「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月の予定

先週は長瀞へ。紅葉がとってもキレイでした!

b0241033_21719100.jpg


写真は、kaminagatoro Arts&River のライブステージ。

b0241033_21345847.jpg


沖縄のゲストハウス感たっぷり漂うこの雰囲気、
そしてお日様の光とキラキラゆれる紅葉、
楽しい1日でした。
埼玉がさらに好きになりました!
また来年も来たいな~。

長瀞では、TangoでもCDをお取り扱いしている、
Mireiちゃんのライブ、フルメンバーで贅沢なライブでした。
うたたねいちにも出演してくれた、ときがわジャンベひろばの
演奏もかっこよかった~!

おいしいものいっぱい食べて、すてきな音楽を聴いて。
大切な人たちにも会えました。そして景色も素晴らしかった。
心が洗われるような週末となりました。


さてさて、ついに師走。
あーーっという間に12月に突入ですね。

12月の予定です。いつもお知らせがギリギリですみません~

◆12/1(日) イベント出店のためお休みです
「新座ハンドメイドの雑貨市」@新座カクイチ
http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-337.html

◆12/5(木) 「nonotango」クリスマスリースのワークショップ
11:00~18:00@Tango ※予約受付は満席のため、終了しました
通常の喫茶室や豆の販売の営業も、11時にオープンします。
http://nonotane.exblog.jp/

◆12/8(日)イベント出店のためお休みです
「メレカリキマカ」@恵比寿ガーデンホール
※入場料が有料のイベントです 前売り3500円/当日4000円
http://nofofon.com/info/7541/

◆12/12(木) 営業時間変更、10:00~15:00

◆12/19(木) 都合によりお休み

◆12/22(日) 「ちいさなうたたねいち」/「Tango忘年会」
Tango店内にて、ミニマーケット「ちいさなうたたねいち」をやります!
夜はTango忘年会、Niumo live! ※予約受付は満席のため、終了しました
http://tangoo.exblog.jp/21549231/

◆12/28(土)~30(月) 営業時間変更、12:00~20:00

◆12/31(火)~1/2(木) お正月休み

◆1/3(金)より、通常営業 12:00~18:00

上記以外は、毎週月・火曜定休
OPEN 12:00~18:00

急遽イベントに出店でお休みすることもありますので、
営業のご確認はお電話でいただけると確実です。
(なるべくこちらのブログでもお知らせするようにしています)
049-270-2489

*****

今週末、12/1(日)は、
新座ハンドメイドの雑貨市に出店します。

「新座ハンドメイドの雑貨市」
2012年12月1日(日)
11:00~16:00  雨天開催

○会場 ※Tangoはカクイチさんに出店します!
カクイチ(雑貨・飲食)新座新座市野火止7-4-30 
garland(雑貨・アンティーク)新座市野火止6-3-8
HOMESPICE(雑貨)新座市野火止6-1-29
輪粉(雑貨・飲食)新座市野火止4-1-20

新座の素敵なお店、全4店舗での開催になります。
各店舗スタンプ設置をし、スタンプラリーで周れるようです。
紅葉の時期ですので、ついでに平林寺お散歩なんて気持ちよさそう!

詳細はこちら
http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-337.html

***

今日はジャンベひろばのメンバー、ありしお田畑の生姜を使って、
ジンジャーシロップを仕込みました。
明日からはこちらのシロップを使用しての、
自家製ジンジャーエールとホットジンジャーがご注文いただけます。
ぜひ~

 
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-28 22:05 | 営業のお知らせ | Comments(0)

12月のカレンダー

b0241033_1850675.png

[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-28 18:51 | カレンダー | Comments(0)

11月の予定 ※修正しました

11/13に更新した11月の予定が、変更になりました。

11/30(土)は都合により、お休みになります。
※急な変更で申し訳ありません!

12/1(日)はイベント出店のため、店舗はお休みです。
新座ハンドメイドの雑貨市に出店します。
http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-337.html


=========

台風が近づいていますね。しかも今回はダブル台風!
週末のお天気が心配です。

またしてもあっという間の1か月。もう11月。ひえ~。
あっという間ではなかった月は、Tangoをはじめてからは
一度もないような気もしますが!

11月の予定です。

◆11/1(金) 都合によりお休みです

◆11/3(日) イベント出店のためお休みです
「OWL FESTIVAL 2013」@おおたかの森(所沢市北岩岡)
http://owlfes.jimdo.com/

◆11/4(月祝) イベント出店します
「もりあね青空市」@助産院もりあね(所沢市下富)
http://ameblo.jp/fa-fa-tokorozawa/entry-11648915997.html

◆11/9(土) イベント出店のためお休みです
「さにべる ONE DAY MARKET」@ガーデンセンター さにべる (比企郡吉見町)
http://snyvl.exblog.jp/20631357/

◆11/10(日) イベント出店のためお休みです
「ONE DAY SHOP」@KNOT GARDEN(東松山市下野本)
http://knotgarden.exblog.jp/21101041/

◆11/16(土)は都合により、Tango喫茶室は縮小メニューでの営業になります。
 (ハンドドリップコーヒーはいつもどおりご注文いただけます。)
 提供までにお時間かかるかもしれませんし、少ないメニューですが
 お時間ある方はぜひ遊びにきてください。ご来店お待ちしています。

◆11/20(水)~26(火) 伊勢丹浦和3F「SOL」に、
Tangoのコーヒー豆が並びます。(お店は通常営業)
「ホリデーギフト展」@伊勢丹浦和店3F Slice of Life(SOL)
手から生まれる、特別な贈り物。
http://minnanoich.exblog.jp/21299697/

◆11/23(土) イベント出店のためお休みです
「Kaminagatoro Arts & River」@カヌーヴィレッジ長瀞
http://canoevillage.com/1696

◆11/24(日) イベント出店のためお休みです
「第4回 深谷ななマルシェ」@深谷市 旧七ツ梅酒造跡地
(Tangoは深谷ベース会場に出店)
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

◆11/30(土) 都合によりお休みです

◆12/1(日)イベント出店のためお休みです。
「新座ハンドメイドの雑貨市」@カクイチ飲食ブース
http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-337.html

上記以外は、毎週月・火曜定休
OPEN 12:00~18:00
急きょイベントに出店することもありますので、
営業のご確認はお電話でいただけると確実です。
(なるべくこちらのブログでもお知らせするようにしています)
049-270-2489

***

11月は少しだけ週末の通常営業があります!
この機会にお店のほうにもぜひ遊びに来ていただけたらな~と思います。

土間の店内はこれから足元が寒くなってきますが、
ストーブを出すのも冬の楽しみのひとつ。
またこの季節がやってきました。

厚切りのバケットを使った、豆乳のフレンチトーストも
最近はおやつメニューに並んでいます。
優しい甘さの素朴なフレンチですが、深煎りのコーヒーにもとっても合います。

また、店内には物販スペースにCDも並んでいます。
これからもCDだけでなく、ふたりの好きなものを
すこしずつ増やしていけたらと思います。

b0241033_15593943.jpg


写真は、Tangoへやってきた手づくりのリース。
お誕生日のプレゼントにいただきました♪
今日は雨の景色を、ふくろう君が静かにながめているようです。
店内ではMIREIちゃんから届いた新しいミニアルバム「いま」が、
ゆっくり流れています。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-28 10:16 | 営業のお知らせ | Comments(1)

11月のカレンダー ※修正しました

※11/30(土)は都合により、お休みになります。
(急な変更で申し訳ありません!)

※12/1(日)はイベント出店のため、店舗はお休みです。
新座ハンドメイドの雑貨市に出店します。
http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-337.html


b0241033_10244259.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-28 10:15 | カレンダー | Comments(0)

ちいさなうたたねいち​と、Tangoの忘年​会

お久しぶりに、Tango店内でミニミニマーケットをやります!

b0241033_22174167.jpg


夏に北本の雑木林のなつやすみでも、
「うたたねいち」 のお名前で、Tangoとご縁のある作家さんやお店をあつめて
てづくりのマーケットを企画しました。
そのときにくらべるとちいさな市ですが、
今回出店のみなさんもこだわりの作り手さんばかり。

連休の真ん中の日曜日、ぜひ遊びにきてください♪

***********

「ちいさなうたたねいち」

2013年12月22日(日)
10時~15時※完売したら終了になります

出店者さん
◆にじわぱん
◆monom うだまさし
◆lim lim
◆Tango
※出店者さんの詳細は、順次紹介してゆきます!

ひとつひとつ、てづくりのあたたかい作品ばかり。
大切な人へのクリスマスギフトにも。
もちろん自分への贈り物にも♪

**********

そしてそして、
夜はTangoの忘年会!

雑木林のなつやすみの「うたたねいち」にも出演してくれた、
niumoこともっちーさんのライブ!
Tangoのドリンク1杯と、にじわぱんの軽食付きです!

※大変申し訳ないことに、こちらでご紹介する前に
 店頭のお知らせで満席になってしまったため
 ご予約の受付を終了しました。


b0241033_22235713.png


Tango忘年会!
niumo live @Tango

2013年12月22日(日)
18時開場、19時ライブスタート(予定)
入場料 1500円
※1ドリンク、軽食つき

◆niumoさんのご紹介~!
(雑木林のなつやすみから引用させてもらいました。)

“niumo”と本人は言っているが、モッチーさん、かっちゃんと呼ばれる事の方が多い。
1965年生まれO型。
趣味は作詞作曲。

尊敬する人はスナフキンと車 寅次郎。
極々何気無い歌うたいになりたいと思ってる人。

写真は”うたたねいち”にちなんで。
b0241033_22322440.jpg


なんと素敵なお写真♪

レゲエバンド「やっほー!バンド」のヴォーカル、もっちーさん。
惜しまれつつも10数年続けてきた「やっほー!バンド」の活動を停止した後、
2010年からNIUMOとしてソロ活動を開始。
日々の暮らしの事をそのままに、独特で温かい歌声で、
大人も子供も笑顔いっぱい、ハッピーな気分にさせてくれます。
Tangoのあたらしいブレンド「うたたね」も、
「やっほー!バンド」の曲からお名前をいただきました。
当日「うたたね」が聴けるかな~?

今年も残すところあと1カ月、
Tangoも今年はイベント続きでいろいろなところに
出店させていただいたのですが、
しかし各地にもっちーさんファンがいることいること!

そんなタンゴ夫婦のだいすきなもっちーさんが
忘年会で歌ってくれます!
もしかすると、スペシャルゲストも来るかも!?
お楽しみに~!
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-27 22:53 | イベント | Comments(0)

ホリデーギフト展、はじまりました

昨日より浦和伊勢丹3F、Slice of lifeにて
「ホリデーギフト展」がはじまりました。

展示前日の火曜日には、
コーヒー豆を搬入に行ってきました。

伊勢丹閉店後の搬入、展示に参加する作家のみなさんで
ワイワイしながら販売ブースを飾り付け。
なんだか文化祭の前日のようなそんな気分。

Slice of lifeの担当のみなさんも、
遅い時間まで笑顔でつきあってくださって、
とっても感謝です!
だいぶ時間がおしてしまってご迷惑おかけしました~。。

作家のみなさんの手づくりの品物ひとつひとつ、
じーっとながめながらの陳列。
心がこもっていてあたたかいものばかりでした。

今回、期間中は私たちは在店が出来ないのですが、
すでに昨日からの2日間で、Tangoのコーヒー豆を
手にとってくださっている方もいらっしゃるようで
とても嬉しく思います。ありがとうございます!

b0241033_21114327.jpg


大切な人へのギフトにももちろん、
自分への贈り物にも♪

来週の火曜日まで。
ぜひおでかけください!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


「ホリデーギフト展」
手から生まれる、特別な贈り物。

2013年11月20日(水)-26日(火)
10:30-19:30

伊勢丹浦和店3F Slice of Life(SOL)
さいたま市浦和区高砂1-15-1


詳細はこちらをごらんください。

みんなの市
http://minnanoich.exblog.jp/21299697/
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-21 21:48 | イベント | Comments(0)

外でのイベントは、あと少し。

先週末は、久しぶりのお店での営業でした。

日に日に秋が深まりつつある毎日ですが、
週末はポカポカおさんぽ日和の休日となって
川越では織物市場で行われたクラフト市にもたくさんの人!

私たちも、お店の準備を早めにすませて
オープン前のわずかな時間でしたが遊びに行ってきました。

Tangoに来て下さったお客さんも
織物市場からの帰り道の方も多く、
会いたい人に会えた、楽しい・嬉しい週末になりました。

さてさて、外でのイベントも今年は残りわずかです。
11月は雨や曇りの週末が多かったですが
先週に引き続き、今週末も晴れますように。
今のところのお天気予報は土日ともに晴れマーク!
土日両日、イベント出店の為店舗はおやすみになります。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Kaminagatoro Arts & River

b0241033_10263463.jpg
b0241033_102820100.jpg


日時:11月23日(土) 10:00 ~16:00
場所:カヌーヴィレッジ長瀞内と時々岩畳 yoga
カヌーヴィレッジ長瀞住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947−1
http://canoevillage.com/access
駐車場:ありません。近隣のパーキング(500円)をご利用ください。

クラフト展示: 陶器、木工、多肉植物、革、はんこ、古道具
食べ物: 珈琲、カレー、パン、焼き菓子、野菜
ワークショップ:ハンコを押して フリスピー
流木で作る寄せ植え リース作り 木の組飾りスプーン作り

イベント:岩畳yoga、おんがくLIVE、スラックライン、流木アートなど

出演者、出展者はfacebookページに
https://www.facebook.com/kaminagatoro?ref=stream&hc_location=stream

カヌービレッジ長瀞
http://canoevillage.com/

ライブにはTangoでもCDをお取り扱いしているMireiちゃんや、
雑木林のなつやすみにも出演してくれた百姓ジャンベひろばも出演します!

ワークショップや岩畳yogaなどなど、
たのしい企画がいっぱいです!

そしてきっといよいよ紅葉が見ごろなのでは!
私たちも今年初の紅葉狩り、そちらもとっても楽しみ~

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

そして、日曜日は深谷での出店です!

b0241033_10405251.jpg


第4回深谷ななマルシェ!

平成25年11月24日(日)
10:00~16:00

雨天決行

メイン会場
埼玉県深谷市深谷町9-12 旧七ツ梅酒造跡地 東蔵

サブ会場
埼玉県深谷市深谷町10-29 深谷ベース
埼玉県深谷市深谷町9-46 深谷レンガホール

★Tangoは深谷ベース会場に出店になります。

ハンドメイド・クラフト作家さんや飲食店、地元のお店が集まる市場が開催!
今回は会場を拡大してさらにもりだくさんになりました。

詳細や出店者情報はこちらに。
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

旧七ツ梅酒造跡地はとってもすてきな会場のようです!
私たちの出店場所は深谷ベースという、
あたらしく出来たばかりの、こちらもまた面白そうな会場。
同じ深谷ベース会場には大好きなパン屋さん、ラドロンさんのお名前も。
それからメイン会場では、ときがわでご一緒だったぐりんさんのカレーも出店されます!
ハンドメイドの出店も楽しみなのはもちろんですが、
やっぱり美味しいものがあると楽しみ倍増です~♪

また、イベントが重なっていて遊びには行けませんが、
旧七ツ梅酒造跡地では前日にもなにやらおもしろそうなフェスが。

週末は晴れの予報ですが気温が低そうなので、
あたたかくしてお出かけくださいね!
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-19 11:10 | イベント | Comments(0)

ホリデーギフト展

来週の水曜日より、伊勢丹浦和店3F Slice of Life(SOL)にて
「ホリデーギフト展」という企画にTangoのコーヒー豆が並びます。
期間中は、ブレンドのお豆が2種類並ぶ予定。

これからの季節、クリスマスの贈り物にも。
クリスマスが近づくと、いくつになってもワクワク
こころがときめきますね。

リニューアルした伊勢丹浦和店での展示、
Tangoのコーヒー豆以外にも、
作家さんの陶器や花飾りなどなど、こだわりの作品がならびます。
ぜひおでかけください!

==========

「ホリデーギフト展」
手から生まれる、特別な贈り物。

2013年11月20日(水)-26日(火)
10:30-19:30

伊勢丹浦和店3F Slice of Life(SOL)
さいたま市浦和区高砂1-15-1

b0241033_16404391.jpg

フライヤーのデザインもとっても素敵です。


/// 出展者

飯高幸作(陶)
暮縞(陶)
山木常江(陶オーナメント・ブローチ)
knoten(活版)
クル(クッキー)
tango(珈琲豆)
atelier bloom (花飾り・アクセサリー)

special thanks
フライヤーデザイン / オグロエリ

/// クリスマスリースワークショップ
11月23日(土・祝)11:00~ 13:30~ 各回定員6名さま

参加費/// ¥3,150 ※花材費込
講師/// atelier bloom  鈴木ともえ

予約制/// 11月1日(金)から15(金)まで受付

追加席をご用意しました。
お申込みは 11月19日より再受付いたします。(先着順)

ご予約・お問合せ///  048-834-1111 大代表
スライスオブライフ 担当:瀧澤・瀧下 まで 



詳細はこちらをごらんください。

みんなの市
http://minnanoich.exblog.jp/21299697/
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-14 20:17 | イベント | Comments(0)

週末は、東松山方面へ。

今週末は、東松山方面での2日間です。

どちらもはじめての場所での出店、
楽しみです!

==========

「Sunyvale ONE-DEY Market」
花と緑の生産直売、ガーデンセンターさにべるさんでのマーケット!

b0241033_21503710.jpg


日時:2013年11月9日(土)
場所:ガーデンセンターさにべる
住所:埼玉県比企郡吉見町谷口205
http://www15.ocn.ne.jp/~sunyvale/
http://snyvl.exblog.jp/20715436/

==========

「KNOT GARDEN ONE-DAY SHOP」

b0241033_21511735.jpg


日時:2013年11月10日(日)
場所:KNOT GARDEN
住所:埼玉県東松山市下野本872-2
http://knotgarden.exblog.jp/21288162

==========

b0241033_22115082.jpg


写真は、ある日のイベント出店の朝。
まだ夜が明ける少し前だった。

外でのイベントはあと少し。
12月から2月くらいは、店舗での営業が多くなりそうです。
12月5日(木)にはクリスマスリースのワークショップ、
12月22日(日)には、Tangoでのマーケットも企画しています。
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-07 22:19 | イベント | Comments(0)

もりあね青空市

OWL FESの翌日、11/4(月・祝)はいつもは定休日なのですが、
ご縁あってお声をかけていただき、「もりあね青空市」に出店します。

==========

<もりあね助産院>&<もりあねっこ通信>主催

『秋のもりあね青空市』

日にち 2013年11月4日(月)
時間  13:00~16:00
場所  おもや(もりあね裏)
     駐車場はもりあね、もしくはななめ向かいのキャンバスさんの駐車場をご利用ください)

助産院もりあね 埼玉県所沢市下富612-10

詳細はこちらに
http://ameblo.jp/fa-fa-tokorozawa/entry-11663235556.html

・いちあんのパン
・さとうさんのパン
・うすい会のトルティーヤ
・tangoのコーヒー(カフェインを避けている方のためにノンカフェインの飲みものも用意します)
・八ー八のおだんご
・岡村さんのお菓子
・助産師カフェ

・手芸サークルの手作りスタイ
・さいとうさんの雑貨
・出羽さんの布小物
・水野さんのせっけん

・柳沢さんのテルミー

・六角さんのワークショップ~毛糸のブローチ作り~

・チャリティーフリマ(赤ちゃん、子ども服、マタニティー服)

==========

時間が13:00からなのでゆっくり。
ワークショップや子供服のチャリティーフリマもあり。
企画もたくさんで、楽しみです!

もりあねさんは、まわりの景色もまるでちょっと遠くにきたようで
とってもすてきな環境にかこまれています。
前日のおおたかの森に引き続き、
自然の中で気持ちよさそう~。

b0241033_2335034.jpg

写真は、今日から始まった前田美絵さんの陶展のおしらせ。
11/1から11/9まで。
DMの写真もとってもすてきですが、
実際の展示も、作品も、すべてがとても素敵な雰囲気でした。
お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください♪

==========

「前田美絵 陶展」
11/1(Fri)~11/9(sat)会期中は無休
前田さん在廊 11/1.2.3.9
12:00~19:00
器と暮らし道具 atelier yorimiti
東京都八王子市明神町2-25-8-1F
[PR]
by tango-kitchen | 2013-11-01 23:20 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧