「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:そのほか( 10 )

3月4日!

b0241033_10274096.jpg


まだまだ寒い毎日ですが、
冬の陽だまりは気持ちいいですね♪

タンゴのお店は移転のため2月いっぱいで
一度おやすみに入りますが
3月はイベント出店があります♪

おなじみ、熊谷市妻沼の金子古家具店で
バロンと世界一周楽団カルテットのライブ「音よせ5」に
コーヒーを淹れに行きます!楽しみです!

出演のドラムのくまさんのつながりもあって
本当はタンゴでもぜひ企画したかったライブイベント。老若男女問わず心踊る!
そんなステージ♪本当にとても楽しみです。

そして当日は出店も。
深谷のやまだ家のとっても美味しいごはんや、
JUBAN DO ONIの天然素材の下着!気になります〜!
それからタンゴのコーヒーも。
仕掛けもたくさんです♪
ぜひぜひご予約おまちしています!

「音よせ5」
2017年3月4日(土)
開場16:00/開演17:00
料金 予約2500円/当日3000円
場所 金子古家具店
埼玉県熊谷市妻沼1431-1

ご予約は店頭またはお電話
またはメールにて。

詳しくはこちら
http://nettco.shop-pro.jp

* * *

タンゴも、川越での営業は
残り4日となりました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
by tango-kitchen | 2017-01-30 23:44 | そのほか | Comments(1)

シモキタ

下北沢にタンゴでもおなじみのCITY BOY CURRY 改め「YOUNG」がOPENしました。
一足先にオープニングに遊びに行きました。
店内はとてもかわいらしく、カレーは相変わらず絶品でございます。

オーナーは僕の学生時代の友人のベース弾き。

数年前僕らが沖縄に住んでいた時、彼は遊びにきて、「いつか、カレー屋やりたいなあ」
と泡盛を飲みながら、言っていたことを懐かしく思います。
そのときは、僕らも数年後にコーヒー屋をやるとは思っていなかったのだけど。

そして僕らは2012年にコーヒー屋をはじめ、タンゴにも数回カレーを出しにきてくれました。
一緒にカニ坂や青山のイベントにも出店したり。

以前に尊敬するお店のかたからいただいたことば。
お店をもちたいと言っている人はたくさんいるけど
実際お店を始める人はほんの一握り。ほんとにそうだよな~。
 
だから、彼がお店を始めたこと、本当にすごいことだと思います。
本当にうれしい。あいつが輝いていた。
今、始めなければ何も始まらないと思って始めた2012年5月1日のタンゴを思い出しました。
YOUNG、オープンおめでとうーーー!

http://curry-young.tumblr.com/

b0241033_015158.jpg


それから、下北ぶらぶら。
YOUNGおすすめの素敵な夫婦のやっているパン屋さんにも行ってきました。
なんでか、海の近くにいるような、不思議な居心地の良さでした。
パンもとってもおいしかった~。
そしてお店のなかのひとつひとつにも、こだわりやセンスが光っています!

それからそれから、下北の大好きなお店、
「かまいキッチン」にもお邪魔しました。
年明けの新年会のことを少しおはなししたり。
われらのもっちーさん、2016年1/11に新年会でtangoにやってきますよ!
詳細はまた改めて。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-11-22 00:31 | そのほか | Comments(0)

「リクル」からのおくりもの。

愛媛で、おともだちのカフェがオープンしました。

「くらしとごはん リクル」。
けいたつ君と、あすかちゃんのお店です!

b0241033_14345084.jpg


写真は、愛媛のリクルからの贈り物。たくさんのレモン♪
とってもいい香りでいっぱいでした。幸せな気分~
これからはじまるわくわくがたくさんつまっているようでした。
いつか、絶対に行ってみたい!

いつもフルーツをいただくと、タンゴのドリンク用に自家製シロップをつくるのですが、
なんだか今回は、自宅用に。そんな気分で、
生レモンソーダにしてみたり、お料理に使ったり、大切な友人にほんの少しプレゼントしたり。

それだけど、やっぱりタンゴのお客さんにもおすそ分けしたくなって、
自家製シロップをつくりました。

自家製レモンシロップのレモンスカッシュ。
しばらくの間、喫茶室でご注文いただけます♪

b0241033_1524713.jpg



ここ最近は近くにいた人が遠くへお引越ししてしまう、というお知らせが
なぜか偶然かさなりました。

私たちのしらない遠い場所だけど、
いつか行ってみたいばしょになる。
さみしいけれど、また必ず会える、そう思います♪





くらしとごはん リクル

愛媛県 西条市今在家354-10
営業日、11:00〜17:00
定休日、日曜日(子どもの行事で臨時休業もあります)
ランチはなくなり次第終了

くらしとごはんリクルでは、
水の都西条のうちぬきの水でじっくり出汁をとり、
地元野菜と海や山のごちそうを使って、日本や世界の郷土ごはんをお出しします。
「リクル」は「小さい」という意味です。
リクルのごはんを通して、季節の移ろいを感じたり、
ほっとひといき、小さな喜びや小さな発見をみつけてもらいたい…という願いが込められています。

http://likkle.jugem.jp/
https://www.facebook.com/kurashi.gohan.likkle
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-13 15:35 | そのほか | Comments(0)

toconomaさんの3人展

明日から、toconomaさんで、
3人展がはじまります。

明日1/11はマンチカンさんのカレーも食べられます!この機会にぜひ。
1/18はツキモバザールのパンも!
そして、タンゴのコーヒー豆も期間中、ほんの少しお邪魔します♪

はんこのこまちと、アディクトキャンドル、ひだまりグラスの3人展。
おすすめです〜
b0241033_23272338.jpg

b0241033_23272481.jpg


そして、3人展のあとは、
ぜひぜひ川越のタンゴにも寄ってくださいませ!
明日1/11(土)は15:00〜22:00夜タンゴ、
あさって1/12(日)は17:00〜22:00で夜タンゴスペシャル!
1/12はタコス屋さんのカランコロンが
タンゴにやってきますよー♪
みんなで新年会しましょう!
[PR]
by tango-kitchen | 2014-01-10 23:10 | そのほか | Comments(0)

川越の雑貨屋さん、「POT SHOT」

11月に出店した、「owl fes」で
ご縁あって仲良くなった、川越の雑貨屋さん
「POT SHOT」
http://pot-shot.net/

まきちゃんてづくりの新聞
「POT SHOかわらばん」
Tangoでも先月より好評いただいています。
こちらでTangoの「Canta!Timor上映会」をご紹介していただいてます。
まきちゃん、ありがとう。
かわいくて読み応えあるかわらばん、いつも楽しみにしています♪
Tangoにも少しですがおいてますので
もらいにきてくださいね。

POT SHOTさんでは
HEMPのお洋服やサイザルバッグ、
埼玉のキャンドル作家ADDICT CANDLEのキャンドルもお取扱いしています。
ネットショップもあります

Tangoをはじめてから、
たくさんのおもしろい人々とご縁ができて
埼玉がどんどん好きになってゆきます。

2013年もなにか、ちいさくても
おもしろいことができたらいいな。
b0241033_2027418.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-01-12 20:29 | そのほか | Comments(0)

お正月もおわって

なんだか平和な日々。

ほんの少しご紹介です。

b0241033_2042840.jpg

Tangoの門松を作っていただきました。
「河田植木」の河田くん。

店内の植物のアドバイスもしてくれています。

オープン前から私たちを応援してくれました。

独創的で美しい門松、ありがとうございました!
おかげさまで、またすばらしい1年が迎えられそうです。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-01-12 20:11 | そのほか | Comments(0)

うつわ

先日、ずっと気になっていた
知人のお店に行ってみました。

b0241033_23241954.jpg


「うつわ謙心」さん。

青山学院大学のすぐそば、
渋谷とは思えないような、不思議と静かな場所です。

数年ぶりにお会いした店主の謙心さん。
久しぶりにお話ししましたが
昔と変わらず優しくて、考え方が柔軟で
とてもステキな方です。

そして入口の植物や看板、
うつわもディスプレイもとってもすてき。

Tango夫婦の好きな作家さんの器もならんでいました。

お近くに行ったらぜひ、
足を運んでみてください。


「うつわ謙心」
http://www.utsuwa-kenshin.com/
150-0002
東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山2F
03-6427-9282
[PR]
by tango-kitchen | 2012-08-24 23:38 | そのほか | Comments(0)

それで

あわてないで、ゆっくり自分を大事にできるように、
静かに大切に飲む1杯のコーヒー。

b0241033_14163597.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2012-06-28 14:16 | そのほか | Comments(0)

12月10日

皆既月食。
写真にはうつらないです
b0241033_14491029.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2011-12-11 07:46 | そのほか | Comments(0)

ワンダフルワールド

b0241033_16255529.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2011-10-20 20:00 | そのほか | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧