カテゴリ:イベント( 184 )

CRAFT BORO×BORO

12月のTango企画展、「ちいさなリズム」の
作家さんの紹介です。


「CRAFT BORO×BORO」 陶器

b0241033_1201967.jpg


b0241033_12105897.jpg


b0241033_120439.jpg



tangoをはじめる前から、いつも笠間陶器市ではいちばんにBOROBOROさんの
ブースへ!というくらいの大ファンでした♪
tangoでのお取り扱いははじめてになります。

土の、あたたかい感じがとても好きです。
BOROBOROさんはご夫婦でのユニットなのですが、
まさに、ふたりで「BOROBORO」っていうかんじなのです。
とてもあこがれます。
それから、陶器市ではBOROBOROさんブースがこれまたとても素敵なんです!
tangoではどんなふうにセッティングしようか、むむむ、楽しみです!!

BOROBOROさん、12/20(日)に在店してくださいます。
お二人の空気感もとても好きなので、ぜひ会いに来てほしいです!




以下は、BOROBOROさんからいただいた
紹介文です。


ありそうで、ないような…
渋いようで、可愛いような…
シンプルそうで、遊んでいるような…
夫婦で全く別々に制作していますが、思いは同じ。
素朴で、生活に寄り添えてもらえるような、
使い込んだ風合いのうつわを制作しています。
二人の作風の違いも見ていただけたら嬉しいです。


横田篤徳

新潟県に生まれる
2002 笠間に来る
2003 茨城県窯業指導所にて研修
2004 小林製陶にて修行
2005 藤本均氏のプレ独立プロジェクトに参加
CRAFT BORO×BORO結成
2007 現在地に築窯


小坂裕美

茨城県に生まれる
2003 茨城県窯業指導所にて研修
2004 藤本均定成氏に師事
CRAFT BORO×BORO結成
2007 現在地に築窯
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-02 09:23 | イベント | Comments(0)

長瀞と深谷

ひとつ、ひとつ、楽しみにしていたイベントも終わって
2015年も残すところ、あと1カ月。

週末は、長瀞、深谷へお越しいただきありがとうございました。
長瀞「かわいわいち」は、タンゴも深く関わっていただけあって
待ち遠しかった分終わってしまうと心がポッカリ、、、さみしいものですね~。
ともかくみんな笑顔で、ワイワイガヤガヤ。修学旅行にでも来たような、
そんな楽しい一日になりました♪
来てくれた顔なじみのみなさん、はじめましてだったみなさんも、
本当にありがとうございました!感謝!
長瀞まで来てくれて、ほんとうにうれしかったです!

それから、深谷「ななマルシェ」では、
娘も一緒だったので今回は試飲とコーヒー豆の販売のみだったのですが
いつもkiitosさんでコーヒー豆を購入いただいている方や、
わざわざtangoに会いにきてくだっさた方もいて、
深谷のみなさん、あたたかくてとても嬉しかったです。

この2日間で、2016年にひっそりと計画していること、
ぐぐっと前進しています♪
2016年は一歩ふみだして、大切な人たちと
コラボで一緒に何かおもしろいことをできたらと考え中!
それにしても、ひとつずつ確実に決めて進んでいくパワーを見習いたいな♪
趣味ではなくて、自分の生き方としていまここにいること。
だから生まれる力強さをおすそわけしてもらった2日間になりました!

b0241033_1415696.jpg


「かわいわいち」に、大好きなミュージシャンのコウチさんが
のぞきにきてくれました。
写真は、こだまさんのLIVEのおしらせ。
ライブハウスの入り口に、乱雑においてある1枚になりたくないと
手渡しのみで配布しているというフライヤーです。
思いがけず手渡しで受け取ることができて、感激でした!
12月に企画しているtangoでの「ちいさなリズム」まで、あと1か月をきりました。
なるべく自分たちの手で、自分たちの言葉で、
まだまだ宣伝していきたいなあと心が引き締まりました♪
草木染めのsolosoloさん、
うつわのBOROBOROさん、
そのつ森さんのパン、
ヤマザキヤマトさんのライブ、
私たちのだいすきなものばかり集めた9日間です。

「ちいさなリズム」solosolo×BOROBORO展
■2015.12.18(FRI)~27(SUN)
■12:00~18:00
■at Tango
 ※期間中、12/21(月)はおやすみです
■12/19(土)・25(金)は、鳩山のパン屋さん「そのつ森」の
パンの販売があります
■12/26(土)は、ヤマザキヤマトさんのライブがあります

詳細はこちらでお知らせしています→
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-01 02:19 | イベント | Comments(0)

ホリデーギフト展、浦和伊勢丹!

娘を気づかいながらの遠征、2日間がおわって
今日は毎年お誘いいただいている浦和伊勢丹の「ホリデーギフト展」の準備。
atelierbloomの、ともえさんの企画です!
おみせはお休みですが、二人でもくもく、納品の準備をしました。
外に感じる秋のさいごの日差しと、ストーブの灯油の香りがとても心地よい季節ですね。
今週はホリデーギフト展に在店に行ってきます!
ぜひぜひ、来てくださるご予定の方は、
在店中にきてくださったらうれしいなあ。

「ホリデーギフト展」は12/2(水)から8(火)までの間ですが、
12/2(水)と12/4(金)の2日間、在店します。
在店の時間は11:00ごろから14:00くらいまで。
12/2は近藤純、12/4は近藤超太が在店します。
特に不安は超太君の在店、、ぜひ励ましにきてやってください笑
いつも作家さんも素敵な作品ばかりで、
そんな中に並べてもらえるなんてとてもうれしいことです!

今回、ホリデーギフト展では、
定番ブレンドの「マンボ」と、
12/18からはじまる「ちいさなリズム」のためにつくった
限定ブレンド「リズム」が並びます。
「リズム」のドリップバッグもならびますよ。
どうぞよろしくお願いいたします!

b0241033_2142978.jpg




* * *

みんなの市 12月の企画展
「ホリデーギフト展」

毎年ご好評頂いております企画展「ホリデーギフト展」
今冬、スペースを拡張し伊勢丹浦和店ステージ#3に於いて開催いたします。


2015年12月2日(水)-8日(火)
10:30-19:30
クリスマスリースワークショップ6日(日)11:00-12:30
(事前予約制・お申込みは12月1日より電話にて受付)
伊勢丹浦和店3階ステージ
さいたま市浦和区高砂1-15-1
048-834-1111(大代表)

出展者

飯高幸作(陶)
石井ハジメ(陶)
暮縞(陶)
京野桂(陶)
早川ヤスシ(陶)
山木 常江(陶)
よしおかれい(陶オブジェ)
青人窯(陶アクセサリー・うつわ)
アトリエアンテナ(陶ブローチ)
灯々舎(陶ブローチ)
ララデザイン(カード)
手塚えりか(ガラス)
atelier bloom(花・アクセサリー)

/FOOD

tango(珈琲)
クル(クッキー)


贈り物の季節。

大切な方へのギフトから
ちょっとしたおみやげ
そしてご自宅用にも
ぜひご利用ください。

詳細や作家さんの紹介はこちら→
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-01 02:19 | イベント | Comments(0)

日曜日は、深谷ななマルシェ

今週末の日曜日は、深谷の「ななマルシェ」に出店します。

今回2回目の出店ですが、
コーヒー豆の試飲と豆販売のみの出店です。
こども店長も一緒なのでいつもよりのんびり出店になりますが、
ぜひ遊びに来てください♪
tangoの出店は深谷ベース内です。
それから川越のおいしいお店、テロワールさんも出店したり、
パンラドロンさんやkiitosさん、ギャズさんも出店されますよ~。

会場のすぐそばには金子古家具店もあります!
2016年は、金子古家具オーナーのゆうまくんと、
面白いことも企画中!

tangoもこんにちは~と言える出店者さんが
ちらほら。ちょびっと遠い深谷ですが、嬉しいことです~

b0241033_974521.jpg


「深谷ななマルシェ」
2015年11月29日(日)
10:00~16:00
深谷市深谷町10-29(深谷ベース)
[PR]
by tango-kitchen | 2015-11-27 09:25 | イベント | Comments(0)

かわいわいち!

かわ、いわ、いち
わいわい
かわい、わいち、、、?

b0241033_0144250.jpg


今週末の土曜日は長瀞でのイベント、「かわいわいち」です!(うだフェス♪)
川、岩、市。ワイワイ♪ とにかく楽しそうな響きです!

お店やイベントではたくさんお知らせさせていただきましたが、
ほんとにもう、tangoがまだはじまったばかりの頃からのおつきあい、
大事な友人の木工作家,monomのうだ夫婦の企画。
今回はFOODはtangoのつながりのあるお店もたくさんお誘いさせていただいたので、
おいしいものもいっぱい!みなさんとても素敵なお店ばかりです。
それから、LIVEもtangoのご縁でお誘いさせていただきました、
「モッチェ永井」と「ヤマザキヤマト」。
にこやかだけどパワフルなステージ。
かわいわいちでは紅葉をバックに、どんなLIVEになるのか
わくわく楽しみです!

monomのセレクトした素敵なSHOPと、おいしいこだわりごはん、
ワークショップも盛りだくさん、
そして毎年楽しみにしているLIVE!
陽が暮れてきたら、紅葉のライトアップをぜひ観に行ってみてください!
週末は冬の気配。あたたかくしておでかけくださいね。

* * *

「かわいわいち」
11月28日(土)10:00~
ばしょ カヌーヴィレッジ長瀞
〒368-0062 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947−1

詳細はこちら→
フェイスブックページ→


埼玉県秩父郡長瀞町のラフィティング会社の敷地内で行う
秋の小さなマーケットです。

長瀞を流れる <川>
岩畳の <岩>
マーケット <市>
みんなの <わいわい>
食べてワイワイ 歌ってワイワイ 遊んでワイワイ

会場となる「カヌーヴィレッジ長瀞」は、長瀞の名所と言える「岩畳」まで数分、
目の前は真っ赤なもみじの公園<月の石もみじ公園>があります。

夕方からはもみじのライトアップが始まり、昼から夜にかけても楽しめる場所です。

会場ではLive、Food、Craft、ワークショップなどで楽しむと同時に、
紅葉の真っ盛りの長瀞散歩も楽しめます。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-11-26 00:25 | イベント | Comments(0)

「ちいさなリズム」

12月の、ちょうどクリスマスの期間に
タンゴの店内で展示会をします!

わたしたちの大好きな作家さんにお願いした、
年末のスペシャル企画。

まだ少し先のおしらせですが、
ちょっとずつ紹介していきたいと思います♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

b0241033_1435399.jpg


「ちいさなリズム」
solosolo×BOROBORO展
■2015.12.18(FRI)~27(SUN)
■12:00~18:00
■at Tango
 ※期間中、12/21(月)はおやすみです
■12/19(土)・25(金)は、鳩山のパン屋さん「そのつ森」の
パンの販売があります
■12/26(土)は、ヤマザキヤマトさんのライブがあります


草木染めの「solosolo」と、
陶器の「CRAFT BORO×BORO」が
ちいさなリズムを奏でます。

大切な人への冬のプレゼントや
じぶんへのごほうびに。

力強く、あたたかい作品たちに
ぜひ会いにきてください!


展示会の期間中は、「そのつ森」のパンの販売や
ヤマザキヤマトさんのライブも。
素敵な企画が盛りだくさんです!

b0241033_14355762.jpg



作家さんの紹介です!

「solosolo」(草木染め)
長野県大町市美麻で草木染めを夫婦で営む。
薪で草木を煮だし、染める。
米と野菜をつくり三人の子とともに暮らす。
※在廊日 12/26・27

「CRAFT BORO×BORO」(陶器)
笠間在住、夫婦で作陶しています。
ちょっと古びたような、
土肌感じる風合いのうつわたち。
※在廊日 12/20

「そのつ森」(自家製酵母パン)※12/19、25のみ
埼玉・鳩山にて
夫婦で営む自家製酵母パンのおみせ。
とっても素敵なご夫婦で
タンゴのあこがれのパン屋さんです♪

「ヤマザキヤマト」(ライブ)※12/26のみ
埼玉在住、民族楽器をうちならし、
うたい、今日も全国を旅する。
そのピースフルなステージは
一度観たら忘れられない。


それから、タンゴでは期間中、
コーヒー豆は、限定ブレンド「リズム」を販売します。
ドリップコーヒーも「リズム」で提供する予定です。
いまは配合を調整中。
すこしずつ試作して、どんなブレンドになるか
いまからワクワクしてしまいます!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-11-02 09:23 | イベント | Comments(0)

SAYAMA HILLS DAY!

11/3(火祝)は、所沢corotさんのお誘いで、
「SAYAMA HILLS DAY!」に出店します!

tangoははじめての参加なのですが、
子供からお年寄りまでみんなでワイワイたのしめそうなイベント、
青空BOOKやハンモックもあり、とても楽しみです!

tangoは、ハンドドリップコーヒーの他にも
大分のかぼすでつくった、自家製カボスのシロップも
持っていきます!
かぼすネードもお楽しみに~♪



SAYAMA HILLS DAY!

2015年11月03日(火)
10:30~15:00

狭山公園 風の広場
東京都東村山市多摩湖町3-17-19

マルシェ出店者やライブなどの情報もこちらに詳しくあります~
http://www.sayamaparks.com/app/events/view/620


b0241033_1574650.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2015-10-30 15:29 | イベント | Comments(0)

アミーゴ秋まつり!

b0241033_21114839.jpg


明日とあさっては入間、仏子駅近くの
アミーゴで秋まつり!
たくさんあるイベントの中でも、
とっても楽しみにしているイベントのひとつです♪
スタッフの皆さんもアットホームで、
久しぶりー、元気だった?と声をかけてくれるのが
とてもうれしい♪
タンゴ1年目からずーっと参加させてもらってるイベントです。

明日はお天気すこしあやしいですが、
2日間ありますので、お近くのかたは是非!

手づくりの作品や、子供も楽しめるワークショップ、音楽もあり、
ぜひ遊びにきてください♪

明日のドリップコーヒーは、
「アミーゴ」という限定ブレンドです!
つい先ほどまで調整して、どうにか完成しました〜笑
こちらはなくなり次第終了になります、
おたのしみにー。



アミーゴ秋まつり
いるまクラフトフェア

日にち:2015.10.11〜12
じかん:10:00〜16:30(2日目は16:00)
場所:入間市文化創造アトリエ アミーゴ
〒358-0053 埼玉県入間市仏子766-1
仏子駅から徒歩5分



[PR]
by tango-kitchen | 2015-10-10 20:51 | イベント | Comments(0)

ぱんやさんのひ

秋はイベント盛りだくさん!

今週末の日曜日、10/4(日)は、雑司ヶ谷の「手創り市」に出店します。
秋の鬼子母神は初めてですが、秋の風がきもちいいだろうな~。
詳細はこちらです→
※準備の為、前日の10/3(土)は17:00閉店です

*****

つぎの火曜日、10/6(火)は、浦和のひだまり商店さんの
パン屋さんがあつまるイベントにお誘いいただきました!
b0241033_17535475.jpg

タンゴの大好きなパン屋さんもきますよ~、それから、
平日の貴重なイベントですので、お散歩にぜひ!
ひだまり商店さんのおやつもとってもおいしくて、素敵なお店です♪
詳細はこちらです→

「ぱんやさんのひ」
10月6日 火曜日 
11時より無くなり次第終了
ばしょ ひだまり商店
(さいたま市浦和区北浦和2-11-22)

cimai
ツキモバザール
にじわぱん
パルテール

tango 珈琲
maru カレー
co+fe  カッティングボード

*****

ただいま、タンゴではコーヒー豆のセール中。
あと2日間ありますので、ぜひぜひお越しください!

2015年9月30日(水)~10/3(土)
※10/2はおやすみのため、3日間のセールです

コーヒー豆のお買い上げが
100gで50円OFF、
200gで200円OFF(100gあたり100円OFFです)
300gで450円OFF(100gあたり150円OFFです)

期間中はその他のサービスはおやすみです
(ポイントカード、増量サービス)
[PR]
by tango-kitchen | 2015-09-30 18:10 | イベント | Comments(0)

明日のトウブコ♪

b0241033_18322616.jpg


今日は気持ちよく晴れましたね~
明日もお天気だといいなあ!

明日のトウブコフェスには、
1日だけの限定、アニマルラベルの
ドリップバッグを販売します♪
タンゴのトウブコテーマは、
「こどもとえらぼう!ドリップバッグ」です♪
こどもと一緒に、たのしく選べるようにと思って考えました!

ラベルは全部で12種類です。
ぜひ遊びにきてください~
[PR]
by tango-kitchen | 2015-09-19 18:41 | イベント | Comments(2)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧