カテゴリ:tangoのこと( 22 )

monom 木展、終了しました。

先週からの「monom 木展」、無事に終了しました。
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

6日間、monomワールドがTangoいっぱい広がって、
なんだか妙に居心地のいい空間になりました。

うだくんの、にこやかな中の芯の強さみたいなものが
作品にもちゃんとあって、改めてとってもすきだな~!と思いました。

それから、来て下さったかたのほとんどが、
みなさん作品ひとつひとつ丁寧に手にとって、
ゆっくりしずかに眺めている姿がとてもステキだなと感じました。
今回Tangoに来れなかった方は、
10月の飯能「てとてと市」、川口の「川口暮らふと」でもご一緒しますので
ぜひまた遊びに来て下さいね。

また、ワークショップ最終日は台風直撃で、
どうなることやらとアワアワしてしまいましたが、
昼過ぎにはすっかり通り過ぎ、ニッコリ太陽が。
うだくん、住まいの秩父は警報がでていたのに(!)、
しかも一番雨風がヒドイ時に、、がんばって来てくれてありがとうございます~。
きっと、一生忘れませんね(笑) 楽しい思い出!

最後はワイワイ楽しくガリガリ削って、
とっても楽しい時間でした。
はじめてのタンゴでのワークショップ、
足りないこともたくさんありましたが
参加してくださった皆様、ありがとうございます。
また企画したいです!

b0241033_19133864.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-17 19:42 | tangoのこと | Comments(0)

本日のコーヒーは「ルワンダ」です。

チルチンびと広場さんで、Tangoのことと、
うたたねいちのことを掲載していただいています。

今回うたたねいちに出店するstudio caravanさんや手づくりやさん、
monomさんの紹介ページもありますので、
ぜひぜひチェックしてください~!

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=11&cl=2&cic=11_02_0014

9/11(水)~16(月・祝)では、monomの木展を
Tangoで開催します。お知らせができあがりました。
詳細はまたあらためて。
16日(月)は木のワークショップも企画中。
おたのしみに~!

b0241033_15363179.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-08-08 15:46 | tangoのこと | Comments(0)

1周年、記念ステッカー

昨日、今日と
思いがけず、たくさんの方にお祝いの言葉や
メッセージをいただいて、とっても感激しています。

ちょうど1年前の今日は、まだ出会っていなかった人々に
いまは「おめでとう」を言ってもらえて、うれしい気持ちでいっぱいです。
そして、みなさんの優しさや気持ちの大きさを感じました。
本当にありがとうございます。

さてさて、お待たせしていた、
「1周年記念ステッカー」が到着しました。
昨日と、今日のちょっと前に来てくださった方、
間に合わなくてスミマセン~
次回ご来店のときにお渡ししますので!
もらってないと言ってくださいね。

記念ステッカーはしばらくの間、
Tangoでお買い上げまたはご飲食いただいた方に
プレゼントします。

ステッカーをデザインしてくれたのは、
昨年12月にTangoで絵の個展をしてくれた
山中雄くんです。忙しい中、引き受けてくれてありがとう!
そして、なんて素敵なデザインなんでしょう・・・!

デザインを早速ここに載せたいくらいとっても素敵なステッカーなのですが
お楽しみにということで、まだのせません。でも早く見せたいです!

b0241033_17392481.jpg

写真は、先日友人の結婚式で大分に行った時の1枚。
素敵な結婚パーティーで、心もきれいにお洗濯できました!
[PR]
by tango-kitchen | 2013-05-02 17:47 | tangoのこと | Comments(0)

2012年、もうすぐおしまい。

今年の5月1日に、
告知やお知らせもなくひっそりオープンした
私たちの『Tango』。

あっという間の8ヵ月。
昨日の今年さいごの営業は、
パートナーのぎっくり腰、という
思いがけないハプニングもありましたが
会いたい人たちとゆっくり会えた
いい時間で終わりました。

相変わらずの私たちのペースで、
来年もTangoを続けていきたいと思います。

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします!

b0241033_18381894.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2012-12-31 18:22 | tangoのこと | Comments(0)

川口暮らふと

昨日、10月27日(土)
埼玉県川口にて開催された「川口暮らふと」に
参加させていただきました。

b0241033_1542646.jpg


会場は思っていた以上のお客さんでにぎわっていました。

つくっている方の個性がいっぱいつまった
ハンドメイドの作品がたくさん。

たくさんのお店の中に、Tangoにもよく遊びにきてくださる
「暮縞」さんも出店されていました。

b0241033_1555684.jpg


すてきなブースです!


Tangoは外のイベントでは初めての
珈琲豆の販売と試飲のみの出店。

ストレートの珈琲豆2種類と、
ブレンドを2種類、持っていきました。

のんびりやのわたしたち、試飲用の珈琲のドリップも
かなりゆっくりです。

そんなTangoの珈琲豆をおうちにもって帰ってくださった方、
いつもは家では飲まないので、今度川越に遊びに行きますと言ってくださった方、
珈琲は好きじゃないけど、ほんの少しでもTangoに興味を持ってくださった方、
本当にありがとうございました。

たくさんの方にTangoを知ってもらえて、
とっても嬉しかったです。
「おいしい!」の一言を目の前で聞けて、感激でした。

また、「川口暮らふと」のスタッフの方々も、
とっても良くしてくださって、
ほんとうにすばらしいイベントだったと思います。

ありがとうございました!
[PR]
by tango-kitchen | 2012-10-28 16:18 | tangoのこと | Comments(0)

川越まつり「おまつりタンゴ」終了しました。

あっという間の2日間。

テイクアウトスタイルのTangoと、
「CityBoyCurry」のコラボでした。

はじめてのことばかりで不安がたくさんの中、
盛り上げてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまでカレーも珈琲も大盛況、
楽しく2日間を過ごすことができました。

うれしいことがたくさんありました。

賑やかなお祭りの最中、
Tangoを思い出して来てくれたこと。

いつもと違うTangoをのぞきに来てくれたこと。

久しぶりに、来てくれたこと。

パートナーを連れて来てくれたこと。

友人の「CityBoy」のカレーを、
おいしい!って食べてくれたこと。

とにかく、たのしくってうれしい時間でした。

また、いつものTangoも
新しい気持ちで過ごせそうです。

今週は川口暮らふと、
どんな珈琲豆をもっていこう。楽しみです!
(「川口暮らふと」に出店のため、店舗はお休みです。
  ※10/27(土)が雨の場合は翌日に順延のため、店舗は日曜がお休み)
[PR]
by tango-kitchen | 2012-10-24 22:47 | tangoのこと | Comments(2)

お休みをいただいて

10月5日(金)はお休みをいただいて
笠間の陶器市「笠間浪漫」へお出かけしてきます!
喫茶室で使用するカップなどを探しに行ってきます。

笠間浪漫
平成24年10月5日(金曜日)から10月8日(月曜日・祝日)
笠間芸術の森公園イベント広場

ご報告はまた帰ってきてから、
こちらに書かせていただきますね。

益子の陶器市もとってもおもしろくてだいすきなのですが、
笠間の陶器市もまた違った魅力、
「手作り・笠間産・郷土愛・田舎・懐かしい」をテーマに田舎の良さ、面白さを堪能できる、
というコンセプトがピタリとはまったお祭り。
たくさんの出店をぐるぐるまわったあとに、ごろりと芝生で一休みするのも楽しみ♪
是非レジャーシートをお忘れなく。
地場野菜なども購入できます。

アミーゴ秋まつりも重なって、
今週1週間は不定期の営業になります。

ご迷惑おかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tango-kitchen | 2012-10-02 23:48 | tangoのこと | Comments(2)

Tangoの珈琲豆が買えるところ

お知らせが遅くなってしまいましたが、
少しですがTangoの珈琲豆を
お取り扱いしていただいてます。

伊佐沼農産物直売所
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1133412924579/index.html

こちらは私たちも、ふだんよく利用する地元の直売所。
埼玉の地場野菜がたくさん並んでいます。

Tangoの珈琲豆は「地産地消」ではありませんが、
置いてもらえることになりました。

お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね。

ポイントカードがたまると、お隣のうどんやさんで
好きなものが食べられます♪

それから毎週木曜日は「お米の日」。
お米がいつもよりお得に購入できます。
もちろん埼玉のお米もあります。

伊佐沼は蓮の花がとってもきれいに咲きます。
いちばんいい時期にはカメラマンがずらり。
今年はもう終わってしまいましたが、
また来年のおたのしみですね。
[PR]
by tango-kitchen | 2012-09-24 01:47 | tangoのこと | Comments(0)

Tangoのショップカード

Tangoのショップカードが完成しました。

デザインをしてくれたのは、
山中雄さん。

http://www.calmlynote.com/

私たちをイメージして作ってくれたカード、
とっても素敵に仕上がりました。

ぜひTangoにもらいにきてください!

彼の絵の展示会も、
年内に企画中。

b0241033_12231560.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2012-09-04 12:25 | tangoのこと | Comments(0)

ギフト

Tangoでは、珈琲豆のギフトラッピングをはじめました。
b0241033_14494315.jpg

2000円以上は無料でラッピングいたします。
2000円以下は100円いただいています。



また、こちらのように、
かんたんなもの(帯をまいただけですが)だと、
無料でできます。
b0241033_1454591.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2012-07-13 14:57 | tangoのこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧