「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 174 )

タンモ!バザール!

旅するパン屋、「ツキモバザール」の
ナチュラルでマジカルなブレッド達が♪
タンゴにやってきます~!
b0241033_1044342.jpg


その名も、、、「タンモバザール!」
タンゴでパンパン♪(1歳9か月の娘も、パンパンさんがだいすき!)

ツキモバザールはとびきりオシャレで
自由な、型にとらわれない
そんなとってもかっこいいパン屋さんです。
会うたびにじわじわーと、積み重ねるように感じてきた
ツキモバザールもっちゃんのこだわり。
わたしたちも業種はちがうけれど
いろんなことを共感できて、そして憧れの存在でもあります。
そんなツキモバザールのもっちゃん&ミヤちゃんがタンゴにきます、
たのしみだ~!

* * *

「TANMO-BAZAAR(タンモバザール)」

日にち 2016.2.6(sat)
じかん 12:00~17:00
ばしょ tango(川越市六軒町2-2-9)

当日はお持ち帰りのパンのほかに、
店内でもコーヒーを飲みながら、イートインもできます!

予定しているメニューは
「天然酵母パン」
「自家製サンド」
「ホットサンド」

1年でいちばん寒い時ですが、アツアツな企画です!
ぜひ遊びに来てください☆

ツキモバザール
http://www.tsukimobazaar.com/
[PR]
by tango-kitchen | 2016-01-21 11:19 | イベント | Comments(0)

明日は、タンゴ新年会「みちもちナイト」

明日は、タンゴ新年会。

自分たちにとって、だいすきな人たちが集まります!
かまいキッチンの美味しいごはんも♪
投げ銭、ポケットにご用意して遊びに来て下さいね!

最高の音楽とごはんでお待ちしています~♪


タンゴ新年会「みちもちナイト」

2016.1.11(月祝)
12:00~15:00

LIVE
みちくみ
世間知らず三重奏
もっちーさんとキッチンズ

DJ
みちこ

FOOD
かまいキッチン


b0241033_0182890.jpg


きのうは新年会の準備。
川越のあたらしいお花屋さん、「KONOHA」さんに
お店を飾るお花をつくってもらいました。
わくわくでいっぱいです。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-01-11 00:17 | イベント | Comments(0)

mirei-kumari(ミレイクマリ)LIVE!

日付がかわって大晦日。
やっとのことで焙煎機&煙突掃除がおわりました。
12月はほんとにほんとに、駆け抜けた感が。
やっとのおやすみ、娘とゆっくりお正月したいです!

さてさて。年の瀬に、2016年の楽しみなお知らせです♪
タンゴ夫婦のだいすきなシンガー、mireiと
シタール、ミナクマリさんのスペシャルユニット「mirei-kumari(ミレイクマリ)」。
なんと、ヤスダ屋さんの美味しい美しいゴハンつきでお楽しみいただけます!
mireiちゃんのLIVEは前回とっても好評で、ぜひもう一度タンゴで、、と思っていたので
自分自身とっても楽しみにしています!しかも、新ユニット!
mireiの美しい歌声と、ミナクマリちゃんのシタールの音色が。どんなふうに響くのでしょう~。
ヤスダ屋さんのごはんも、タンゴでははじめてですが、
ほんとにこだわっていて、おいしくて、そして美しい!

限定20名の定員制ライブになります。
ご予約希望の方はこちらまで!
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください


「Ray of the earth」TOUR 
mirei-kumari(ミレイクマリ)
輝きと優しさ「mirei」。
彼女の包み込むうたに
インドの楽器、シタールの弦19本の倍音とミナクマリのスイートボイスのコラボレーション。
キラキラとした永遠のひかりに満たされるミレイクマリ。

2016年3月11日(金)
川越・コーヒー屋 Tango
19時open
19時半start
3500円(ヤスダ屋さんのごはん付)/別途1dオーダー
当日券料金は後程記載

料理 ヤスダ屋

イベント詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1525605314399423/

b0241033_0551352.jpg


プロフィール

minakumari(ミナクマリ)
シンガーソングライター&シタール奏者 岡山県倉敷生まれ、
ガールズバンドCATCH-UPの作詞作曲ギタリストとしてデビュー
3枚のアルバムを残す。
CHARA、新居昭乃、リップスライムやゴンザレス三上(GONTITI)のライブやレコーディングに参加。
また、ジェームスイハ、ハナレグミ、七尾旅人、mabanua、ASA-CHANG、U-zhaanとのセッションに参加するなど数多くの場でやわらかい歌声とシタールを響かせる。
インドの古典楽器にPOPなメロディとささやくような声で紡いでいくカラフルで不思議な世界観。
キラキラとした眼差しの彼女の指が奏でるシタールの音はまるでやわらかな光の粒子のようです。
2015年放送、NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」の劇中でminakumariの楽曲「I am here」が使用される。
minakumari
official site http://minakumari.net
face book https://www.facebook.com/mina.kumari
twitter https://twitter.com/minakmari

mirei
飯能在住の歌唄い
男の子二人の母であり
日々の生活から音を作り出し歌にする
mireiの歌声は
どこか懐かしさを感じるような・・
パートナーの作るギターmogutを片手に
体をユラユラ動かしながら
ユラユラゆりかごのようなリズムを奏でる
ギタリスト小池龍平 トランペット飯田玄彦とともに
2013年自身初となるミニアルバム「いま」をリリース
野外イベント・Cafeなど、
子連れでも参加できるLIVEを中心に活動中
blog    http://ameblo.jp/mokuhuki/
face book https://www.facebook.com/mirei.akagi
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-31 01:09 | イベント | Comments(0)

2016、タンゴ新年会!

b0241033_23593990.jpg

2016年、最初のイベントです!
タンゴの新年会。

2ヶ月に一度、われらのもっちーさんを
お迎えして開催されている「みちもちナイト」。いつもは下北沢のかまいキッチンさんでのイベントですが、
2016年1月11日は、なななんと。
みちもちナイトがタンゴにやってきます!しかもナイトなのに昼間♪
新年、早々にもっちーさんにお会いできる♪
とっても嬉しい企画です!

ドリンクはtango、
美味しいごはんはかまいキッチンさんが!
数量に限りがありますが、所沢のビール「野老ゴールデン」もご用意する予定です☆

今回、ごはんをお願いしているかまいキッチンは、下北沢の大好きなお店。
うちの娘も何でもモリモリ食べちゃうくらい大好きな、優しい手づくりごはん♪
(先日は、かまいキッチン特製ジャークチキンをむしゃむしゃ食べてましたよ、、、)
今回はどんなごはんが並ぶか、
こちらも楽しみです!おなかすかせてきてくださいね!

それから、ライブのご紹介。

タンゴの定番ブレンド、「うたたね」は
もっちーさんのやっていた「やっほー!バンド」の曲のタイトルからいただいています。
もっちーさんの「うたたね」と、「tango」聴けるかな♪
私たち、もっちーさんが大好きです。
人も、曲やメロディーも、歌詞も、ぜんぶ。
会うたびにどんどん、さらにもっちーワールドに!
もっちーさん、まだの人もぜひぜひ!
今回は「もっちーさん達」とさりげなくありますが、
豪華なメンバーでのライブ!楽しみ〜☆

世間知らず三重奏。
秩父在住のけいちゃん、こーへいくん、
それからカズミネ君の三重奏。
以前企画した雑木林でもライブをお願いしましたが、
やっとタンゴでのライブが実現します!
けいちゃんの独特で、強くて優しい歌声と
こーへい君、カズミネ君の演奏。
いつもその世界が素晴らしくて、時間が止まってしまいます。

みちくみ。
みちこさん&くみこさんの、
素敵な癒し系の、ウクレレ&ギターのステージです!
ウクレレでもっちーさんの曲が♪
お二人、もっちーさんのお弟子さん達です。
みちもちナイトではいつも、
みちくみのライブも楽しみにしてます!

DJみちこ
みっちゃんのDJ、いつも美味しいごはんを食べながら、
ハッピーハッピー!
幸せな気持ちになれちゃいます♪
みちもちの素敵なフライヤーも、みっちゃん作!

☆ ☆ ☆

みちもちナイト新年会@tango
2016年1月11日(月祝)
12:00〜15:00
ばしょ tango
(川越市六軒町2-2-9)
入場無料でどなたでもご来場いただけます!
投げ銭ライブですので、
おひねりのご用意お願いします♪♪
ご来場の際は、ワンオーダーお願いしています





[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-22 16:20 | イベント | Comments(0)

限定ブレンド「リズム」

あさって、12/18(金)からはじまるtango企画展「ちいさなリズム」。
期間中は、限定ブレンド「リズム」がならびます。

ブレンド「リズム」、試作がはじまったのが10月。
所沢航空公園での「暮らすトコロマーケット」では宣伝も兼ねての先行販売で
「リズム」を提供したのですが、
そのときはまだまだ先~と思っていたその日が、
ついについに、やってきます。

イベントはいつもそうです。
たのしみにしていたその日が、ひとつ、またひとつ、
順番におわっていく。
楽しい1日のあと、終わっちゃってちょっぴりさみしいんだよな。
今年はいくつイベント出店したかな。
「ちいさなリズム」は2015年、最後のイベントです。

週末、風邪で寝込んでしまってどうなる事かとハラハラしましたが、
どうにか回復、店内レイアウト変更もだいぶ終盤に。
そして、いよいよ明日は商品の搬入。
文化祭のようなワクワクでいっぱいです。

あさってが、早く来てほしいような、来ないでほしいような。

b0241033_23565693.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-17 00:05 | イベント | Comments(0)

そのつ森さんの、おいしいパン

「ちいさなリズム」での、スペシャル企画。

b0241033_23251515.jpg


埼玉鳩山のパン屋さん、「そのつ森」。
わたしたちがtangoをはじめてから、すてきなパンやさんに
たくさん出会いましたが、そんな大好きなパン屋さんのひとつです。

鳩山のちいさなお店から、いい香り。
そんなそのつ森さんのおみせに行くのが大好きです。
とてもおだやか、ニコニコふんわりしたご夫婦です。
でも、タンゴと定休日が重なっていまして。なかなか伺えません。

そのつ森さん。何度かブログにも紹介させていただいていますが、
ほんとにほんとに、味も、人も、雰囲気も、お店の場所も、内装や何もかも、素敵です。
業種は違いますが、いつも何かにぶつかって立ち止まった時に、
「あの人だったらどうするだろう?」って思う時に、
勝手に思い浮かべる人。あこがれの存在です~。


ちいさなリズムでは、
そんな、「そのつ森」さんのパンの販売の日があります。

12/19(土)12:00~
12/25(金)12:00~

2日間とも、そのつ森さんからパンをお預かりして販売します。
ぜひ、お待ちしています!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-14 06:28 | イベント | Comments(0)

ちいさなリズム、「ヤマザキヤマト」LIVE

いよいよ来週からはじまる、
「ちいさなリズム」solosolo×BOROBORO展ですが、
展示期間中に、スペシャル企画があります!

ヤマザキヤマトさんLIVE。
12月26日(土)です。

b0241033_18502721.jpg


写真は、先日11月の長瀞「かわいわいち」でのヤマトさん。
子供たち、興味津津!

b0241033_1914425.jpg


世界の民族楽器を打ち鳴らし、うたい、そして日本全国旅をする。
はじめて観た人も、ヤマトさんのスぺーシーな世界へ引き込まれてしまいます。

はじめてヤマトさんのLIVEを観たのは、清瀬スローマーケットでのステージ。
あまりにび~んときてしまったので、新所沢マウンテンカフェでのLIVEに。
あっという間にファンになってしまいました!
ヤマトさんの人柄もステージも大好きで、LIVEのあとはいつも心がホカホカします。

草木の色、土の香り。企画展の作品たちと、そしてすばらしいヤマトさんのステージが
きっときっとすてきにリズムを奏でてくれるはずです♪
ぜひ、遊びにきてください!

LIVEは12月26日(土)
1回目 13:30~
2回目 16:00~

入場は無料、Tangoでははじめての、投げ銭ライブになります!
「おひねり」をどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-13 23:23 | イベント | Comments(0)

solosolo

12月のTango企画展、「ちいさなリズム」の
作家さんのご紹介。


「solosolo」 草木染め

b0241033_16211848.jpg


b0241033_1622474.jpg


b0241033_16232374.jpg


solosoloさんとの出会いは、
長野県の木崎湖でのキャンプインフェスで
出店されているところに、偶然に立ち寄って。

小さな出店ブースにsolosoloさんの作品がゆれて、
なんだかとっても素敵な空間。
一目でファンになってしまいました!

solosoloさんは草木を薪でくつくつと煮て
布にいろをうつし染色しています。
tangoでは常設で、野菜スタンプのてぬぐいと、
5本指シルクソックスをお取扱いしています。

今回はベビー用のオーガニックコットンのロンパースや
子供服、おとなの服も、いろいろ並ぶ予定です。
もちろん、靴下やてぬぐいも!

solosoloさんの染めの色も、柄も、とても素敵なのですが
靴下やてぬぐいは自分で使用してみると、素材も使うたびに
どんどんやわらかくなじんで、素敵な風合いに育ちます。
今回ならぶお洋服やベビーのロンパースも、
かたちも良くて、気持ちよさそう。

また、今回の「ちいさなリズム」のすてきなDM。
イベントなどでも「どなたのデザインなんですか?」と、
たくさんの方に、「素敵ですね!」とうれしいお言葉をかけていただきました。
こちらもsolosoloの田澤まいかさんのデザインです。
永久保存版の、お気に入りの仕上がりになりました。
まいかさん、ほんとうにありがとうございます!
わたしたちtangoにとって、「ちいさなリズム」は
久しぶりのおみせでの企画展。
大切に、そしておわってからも思い出にのこるように。
そう思って少しずつ準備中。
すきなものを集めて、大事に過ごしたいなあと思っています。

ちょうどクリスマスの季節でもあります。
大切な人へ。もちろん、自分へのご褒美にも。
ギフトにもピッタリなすてきなものにきっと出会えるとおもいます♪
ギフトラッピングは少しお時間かかってしまうかもしれませんが、
できる限りさせていただきたいと思います!ご相談ください!
またご希望の方はお時間に余裕をもってきてくださると大変助かります笑

solosoloさんの在廊日は、
12/26(土)と27(日)の2日間です。


ここからはsolosoloさんよりいただいた、紹介文。
ことばひとつひとつも、solosoloさんの作品のように
ひらひらと美しいです。


長野県の山里で夫婦で草木染めをしています。
身体にやさしいことを求めてやってきたこの地で、
お米と野菜、そして身につけるものをつくっています。

お守りのようでいて、まとうことでやさしい気持ちになれたら。
草木からいただく色に触れているとほんわかします。
やさしい中にも鮮やかな赤や青もあります。
おとなの衣服、ぜひ袖を通してみてください。

そして模様。野菜の断面でスタンプした模様は不思議なようで、
よく知っている形だったりします。
懐かしく新しい野菜の模様で肌にやさしい赤ちゃんのロンパースをお届けします。

衣服と布雑貨、草木の色と野菜の模様にぜひ会いに来てください。


solosoloさんのホームページ
http://solosolohome.wix.com/xxxx
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-10 17:20 | イベント | Comments(0)

毎年恒例、メレカリキマカ!今年は焼菓子yonnaさんと。

今週末の日曜は毎年恒例、メレカリキマカ!恵比寿ガーデンホールへいってきます♪
今年は川口のおみせ、「焼菓子yonna」のかおりちゃんと、コラボ出店!

yonnaさんは先日の長瀞かわいわいちでもお隣の出店だったのですが、
アップルジンジャーのシフォンケーキ、、、おいしかったな~。。
メレカリでは、タンゴのコーヒーに合わせてちょっぴり大人なメニューを用意してくれるそうです!
ふっふっふ、楽しみです~

そして、祐天寺poepoeさんの企画「メレカリキマカ」、
今年は、校長先生でもある、オーナー関口さんの60歳の還暦記念!
おめでとうございます~!
タンゴも、記念ブレンドをつくりました!

関口さん、還暦オメデトウゴザイマス記念ブレンド「のほほん」、です♪
ハワイコナをぜいたくに使ったスペシャルブレンド。
ハワイコナコーヒーとセットでのお豆の販売も予定しています、
また、「のほほん」は、デザイナーあきこさんのナイスなラベル♪こちらも楽しみです!
コーヒー豆のセットのほかにもドリップバッグも用意しますので
ぜひぜひ、お楽しみに!

* * *

「PoePoe メレカリキマカ’15 “Hau‘oli la hanau 60th!”」

DATE:2015年12月6日(日)
OPEN:12:00 START:12:30
PLACE:恵比寿ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)
TICKET:前売券¥3,500(小中学生¥1,000)当日券¥ 4,000(小中学生¥1,500)
※入場が有料のイベントになります
GUEST:メネフネブラザーズバンド、Keiki Ukulele of Japan、関口バンド



b0241033_0215960.jpg


写真は、お気に入りのBONSAI。
娘と一緒にゾウさんジョウロでお水をあげるのが楽しみのひとつです!
榊さん~、おかげさまできれいに紅葉しました!

メレカリが終わるといよいよ12月もあと少し、
気持ちが引き締まります。
12月後半は「ちいさなリズム」、こちらも楽しみです!わくわく、そわそわします!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-05 00:36 | イベント | Comments(0)

伊勢丹1日目。

今日は伊勢丹浦和店でのホリデーギフト展初日、
在店にいってきました。
オープンからたくさんのお客さんにきていただき
ありがとうございました。

初日の在店ははじめてだったので
おろおろたじたじ、何もできず
そっと遠くから見守るひとときになってきまいましたが(ともえさん、役に立たずにすみません!)
本当はかごの中にタンゴのコーヒー豆を入れてくださってる方に
ポンポンと方をたたいて、ありがとうございます!と、ひとりひとりに言いたい気持ちでいっぱいでした!
また在店の作家さんとも少しお話できる時間があって、
うれしいご縁ができました。
出展の作家さんはアトリエブルームのともえさんが
ひとりひとり、大切に選んだ作家さんたちなんだなあと
そしてそのひとつにタンゴもまぜてくださったこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

引き続き伊勢丹では定番の深煎りブレンド「マンボ」と、
限定ブレンドの「リズム」がならんでいます。

また、お店は明日12/3より12/5(土)までは都合により豆の販売のみになります。
冬の限定ブレンド「深呼吸」が並びます。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-02 22:41 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧