「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 174 )

311。ありがとうございました。

311。
みなさんと素敵な時間を過ごして、
とても、心にのこる1日となりました。

b0241033_16161332.jpg

mirei、ミナクマリ、小池龍平。
重なる音にこころがゆれました。

b0241033_16165673.jpg
b0241033_16171035.jpg


ヤスダ屋さんの、お料理。
じんわりあたたまって、なんだか涙がでちゃいそうでした。

リハーサルでは演奏を聴きながら
みなさんより一足先にヤスダ屋さんのごはんをいただいて、
今日、ここにいられることに感謝。じわーんと感動がこみあげました。

ヤスダ屋さんのお料理の食材たちのなかに、
偶然なのですが、北杜市の「畑山農場」のお野菜が。

ちょうど、六軒町のtangoの物件に出会うほんの少し前に
ウーフで畑山さんの畑のお手伝いにお邪魔したことがありました。

311のすこし後で、なかなか見つからないお店の場所探しにも行き詰って、
そんなときの出来事でしたが、
今ここで、こうしてつながっていくことに、はっとします。

そのときはまだ「tango」っていう名前もなんにも決まっていなかったけど
そのときから好きなものは変わっていないのかな。嫌いなものも変わっていない。
そんなtangoも、はじまってからもうすぐ、まる4年になります。

311の震災のときから5年目、
その時とかわらず小さな存在の自分ですが
あたりまえの毎日に感謝します。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-16 16:52 | イベント | Comments(0)

もうすぐ、「はるのろっけんしょう」

しーんとした冬の最後の寒さの中の、
ほのかな春の香りに、もやもや。
EribakuのCDをくりかえし聴きながら、どうにか、
やっとやっと、確定申告も終わりました(笑)

はるの足音、もうそこまで。
いよいよです。

今週末の3連休最終日、3/21(月祝)は
「はるのろっけんしょう」。
夕方17時からはじまる、ErimoriとEribakuのライブ。
にじわぱん。
タンゴのコーヒー。

1か月に2回のライブを企画するのはタンゴでははじめてですが、
これから4月からは外のイベント出店が多くなって
タンゴのお店での企画はしばらくありません。
私たちにとっても、貴重な1日です。
春の夕暮れ、一緒に過ごしましょう♪

まだご予約大丈夫です♪
ぜひぜひ、あそびにきてください~♪


* * *

「はるの ろっけんしょう」
Eribaku&Erimori SPECIAL LIVE
出演 小西英理(piano)
    森 俊也(bass)
    大和田BAKU誠(gt)
SPECIAL FOOD にじわぱん

2016.3.21(月祝)
OPEN 16:00
START 17:00~
CHARGE 2500yen(+1 DRINK ORDER)
予約制のライブになります。
ご予約はこちらまで
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください。

詳細はこちら→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-16 15:59 | イベント | Comments(0)

311、mirei-kumari Live 開場時間のこと

3/11(金)、mirei-kumari Liveの
開場の時間が19:00→18:30に変更になりました。

liveのスタートは予定通り19:30からになります。

ヤスダ屋さんのお料理は、お野菜中心のスパイス料理を予定しています。

311、わたしたち日本人にとって忘れることのできない大事な日に。
あたたかい、優しい時間になりますように。

どこからともなく沈丁花の甘い香りが。
ここのところ暖かくて、ついに春がきたのかしら、と
ちょっとウキウキしてしまいますね。
いよいよ今週金曜日はmirei-kumariライブ。
楽しみでわくわくします♪
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-08 11:33 | イベント | Comments(0)

はるのろっけんしょう

b0241033_9135010.jpg


春、川越の六軒町(ロッケンマチ)tangoで
すてきな夕暮れライブ。

b0241033_920743.jpg


「はるの ろっけんしょう」
Eribaku&Erimori SPECIAL LIVE
出演 小西英理(piano)
    森 俊也(bass)
    大和田BAKU誠(gt)
SPECIAL FOOD にじわぱん

2016.3.21(月祝)
OPEN 16:00
START 17:00~
CHARGE 2500yen(+1 DRINK ORDER)
予約制のライブになります。
ご予約はこちらまで
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください。

Eribaku&Erimori

小西英理(piano)
カリブ系&ラテン音楽ピアニスト。
小西英理ピアノトリオ, copa salvo,光風&GREEN MASSIVE,
EXOTICO DE LAGO,New latin quartersなど勢力的に活動中。

森俊也(bass)
レゲエ音楽家。ECHO UNITED orchestra
ドラム、ベース、キーボード等,さまざまな楽器を演奏し
スカ、ロックステディ、ルーツ、ダンスホール等様々なスタイルの
ジャマイカ音楽に精通した音楽家。

大和田BAKU誠(gt)
Cool Wise Man ギターの大和田誠ことBakuちゃん、
踊れる大衆音楽、Ska、RockSteady、Reggaeの
インストゥルメンタルミュージックを見つめ直すべく新たにメンバーを集め
BAKU BAND2016年新始動。

b0241033_9271660.jpg

b0241033_9281836.jpg



昨年、7月に「CHA CHA MAMBO」で出演してくださった
小西英理さんのユニット、「Erimori」と「Eribaku」。
エリさん、森さん、BAKUさん。それぞれ個性的で素敵なみなさんですが
そんなライブがtangoで、、!
うれしくて、たのしみで、わくわくドキドキ。

かれこれ10年以上前からファンで聴き続けていて、何度もライブにも行きました!
copa salvo、Rocking Time、Cool Wise Man
他にもたくさんのバンドなどで活躍、演奏している3人の素敵な音楽家が川越tangoにやってきます。
言葉では言い表せないような最高の時間を体感しに来て下さい。

そして、FOODには、みんなだいすき「にじわぱん」!
これまた更に楽しみな1日です。

春がもう、いまから待ち遠しくてたまりません~!
ご予約お待ちしています!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-02-19 23:45 | イベント | Comments(0)

天然酵母パンと雑貨のお店、kikiさんで

町屋にある、天然酵母パンと雑貨のお店 kikiさんでの企画に
タンゴのコーヒーがならんでいます。

「パンとコーヒー、パンとお茶」。本日、2/10(水)よりスタートしました。

b0241033_21431769.jpg


詳しくはkikiさんのブログにて→ http://kikinonote.exblog.jp/

コーヒーはもちろん、台湾茶のブレンドも気になります、、!
kikiさんは、わたしたちのだいすきな沖縄の、どこか街角にひっそりとありそうな。
そんなイメージの、すてきなパン屋さんです♪
今回ならんでいるタンゴのコーヒー豆、2種類。
深煎りのブレンド「マンボ」はほんのり甘いパンに。
中深煎りのブレンド「うたたね」は、やさしいあじわいのカンパーニュに。

天然酵母パンと雑貨のお店 kiki
OPEN 11:00~18:00 ( L.O.17:30)
CLOSED:日・月・火 
☎070-6966-2991
東京都荒川区荒川2-46-9

b0241033_22105652.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2016-02-10 23:24 | イベント | Comments(0)

mirei-kumari(ミレイクマリ)「Ray of the earth」TOUR 川越

mirei-kumari(ミレイクマリ)「Ray of the earth」TOUR 川越。
3/11(金)にタンゴで、mireiとミナクマリのLIVEを企画しています。
なななんと。小池龍平さんの参加が決定しました!楽しみです~!
b0241033_23473563.jpg


タンゴ夫婦のだいすきなシンガー、mireiと
シタール、ミナクマリさんのスペシャルユニット「mirei-kumari(ミレイクマリ)」。

mireiの美しい歌声と、ミナクマリちゃんのシタールの音色が。どんなふうに響くのでしょう~。
ヤスダ屋さんのごはんも、タンゴでははじめてですが、
ほんとにこだわっていて、おいしくて、そして美しい!

こちらは定員制のライブになります。
ご予約希望の方はこちらまで!
まだご予約大丈夫です。ご希望の方はメールにてお申し込みください。
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください


「Ray of the earth」TOUR 
mirei-kumari(ミレイクマリ)
輝きと優しさ「mirei」。
彼女の包み込むうたに
インドの楽器、シタールの弦19本の倍音とミナクマリのスイートボイスのコラボレーション。
キラキラとした永遠のひかりに満たされるミレイクマリ。

2016年3月11日(金)
川越・コーヒー屋 Tango
19時open
19時半start
前売り3500円(ヤスダ屋さんのごはん付)/別途1dオーダー
当日4000円(ヤスダ屋さんのごはん付)/別途1dオーダー

料理 ヤスダ屋
https://www.facebook.com/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%80%E5%B1%8B-458148077726751/?fref=ts

イベント詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1525605314399423/

◆mirei
飯能在住の歌唄い
男の子二人の母であり
日々の生活から音を作り出し歌にする
mireiの歌声は
どこか懐かしさを感じるような・・
パートナーの作るギターmogutを片手に
体をユラユラ動かしながら
ユラユラゆりかごのようなリズムを奏でる
ギタリスト小池龍平 トランペット飯田玄彦とともに
2013年自身初となるミニアルバム「いま」をリリース
野外イベント・Cafeなど、
子連れでも参加できるLIVEを中心に活動中
blog   
http://ameblo.jp/mokuhuki/
facebook
https://www.facebook.com/mirei.akagi

◆minakumari(ミナクマリ)
シンガーソングライター&シタール奏者
岡山県倉敷生まれ、
ガールズバンドCATCH-UPのソングライター&ギタリストとしてデビュー
3枚のアルバムを残す。
CHARA、新居昭乃、リップスライムやゴンザレス三上(GONTITI)のライブやレコーディングに参加。また、ジェームスイハ、ハナレグミ、七尾旅人、mabanua、ASA-CHANG、U-zhaanとのセッションに参加するなど数多くの場でやわらかい歌声とシタールを響かせる。
インドの古典楽器にPOPなメロディとささやくような声で紡いでいくカラフルで不思議な世界観。キラキラとした眼差しの彼女の指が奏でるシタールの音はまるでやわらかな光の粒子のようです。2015年放送、NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」の劇中でminakumariの楽曲「I am here」が使用される。
minakumari
official site
http://minakumari.net
facebook
https://www.facebook.com/mina.kumari
twitter
https://twitter.com/minakmari

◆小池龍平
リズムギタリスト&シンガーソングライター。
高校時代に初めてギターを手にし、早稲田大学ラテンアメリカ協会での活動などを経て、
ブラジル音楽をはじめ各地の黒人音楽に出逢いリズムギターに傾倒していく。
2003年アコースティック・トリオ“Bophana”を結成。
青柳拓次プロデュースのデビューアルバム”Bophana”の他、2枚のアルバムを発表。
2006年”Hands of Creation”を結成し、メジャーデビュー。
アメリカン・フォーク、レゲエ、ブラジリアン・ミュージック等の音楽をルーツに持つ同バンドは、
数々の大型フェスに出演。
2009年以降はバンド活動からソロ~サポート活動に専念。
Port of Notes、畠山美由紀、Ann Sally、noon、DSK、satocough(BIG FROG)、土生”tico”剛(LITTLE TEMPO)、光風(COOL WISE MAN、GREEN MASSIVE)、show441(el skunk di yawdie)、JUNN、bonobos、HanaH、酒井杏…さまざまなジャンルのミュージシャンと活動を共にしている。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-02-10 19:40 | イベント | Comments(0)

トロピカル、フローズン、キッチン。

今週末の土曜日、2月13日は
真冬の夏遊び。「Tropical Frozen Kitchen」!
入曽駅からてくてく歩いて。
「Sayama House re+」へぜひお越しください、
扉をあけたら、はっ!とします。素敵なアパート!
ヤスダ屋のこだわりごはん。ほんとうにうっとりしてしまうほど美しくて美味しい。
ぜったいにおなかすかせて来て下さいね♪
にじわぱんのアートなパン。たべるのがもったいない!
そしてモッチェ永井の歌声、響き渡る。
トロピカルなコーヒーもご用意します。
真冬の土曜日の午後。
ぜひお待ちしています♪


* * *

冬のシャリっとした寒さも好きだけど

暑い南の島に行きたい。

太陽がペカーっと輝く下で
ラムなんか呑みながら
スパイシーなご飯を汗をかきながら食べて、
トロピカルな音楽を聞きたい。

そんな思いがつもってまいりました。

2月13日Sayama House re+にて
美味しい珈琲屋Tangoさんや
これまた美味しいパン屋にじわぱんさん
そして、オープンしたてのカフェCom uniさんに望遠鏡美容室。
スパイシーな飯屋ヤスダ屋と

モッチェ永井氏によるトロピカルな音楽を。

冬の昼下がり、古いアパートで繰り広げられる酔狂なイベントに是非遊びに来て下さい。

※入場無料。ライブは投げ銭スタイルとなっております。
老若男女、どなたでもお気軽にご参加ください。

b0241033_22452413.jpg

b0241033_22453820.jpg


日にち 2016.2.13(土)
じかん 13:00~18:00
ばしょ Sayama House re+(〒350-1316 埼玉県 狭山市南入曽652-1)

詳細はこちら!→

モッチェ永井のライブは2ステージの予定!楽しみです!


* * *

先週は「タンモバザール」。
楽しかったなあ、、思い出してぼや~んとしています。
子育てしながらのコーヒー屋、
なかなか、バタバタ過ごしてしまう毎日ですが
憧れのおみせや、大事な存在の人、、、
そんな自分たちの大切な人たちと
こねこね、計画練って楽しい企画ができること。
ほんとうに嬉しく、そして感謝です。

ツキモバザールのお二人。自然体で本当にすてき。また会いたい人。
もっともっと、自分が楽しめる場所を選んでいたいな、と思える瞬間でした。

それから、すこし先ですが4/23(土)には深谷の金子古家具店にて
店主の金子ゆうまくんとイベントを企画中。スペシャルなライブもあります!
お知らせまでもう少しお待ちください♪

今週も、じつは自分たちが楽しむためのイベントです。
ぜひぜひ。お待ちしています~!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-02-09 23:35 | イベント | Comments(0)

たんも

明日のための1日限りのブレンド「たんも」。
いつもの通りギリギリですが、本日完成しました。
明日のコーヒーは「たんも」でドリップします♪
お楽しみに~♪
b0241033_2320276.jpg

私たちも、もっちゃん&みやちゃんと過ごす1日、ほんとうに楽しみです!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-02-05 23:20 | イベント | Comments(0)

いよいよ今週末!ツキモバザール!

先日は川越ファーマーズマーケット、
心配だったお天気もぴかぴかに晴れて
気持ちの良い1日になりました。
たくさんの人でにぎわう、とても気持ちの良いイベントでした。

さてさて!いよいよ!
今週の土曜日。2月6日は「ツキモバザール」がタンゴにやってきます!
タンモバザール!!
コーヒーにはやっぱり、、、パン!
b0241033_22302712.jpg

自家製天然酵母パンの旅するパン屋 ツキモバザール。

今回はタンゴとのコラボということで、コーヒーにぴったりのメニューも!お楽しみにです!
人気の定番のパンのほかにも自家製サンド、ホットサンドなど!
ぜひお待ちしています。


もう2月、、、はやいですね。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-02-03 23:11 | イベント | Comments(0)

不思議舎さんの、小さな展示会。

不思議舎さんの「小さな展示会」に
tangoのコーヒー豆がならんでいます。

オーナー柚木さんの選ぶ、素敵であたたかい作品たちの中に
tangoのコーヒー豆も参加できてとても嬉しいです☆

* * *

小さな展示会
ばしょ「不思議舎」(埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8)

1/18(月) - 1/29(金) 月・水・金
11:00~16:00

ト・プローヴァト・・ 手編みの帽子(大人・こども)
elää vapaa(エラーヴァパー)・・手織りメガネストラップ・ふわもこブローチ
+
Daisy Store(倉敷)・・アンティーク

詳細はこちら→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-01-23 16:53 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧