズム」、本日最終日。

昨日はヤマザキヤマトさんライブ、
お集まりいただきありがとうございました。

2回のステージ、
どちらも違った雰囲気でしたが
それぞれあたたかく、
素敵なステージになりました。

b0241033_08303269.jpg



本日、12/27(日)は「ちいさなリズム」最終日。
solosoloさんファミリーが在店予定です。
昨日より、お洋服や5本指ソックスなど
作品が追加になっています。

オーダーもできますので、
ぜひ遊びにきてください!
タンゴ、年内の営業最終日です。
とっても好評いただいていたブレンド「リズム」も、
今日で最終日です。

どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-27 08:22 | 日々のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧