<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月の予定

急に夜は肌寒くなりました。
店主、さっそくの風邪気味です。

10月の予定。
週末がいっぱいで、
土日は店舗がしまっている時が多いですが、
イベントにもぜひ遊びに来てください!
秋もたのしそうな企画がいっぱいです~

◆10/2(火)~4(水) 珈琲豆のセール! @Tango
コーヒー豆のお買い上げが、
100gで100円引き、
200gで300円引き
以降、100gあたり150円ずつ値引きになります。

◆10/5(土)・6(日) 都合によりお休みです

◆10/12(土) イベント出店のためお休みです
「caravan market」@東所沢 studio caravan 工房内

◆10/13(日)イベント出店のためお休みです(2か所で出店します!)
「Amigo秋まつり」@入間アトリエamigo
「てとてと市」@飯能観音寺

◆10/14(月・祝) イベント出店のためお休みです
「Amigo秋まつり」@入間アトリエamigo

◆10/19(土) イベント出店のためお休みです
「川口暮らふと」@アートパーク(川口市 並木元町公園)
荒天の場合は翌日に順延のため、10/19(土)はおまつりタンゴに変更。
10/20(日)は店舗がお休みになります。


◆10/20(日) 川越まつり「おまつりタンゴ」 @Tango
いつもとちがって、お祭り仕様のTangoに変身します。
もしかして美味しいメニューが並ぶかも!(まだわかりませんが)

◆10/27(日) イベント出店のためお休みです
「トネリコフェスティバル」@舎人公園
鳩山のパン屋さん「そのつ森」さんとのコラボブースで出店します!

上記以外は毎週月・火曜が定休日、
12:00~18:00営業しています。

b0241033_180520.jpg


先日こちらのブログでも紹介した、
毛呂山のいっぷくさんのキャンドルも
ほんの少し(ほんとに少しです・・・!とりあえず。)
お取扱いをはじめました。

写真は、いっぷくさんのお庭にあった、素敵な絵の描いてある箱。波~。

明日はときがわ「ぽんさーと」、
大自然に囲まれて楽しみです!

新潟のイベントで偶然お会いした、
やーまんぐりるさんも出店されます。
石釜で焼くピザがとっても美味しかったので
おすすめです!
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-27 21:35 | 営業のお知らせ | Comments(0)

10月のカレンダー

b0241033_17425757.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-27 17:50 | カレンダー | Comments(0)

3日間、コーヒー豆のセールをします。

b0241033_21521171.jpg


10月1日は、コーヒーの日なのだそうです。
Tangoはちょうど定休日なので、
翌日より3日間、コーヒー豆のセールをします!

10月2日(水)~4日(金)の、3日間。
コーヒー豆お買い上げが
100gで100円OFF
200gで300円OFF
以降は100gにつき150円OFFさせていただきます。
※期間中は他のサービス(ポイントカード、パパママカード、増量サービス)
はおやすみになります。

これからちょうど、あったかいコーヒーがおいしい季節。
読書の秋にあわせて。ぜひ。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-25 19:47 | 営業のお知らせ | Comments(0)

おとまちこまち ぽんさーと

今週末は、埼玉ときがわの雀川砂防ダム公園というところで、
「おとまちこまち ぽんさーと」というイベントに出店します。
そのため、9/28(土)は店舗はお休みです。

以前にも会場のステージの写真を載せたのですが、
雀川砂防ダム公園はとーってもいい雰囲気の公園です!

tangoは9/28(土)のみの出店になりますが、イベントは2日間。
自然いっぱいの公園の中で美味しいごはんを食べたり。
ライブやワークショップもあります。
いよいよ過ごしやすい季節になってきましたので
ぜひおでかけください!もちろんマイカップ・マイ皿持参で。
(Tangoのドリンクは、マイカップご持参で50円引きになりますよ♪
会場では竹のカップのワークショップも開催予定なので、
手づくりのマイカップで飲むのもいいですね。)

b0241033_21103983.jpg


フライヤーのデザインもとっても好きです!

福生のカニ坂ロックフェスでご一緒だった、
新之助さんの詩の朗読や(個性的でほんとかっこいいです。)、
うたたねいちにも出演していただいた、
百姓ジャンベ広場(子供をおんぶしてジャンベをたたいてる方も!すてきです~)
も出演します、お見逃しなく~。
INORINAさんの土笛を見に行くのも、実はとっても楽しみにしています!
そのつ森さんのおいしいパンや、いっぷくのキャンドルも。
すてきなお店がたくさん出店します。

また、カホンづくりのワークショップは、
tangoのマーケットにも出店していただいた、
nono-hananotaneのまみちゃんのだんなさん、キョーチャンの企画!
カホンづくりのワークショップなんてなかなか無いので、
ぜひこの機会にマイカホンをつくっちゃいましょう!
ときがわの杉の間伐材を使ってつくるそうです。素材もこだわりですね。
まだ予約も大丈夫なようです。

=============

”大人も子どもも、ときがわの緑の中で音楽を楽しむ”
  おとまちこまち ぽんさーと 開催!


*開催日時 2013年9月28日(土)11:30~20:00(演奏は17:30まで)
          9月29日(日)09:00~15:00...
※雨天決行(台風中止)

*場所 雀川砂防ダム公園(ときがわ町大字日影636-1)
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11966

※駐車場は限りがありますので、
一人でも多くの方にお越しいただけるよう、
できるだけお車の乗り合いか、公共機関をご利用ください。
https://www.facebook.com/poncert#!/photo.php?fbid=229555177203589&set=a.219877338171373.1073741829.214205592071881&type=1


*参加費無料
*ときがわ町子育てサークルの会主催

《出演者》
・鳩山鼓韻の会(和太鼓)
・石渡紀美(詩の朗読)
・新納 新之助(詩の朗読)
・ゴイチ(ギター弾き語り)
・おっぺむらばんど
・華セレブズ(クラリネット)
・おりパパ(トランペット)
・TobySoundLab(サックス)
・大塚幸穂(チェロ)
・千春(ピアノ弾き歌い)
・はなぞの合唱団(園歌、童謡)
・とおちゃんず(ダンス)
・サバイバル☆キッド(弾き語り)
・フラアロヒラニテルコ(フラダンス)
・ウクレレ演奏
・百姓ジャンベ広場
・アフリカンダンスYUKI
・OneSineDay(アカペラ)
・Aya(オカリナ) 他

※タイムスケジュールは現在未定です。
※雨天の場合出演できない演奏者もいますが、ご了承ください。

《出店者》
・本部
(タコライス、ビール、酵素ジュース、フランクフルト、焼き菓子)

・愛菜食堂
(酵素玄米おいなり、酵素ジュース、野菜のおやつ)

・ぐりん
(ネパールカレー、ドリンク)

・チャンドラバザール
(有機野菜カレー、ドリンク)

・いっぷく
(手作り焼き菓子、ドリンク、キャンドル)

・百姓ジャンベ商店
(地元野菜、ポン菓子、畑のおやつ)

・そのつ森(自家製酵母パン)

・INORINA(土笛)

・楽器工房おっぺ(創作楽器)

・まいマーケット(梅干し、雑貨)

・つばめ木工部
(オリジナル手拭い、消しゴムはんこ、刺繍小物)

・Tira-Tira(手作り子ども雑貨)

・Frog's Smile
(エスニック・アフリカン衣類・ボディーアート)

・でぐっちゃん商店(まるかんのお店)

・まにぷ~ら(ボディーマッサージ)

・関野(創作楽器、小枝の鉛筆)

・つむぎ市(手作り石鹸、雑貨、ドリンク)

などなど。

自然がたくさんある緑の中で行うイベントなので、
できるだけゴミを出さないようにしたいと思います。

上記の飲食店で必要と思われる器、箸、スプーン、
コップ、手さげ袋などはご用意してきてください♪

《ワークショップ》
*東京カホンプロジェクト カホン作り
28日13時より先着10組(要予約)
参加費4,000円

*オカリナ演奏者Ayaさんによる
29日 ペイントオカリナ
参加費2,000円

*高麗香草大塚まりさんによる
ベビーマッサージ
60分500円テキストつき(9:30~、11:00~、12:30~)
・精油の販売


《その他》
*リトミックなどで活動されている伊藤先生による「わらべうた」

*リサイクル広場
(お家で不要になったけど、誰かに使ってもらいたい衣類、家具など)

*宝探し(参加費無料)

*ときがわ町産の竹で器作り(1個100円)

*人形作り(1個100円)

*17:30~炭火で棒パン作り(1本100円、ミネストローネ200円)

*19:30~灯り絵

*ティピ(インディアンテント)の中は授乳室となっているのでご利用ください。


当日は、内容盛りだくさんとなっております♪
ぜひぜひ、2日間、ゆっくりと遊びに来てください。

問い合わせ
ときがわ町子育てサークルの会
新井遥菜09018881172(ラゴムカフェ)

===========

それから、明日9/25(水)は、Tangoは都合によりお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-24 21:32 | イベント | Comments(0)

スローマーケット@清瀬したじゅく 2013秋

monomの木展も終わり、今日からいつものタンゴ。

ゆるやかだけどタンゴらしくもあり、
なんだかいいな~と思える水曜日でした。

今週末は今回で3回目の、清瀬スローマーケット。
8月に開催した北本での「うたたねいち」は
この大好きな「スローマーケット」を参考につくりました。
大人も子供もお年寄りも。みんな楽しめる素敵なイベント。
tangoも2日間出店します。駐車場も完備ですのでぜひ、おでかけください!
いつの間にか残暑も秋らしさに変って、気持ちよさそう~。

==========

「スローマーケット@清瀬したじゅく 2013秋」

2013年9月21日(土)、22日(日)
※2日間出店の為、土日両日とも店舗はお休みになります。

9月21日(土)11:00~18:00
9月22日(日)11:00~17:00

下宿地域市民センター(清瀬市)で
マーケット+ライブ+ワークショップのイベントやります!!

柳瀬川沿いにある下宿の自然を感じながらのスローなイベント、
ぜひ遊びに来てください!

【下宿地域市民センター】 清瀬市下宿2-524-1

 電車とバス:西武池袋線清瀬駅北口
        →バス乗り場③「台田団地」行→終点まで(約10分)
 電車と徒歩:JR武蔵野線東所沢駅から2.3km(徒歩約27分)
        JR武蔵野線新座駅から2.7km(徒歩約32分)
        ちなみに西武池袋線清瀬駅からは3.5km(徒歩約41分)

b0241033_21403562.png

b0241033_21415650.png


詳細は、facebookページに。
https://www.facebook.com/#!/shitajukumarket?hc_location=stream

===========

また今回のスローマーケットでは、
tangoでも今年1月に上映会をした
映画「カンタ!ティモール」の上映があります。
tangoで上映した時は店内の広さの都合もあり、
20人限定でしかできなかったので
もし観ていない方にはぜひ、おすすめしたい作品です。

子供がいる方も、託児ありの回もありますので
ぜひぜひご参加ください。(託児は要予約です)
もちろん、tangoでも、
東ティモールのコーヒー豆も持っていきます!

●●●●●●●●●●●●●●●

舞台は南海に浮かぶ神々の島、ティモール。
ひとつの歌から始まった運命の旅が、
音楽溢れるドキュメンタリー映画に。

http://www.canta-timor.com/

この島を襲った悲劇と、それを生き抜いた奇跡の人々…
日本が深く関わりながら、
ほとんど報道されなかった東ティモールの闘いを取り上げた国内初の作品です。

同じ島国の民として、いまこの唄を静かに聴こう。

(2012年 東ティモール・日本 110分)

監督:広田奈津子 助監督/音楽監修:小向サダム
監修:中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)、南風島渉

【場所】 視聴覚室(センター3階)
【定員】 25名
【料金】 800円(当日券のみ・1階受付にてご購入ください)

【時間】21日(土)①13:40開場 14:00上映 (託児あり)
          ②16:40開場 17:00上映
    22日(日)①10:10開場 10:30上映 (託児あり)
          ②14:40開場 15:00上映

※ チケットの予約も受け付けます。
(電話もしくはメールにて予約していただき、当日1F受付にてお支払い)
 
※ 21、22日とも1回目の上映は託児があります。(要予約)
 
 【託児時間】 21日(土)13:45~16:00
       22日(日)10:15~12:30
 【託児場所】センター3階 第三集会室

<映画「カンタ!ティモール」予約・お問合せ>
 下宿地域市民センター : TEL 042-493-4033
 メール : slowmarket.st109@gmail.com
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-18 22:29 | イベント | Comments(0)

monom 木展、終了しました。

先週からの「monom 木展」、無事に終了しました。
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

6日間、monomワールドがTangoいっぱい広がって、
なんだか妙に居心地のいい空間になりました。

うだくんの、にこやかな中の芯の強さみたいなものが
作品にもちゃんとあって、改めてとってもすきだな~!と思いました。

それから、来て下さったかたのほとんどが、
みなさん作品ひとつひとつ丁寧に手にとって、
ゆっくりしずかに眺めている姿がとてもステキだなと感じました。
今回Tangoに来れなかった方は、
10月の飯能「てとてと市」、川口の「川口暮らふと」でもご一緒しますので
ぜひまた遊びに来て下さいね。

また、ワークショップ最終日は台風直撃で、
どうなることやらとアワアワしてしまいましたが、
昼過ぎにはすっかり通り過ぎ、ニッコリ太陽が。
うだくん、住まいの秩父は警報がでていたのに(!)、
しかも一番雨風がヒドイ時に、、がんばって来てくれてありがとうございます~。
きっと、一生忘れませんね(笑) 楽しい思い出!

最後はワイワイ楽しくガリガリ削って、
とっても楽しい時間でした。
はじめてのタンゴでのワークショップ、
足りないこともたくさんありましたが
参加してくださった皆様、ありがとうございます。
また企画したいです!

b0241033_19133864.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-17 19:42 | tangoのこと | Comments(0)

台風直撃!

本日予定のmonomのワークショップは、
いまのところ開催を予定していますが、
台風のため交通機関の乱れなどが予想されますので
キャンセルもお受けしております。
ご無理のないように。。

また、お近くでご来店予定の方も、
どうか気をつけて、お越しくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-16 07:44 | 営業のお知らせ | Comments(0)

台風接近中ですが、、、

「monom うだまさし 木展」も、
あと2日となりました。

台風接近中、そして明日は上陸(!)の予報ですが、
明日9/16(月)のmonomワークショップは、
今のところ開催予定です。

長靴はいて、ぜひおいでくださいませ!

b0241033_12152688.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-15 12:15 | イベント | Comments(0)

monom うだまさし 木展

あんなに暑い~と言っていたのに
ちょっぴり秋を感じるとさみしい気持ちになるのは
なぜなんでしょうね。

来週より、monomうだくんの作品展をやります。

彼のこだわりや作品ひとつひとつの丁寧さ、カタチ。
そして彼の人柄にとても惹かれて、Tangoでの個展を企画しました。
にこやかだけど芯があって、とても好きです。

展示のため、飲食スペースが縮小になりますが、
もちろん珈琲を飲みながら、ゆっくりごらんいただけます。

ぜひお越しくださいませ。

==========

「monom うだまさし 木展」

日 時:9月11日(水)~9月16日(月・祝)
※在廊日・・・9/11(水)、14(土)14:00~、16(月祝)
時 間:12:00~18:00※期間中無休
場 所:Tango 埼玉県川越市六軒町2-2-9

埼玉秩父の工房から、木の作品たちがやってきます。
おいしいコーヒーを飲みながら。

何気なく、日々の生活の中に思わずしっくりくる、monomの木の道具たち。
ぜひ手にとって感じていただけたらと思います。

また、9/16(月・祝)はmonomのワークショップを予定しています。

「お皿にもなる、コースターづくり」
彫刻刀を使って、木城が付いたクルミプレートが作れます

9月16日(月・祝)※ワークショップは9/16のみです
12:00~18:00(最終受付16:30)
予約優先ですが、飛び入りでも大丈夫です!

1h~1.5h、最大6名。
1ドリンク(tangoのメニューの中からお好きなもの)が付きます

●12cm 丸プレート¥1500
●12cm×22cm 角プレート¥3000

ワークショップのご予約は、tangoまで。
電話→049-270-2489
メール→tangonomado☆gmail.com
※アドレスの☆を@に変えて送信してください

b0241033_1317487.jpg
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-06 16:21 | イベント | Comments(0)

9月の予定 ※変更になりました

8/29に投稿した
9月の予定が一部変更になりました。
9/25(水)は都合により、お休みになります。


==========


夏も終わりの気配、といいつつ、
まだ暑いですね~。
夏バテバテ気味です。

サマータイム営業は8月中で終了、
今日と明日でおしまいです。
9月からはまた通常通り、12時からオープンします。

さてさて、9月の予定です~

あいかわらず週末はイベント出店のため
お休みが多いです。
ご来店の際は、お間違えのないように。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆9/1(日)イベント出店のためお休みです
「三条楽音祭」@新潟県三条市
http://rakuonsai.com/

◆9/8(日)イベント出店のためお休みです
「soratokan文化祭2013」@空+kan(埼玉県越谷市)
http://soratokan.web.fc2.com/


◆9/11(水)~16(月・祝) Tango企画展
「monom うだまさし 木展」
 埼玉秩父の工房から、木の作品たちがやってきます。おいしいコーヒーを飲みながら。
 9/16(月・祝)はワークショップを予定しています。
 何気なく、日々の生活の中に思わずしっくりくる、monomの木の道具たち。
 手にとって感じていただけたらと思います。

◆9/21(土)、22(日)イベント出店のためお休みです
「スローマーケット」@清瀬したじゅく
https://www.facebook.com/shitajukumarket

◆9/25(水)都合によりお休みです

◆9/28(土) イベント出店のためお休みです
「おとまちこまち ぽんさーと」@ときがわ雀川砂防ダム公園
https://www.facebook.com/poncert

上記以外は、毎週月・火曜日が定休日です。
営業時間は12:00~18:00。
イベント出店などで急きょ予定が変わることがあります。
お電話でご確認ください→ ℡049-270-2489

b0241033_1619325.jpg

写真は9/28にお邪魔する予定の「ぽんさーと」の会場、
ときがわ雀川砂防ダム公園。きれいな青空の日でした!
川も流れていて、とってもすてきな公園でした。お楽しみに~

8月は少ない営業日でしたが、
みなさんブログなど確認して来店くださって、
とってもありがたいことです・・・!
ほんとうにありがとうございます。
おかげで、ゾンビにならずにいられます。

9月、10月くらいまでは今のところ週末は
イベント出店のためお休みが多くなりますが、
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-09-06 12:48 | 営業のお知らせ | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧