<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおたかの森、「OWLFESTIVAL 2013」

今週末は、所沢のおおたかの森というところで
「OWLFESTIVAL 2013」に出店します。

昨年に引き続き、2回目の出店です。

明日から11月、いよいよ秋本番。
そんな秋の森の中で。

b0241033_22594892.jpg


b0241033_2303057.jpg


OWLFESTIVAL 2013

●日時:11月3日 10:00~19:00

●会場:おおたかの森再生地

●場所:埼玉県所沢市北岩岡46-1

OWLFESTIVAL 2013のホームページ
http://owlfes.jimdo.com/

おおたかの森ホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/ootakanomori/

駐車場はございませんので、
新所沢駅駅周辺のコインパーキング等をご利用の上、
路線バスでの来場をおすすめ致します。

新所沢駅東口より出ている東武フラワーヒル行きバスにて
終点のショッピングセンターでの下車。徒歩3分

===========

私たちは「おおたかの森」のことを、
このイベントを通して去年はじめて知りました。
森を再生、とは、どういう事なのか。

武蔵野最後の森、おおたかの森。
森の中に隠れるように建てられた産廃施設の焼却炉から排出された、
おびただしい量の黒煙。健康被害や農作物への影響。
地元の人の懸命な努力により、炉は廃止され、
現在は煙突から煙があがることもなくなりました。
しかし焼却をやめ、圧縮、破砕に切り替えたとはいえ、
生み出された産業廃棄物は最終的にはどこで処理されるのか、
使い捨てや開発を続け、森や自然を犠牲にして私たちはどこへ行くのか、
問題を闇に包まれたままにして根本的な解決はありません。

オオタカやキツネ、タヌキやノウサギ、フクロウやその沢山の生き物達が
もう一度安心して棲める豊かな森を取り戻そうという願いを込めて「おおたかの森」と名付け、
保全活動を続けている人々がいることをたくさんの人にしってもらいたい。

このアウルフェスには、そんなテーマがあります。
おおたかの森のこと、リンクで貼り付けでもよかったのかもしれませんが、
せっかくtangoつながりでこの文章を読んでくださってる方には
ぜひ知ってもらいたいと思い、長くなりましたがそれでも抜粋して、
書かせていただきました。

そんなわけで、「OWLFESTIVAL 2013」に、ぜひあそびに来て下さい!
たくさんのマーケットやライブなど、企画もいっぱいです♪

それから、Tangoのドリンクは、マイカップをご持参いただくと
50円引きさせていただいています。
ご来場の際は、マイカップやマイ皿などをご持参くださいね。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-31 23:19 | イベント | Comments(0)

MireiちゃんのCD、「いま」

飯能在住のシンガー、Mireiちゃんのファーストミニアルバム、「いま」。
Tangoにも並んでいます。

はじめて観たステージは、カニ坂ロックフェスでした。
暗闇を背景にしたステージ、
子供を抱いてうたう彼女の姿がとっても美しく、
心を奪われてしまいました。

b0241033_0294835.jpg


CDのなかに、「今しか唄えない 今の私の歌」とありました。
わたしたちの中にあるものに重ねて、とっても心地よいです。
わたしたちも、それはいつか変わっていくけれど
いまはいまの自分たちらしくいられたらな~と思います。

「いま」という、誰にでもわかることばで。素敵な響きだと思いました。
切り絵のジャケットもとてもステキです!

そんなMireiちゃんのうたを、
Tangoに来てくれるみなさんにぜひ聴いてもらいたいです。
年末にかけてはリリースライブも各地で。
詳細はこちら
http://ameblo.jp/mokuhuki/

そしてなんとなんと、Tangoも出店する、
11/23(土)の長瀞のイベント「Kaminagatoro Arts & River」
にも、ライブが決定しました!楽しみです!
http://canoevillage.com/1696
https://www.facebook.com/kaminagatoro


CDのなかの、special thanksに
Tangoのお名前ものっけてもらいました。
Mireiちゃん、ありがとう~♪
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-30 01:08 | 物販のこと | Comments(0)

ううじんさんのCD

Tangoの物販スペースに
あたらしくCDが並びました。

CDのご紹介。

ううじんさんの、ファーストアルバム
「おめでとう ありがとう」

b0241033_1611255.jpg


3~4年前、千葉にあるフラココさんというカフェギャラリーで
はじめてううじんさんのライブを拝見しました。

2月の寒い夜。
ストーブの火があたたかい部屋で。
絵本を1ページずつめくるような、
物語のような、美しいライブ。

いまでも心に残っています。

そのときは、いつか二人でコーヒー屋さんをはじめて、
そこでううじんさんのCDをお取扱いさせてもらえるなんて
まったく想像していなかったことでした。

アルバムのデザインなどもご自身でされている、
すべてがううじん色の、ファーストアルバム。

結婚や出産などの、おめでたいギフトにもぴったりです♪

***

それから、ううじんさんのことでお知らせがもうひとつ。

b0241033_16262078.jpg


2nd アルバム プロジェクト。

ううじんさんが考えてできた、先行予約のカタチを知って、
私たちも応援させてもらいたいと思い、
Tangoでも受付させてもらうことになりました。

詳細はこちらに。
http://www.uujin.com/albumproject.html

とりあえず今のところ、
11月の末までは受付しています。


ううじんさんのTangoでの音楽会も、
2014年春に企画しています。

そのころには、セカンドアルバムが完成する予定。
とっても楽しみです!
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-23 16:38 | 物販のこと | Comments(0)

また台風が。

川口暮らふとでは、
6種類のブレンドと、1種類のストレートのコーヒー豆が並びました。
中でも新しくできたブレンド、その名も「うたたね」。
もっちーさん、またお名前をいただきました!
1番最初に品切れになりましたよ。
これからも店頭に並べていく予定なので、お楽しみに!
しかしブレンドばかりがこんなに並ぶのはtangoではめずらしい事ですね。
選び方も人それぞれで、なんだか面白かったです。

b0241033_2148286.jpg

写真は、Tangoのご近所さんでの1枚。
もうすぐハロウィンですね~
この時期、川越に来たらぜひ行ってほしいスポットです♪

***

翌日は川越まつり、1日雨でしたが
びしょぬれになりながら来て下さったみなさま、
本当に感謝です。ありがとうございました!

マンチカンの「南インドカレー定食」も
あいかわらずの美味しさでした(うたたねいちでは食べそびれましたので。。)。
彼らのセンスにはもう、本当にいつも
ともかくやられてしまいます・・・!
b0241033_20502457.jpg


マンチカンさん、お疲れさまでした、
そして悪条件の中、引き受けてくれてありがとう!
なにしろ大成功でよかったです♪

***

さて今週末、、台風が近づいてますね~
足立区の舎人公園で開催される、「トネリコフェスティバル」に出店します!
私たちの大好きなパン屋さん、「そのつ森」さんとのコラボブース。
夢のようです~。「tango×そのつ森」は10/27(日)のみの出店になります。

埼玉からもたくさんの出店があり、
いろんな人に会えそうでとっても楽しみでもあります♪

b0241033_21204171.jpg


トネリコフェスティバル
~こどもとトコトコ~
http://tonerico-fes.com/

◆会場
舎人公園(足立区)
※JR日暮里駅より舎人ライナー『舎人公園駅』下車徒歩一分

◆日時
10/26土、27日 ※Tangoの出店は27のみです
両日とも10時〜16時
雨天決行

◆料金
入場無料

◆出演
10/26土
○栗コーダーカルテット
○COINN
○PoPoyans
○ちんどん おてんきや

10/27日
○ショピン
○WAIWAI STEEL BAND
○みにまむす
○ヒネモス

舎人公園のふれあい祭り、今年は
『こどもに こどもが こどもも』をキーワードに
こどもと一緒に楽しめるイベント
『トネリコフェスティバル』と題して開催されます。
場所は舎人ライナーを臨める緑多き舎人公園。
様々な方の協力のもと、おとなもこどもも
ワクワクできる魅力的な内容が盛りだくさん。
音楽、ごはん、おやつ、ワークショップ、マーケットetc...
自然に囲まれた舎人公園で、秋の風を感じながら
楽しむ二日間。深まりゆく澄み切った空の下、\レッツトネリコ!/
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-22 21:35 | イベント | Comments(0)

「おまつりタンゴ」、マンチカンがやってきます!

b0241033_1202752.jpg


10月20日(日)は、「おまつりタンゴ」に
マンチカンがやってきます!やった~!

からだにやさしい南インドカレー、マンチカン風。
当日はどんなカレーが登場するのか楽しみです!

Tango店内はおまつり風に変身します。
いつものようにお席でゆっくりはできませんが、
みんなでワイワイおまつり気分で過ごしましょう~♪

もしも10/19(土)が荒天の場合は、
イベントが20(日)に順延のため
おまつりタンゴは中止になってしまいます(ゴメンナサイ!)
みんなでテルテルボーズを作って晴れを祈る!!

============

「おまつりタンゴ」
マンチカンがやってきます!
からだにやさしい南インドカレー。

コーヒーとカレーと、よなよなエール。

10/20(日)12:00~21:00
※カレーは完売したら終了です

※10/19(土)が荒天の場合、中止です
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-15 12:12 | イベント | Comments(0)

川口暮らふと

今週末、10/19(土)は
川口で開催される「川口暮らふと」に出店します。
川口駅からも近いので電車でもアクセスが便利です。

今年はイベントなどで知り合ったお店や作家さんもたくさん出ます。

Tangoは川口暮らふとでは、
コーヒー豆の販売と試飲のみになります。
ドリンクの販売はありませんが、
おそらく埼玉ではかなり大きなクラフトマーケットだと思うので、
ぜひおでかけください~!

また、そのため川越では「川越まつり」という
おおきなお祭りがあるのですが、
10/19(土)は店舗はお休みです。

10/20(日)は、昨年に引き続き「おまつりタンゴ」やります!

b0241033_11491692.jpg
b0241033_11492523.jpg


川口暮らふと

2013年10月19日(土)10:00~16:00

アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-1
川口市立アートギャラリーアトリア前


●公式ホームページ
 http://www.k-kurafuto.com/

●Twitter @kurafutok

●Facebook http://www.facebook.com/k.kurafuto
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-15 11:59 | イベント | Comments(0)

てとてと市 と アミーゴ秋まつり

そしてcaravan marketの翌日、10/13(日)は
はじめて2つのイベントに出店します。

ぜひ2会場をハシゴしてください!
飯能と入間なので車だったらそんなに遠くないと思います。
ハシゴしてくれた方には、何かサービスがあるかもなので
ぜひお声をかけてくださいね。

===========

◆10/13(日) その1

「てとてと市」
日時:10/13(日) am10:00から日没
場所:観音寺(飯能市山手町5-17)

b0241033_2395410.jpg
b0241033_2310925.jpg


こちらにはミニタンゴで出店の予定。
こじんまりやってますので、ぜひ探してください~。
おなじみの出店者さんもちらほらで、
楽しそうです!
そして、mireiちゃんのライブもあります!
ぜひコーヒー飲みながら。

てとてと市 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/tetotetoichi


◆10/13(日) その2

アミーゴ秋まつり
日時:10/13(日)AM10:00~PM5:00、
   10/14(月・祝)AM10:00~PM4:00
※Tangoも2日間出店します!

場所:文化創造アトリエ アミーゴ(埼玉県入間市仏子766-1)
西武池袋線 仏子駅北口より徒歩5分

10/14はスティールパンのワークショップもあるそうです!
午前11時~午後2時(休憩あり)、参加費500円。

昨年も出店したアミーゴの秋まつり。
クラフトマーケットやワークショップ、
テラスでのライブなど、おもしろい企画がいっぱいです!
今回出店は外なのですが、建物も古くて
いい雰囲気の空間になってます。

http://i-amigo.net/craft-bosyu.htm

=============

また、Tangoはイベント出店時、
マイカップ持参の方には50円割引させていただいています。
みなさんのマイカップを見るのも
実は楽しみのひとつ♪
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-08 23:33 | イベント | Comments(0)

caravan market vol.4

b0241033_22424541.jpg


今週末、10/12(土)は
caravan market vol.4に出店します。
※そのため店舗はお休みです。

caravan marketへの出店は春に引き続き2回目。
工房もとっても素敵で、出店の身ですが、
いろいろと楽しみであります!
古書ずぼらやには、前回もどっぷりはまって
ひまさえあれば物色したりして。

ぜひお越しくださいませ!

===========

caravan market

10/12(土)11:00~17:00
●花と寄せ植え 花つむり
●自家焙煎珈琲 Tango 
●革小物 TФK
●フェルト雑貨 ひつじ小屋
●天然酵母パン Blanc chien
●古書 ずぼらや

b0241033_22504758.jpg


場所: studio caravan -iron furniture- 
      埼玉県所沢市本郷3-6
 
日時:10/12(土)・13(日) 11:00~17:00
※Tangoの出店は10/12(土)のみになります。

※雨天開催 (工場の屋内で開催) 
※駐車スペースは4台までです。出来る限り、電車・バスでお越し下さい。
 東所沢駅周辺にはコインパーキングがあります。(徒歩約10分)

●お問合せ:info@studio-caravan.net
●studio caravanトップページ:http://www.studio-caravan.net
[PR]
by tango-kitchen | 2013-10-08 23:00 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧