<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月の予定

待ちに待った桜の季節がやってきましたね。

先日も少し書いたのですが、産休のため
4月より喫茶営業が縮小になる予定でいます。

ドリップコーヒーは今まで通り、店内でもお飲みいただけます。
それ以外は、どのくらいできるかわからないので
少しづつ様子を見ながら変化していく予定。
提供にも少しお時間かかるかもしれませんが、
ぜひ変化したTangoも楽しみながら見守っていただければと思います。
そのほかギフトラッピングがお休みになったりと
細々いままでできたことができなくなってしまいますが、
ご了承くださいませ。

4月のカレンダーです。
b0241033_17514189.jpg


4月ははじめて川越でのイベントにも出店します。楽しみです。
おなかも日に日に大きくなって、イベントではさらにゆっくりなコーヒー屋さんになってしまいそうですが
ぜひぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-27 18:45 | カレンダー | Comments(0)

さにべる One-day Market

今日はとってもあったかいですね。
4月のはじめにかけては、イベント出店が続きます♪

「さにべる One-day Market vol.4」
b0241033_14282336.jpg


平日、火曜日のイベントです!
(六軒町の店舗はおやすみです)

日にち 2014年4月1日(火)
じかん 10:00~15:00
ばしょ ガーデンセンターさにべる
(埼玉県比企郡吉見町谷口205)

詳しくはこちらをごらんください→

さにべるさんは、おっきなガーデンセンター!
Tangoがマーケットに出店するのは2回目なのですが、
これから植木など植え替えにはとってもいい季節なので
わたしたちもお邪魔するのが楽しみです♪
いろんな種類の植物やお花、鉢などがたくさん並んでいますよ。
そして、吉見はいちごの直売所もたくさん!
春を楽しむいい一日になりそうですね~。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-23 20:45 | イベント | Comments(0)

Cha-tu-cha 6周年ありがとう市

来週の日曜日は、またまた所沢でのイベント出店!
かわいい雑貨屋さん「cha-tu-cha」の店先での市にお邪魔します。
(そのため、店舗はお休みになります)

b0241033_17232948.jpg

b0241033_17233734.jpg


「Cha-tu-cha 6周年 ありがとう市 + 小さなs-clothes-tree展」

日時 3月30日(日) 10:00-17:00

場所 cha-tu-cha(所沢市元町4-12)
西武新宿線・西武池袋線 所沢駅西口徒歩8分

*駐車場の御用意がございませんので、コインパーキング
の御利用をお願い致します。
*自転車は、当日は3~4台しか置けない可能性がございます。

ありがとう市(お庭スペース)
・Blanc chien 自家製酵母パン
・Tango 自家焙煎珈琲
・どれみ菓子 焼菓子
・KWEEBUU チキンオーバーライス
・hase 紙小物、モノノニガオエ
・ATELIER RAWA リース、生活雑貨  

小さなs-clothes-tree展(店内)
着たときに心地良く感じる服
Tシャツやレギンス、ストールなどが並びます

詳細はこちら→

cha-tu-chaさんは、所沢駅から歩いて10分くらいのところに
そーっとたたずんでいる、素敵な雑貨屋さんです。
お店の中には店主の土方さんが大切に選んだ雑貨たちが
やさしく並んでいて、うっとりしてしまいます。
やっぱり私たちの好きなお店は、裏通りにあるんです。
その感じが、とっても大好きです。
店主の土方さんも、とっても素敵な方。
もう桜の開花予想が発表されて、ついお散歩にでかけたくなるいい季節。
出店されるお店も、気になるお店がたくさんありますので、ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-22 18:32 | イベント | Comments(0)

最近tangoに並んでいるもの。

沖縄・読谷村のガラス工房「清天」の琉球ガラス。
今週より並んでいます。
b0241033_15535676.jpg




安達健さんの器。

とてもすてきな雰囲気を放つ、
シンプルなカップ。
使っていくうちに少しずつ育っていくのが楽しみですね。
b0241033_15543672.jpg




「ひなたにて」の、柿渋で染めたコースター。
tangoの喫茶室でも使用しています。
ひとつひとつが違う表情で、美しい色合いです。
b0241033_167775.jpg




monomのコーヒーメジャースプーン。
独特のデザインで、使い心地もとても良いです。
b0241033_16252812.jpg




そのほかにもインドのカディなど、
布ものもほんの少し並んでいます。



今日は、所沢の山崎農園さんのいちごを使って
いちごシロップを仕込みました。
b0241033_1630199.jpg

本当においしさがぎゅーーっと詰まったいちご。
だいぶつまみ食いしてしまって、量が減ってしまいました。。
来週のパン祭りに間に合うかな~。
間に合えばいちごソーダがメニューに加わる予定!
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-16 19:09 | 物販のこと | Comments(0)

いろいろ

先週末は久しぶりのイベント出店、
行田のアーツ&クラフツに出店しました。
Tangoでも昨年、展示会をしてくれた
monomのうだ君に教えてもらったイベントです。

会場の牧禎舎(まきていしゃ)さんは素敵な建物で、
藍染の体験工房も併設しています。
会場も昨年リニューアルされて明るく、気持ちいい空間。

Tangoのおとなりのブースも、おんなじコーヒー屋さんでした。

一言でコーヒー屋さん、と言っても
みなさんこだわりが違っておもしろいですね。
それが個人のお店の良いところだと思っています。
もちろん、お客さんも、十人十色で選ぶものが違っておもしろい。

行田には、素敵なパン屋さんや、作家さんがいました。
パン屋さんの翠玉堂。ツキモバザール。器をつくっている岩田智子さん。
イベントが終わってから遊びに行ってきました。
それぞれのこだわりたっぷりの人たちばかり。行田はすてきな街です。

さてさて、私たちのこだわりは何でしょう。

肩書や言葉だけではなくて、自分たちが美味しい!と感じたもの、でしょうか。
世の中にはたくさんの情報があふれていて、
たくさんの文字が目に入ってきます。
Tangoでは、どんな情報を、どんなふうにお客さんに知ってもらうか。
日々、考えてしまうこともあります。たまにですが。
情報を手に取ることも大事ですが、自分の直感をいちばんに大事にしたいです。

私たちにとってのコーヒーは難しいものではなく日常のもの。
いろいろなモノの選び方があると思いますが、
Tangoでは、気軽にコーヒーを知ってもらいたいし、
ただ心地よい時間を過ごしてもらえたらな、と思っています。それだけです。

コーヒー屋さんって、普通はこうじゃない?っていうことが、
Tangoでは違っていたりするかもしれません。
私たちは2人とも、コーヒー屋さんでいわゆる修行なんてものをしていないので、
たとえば取っ手のついていないコーヒーカップに首をかしげる人もいます。
コーヒーに入れる生クリームも出てこないので、
不満に思う方もいるかもしれません。
何かを選ぶと、何かは選ばないということになるので、
Tangoには「いわゆる」というものが欠けているかもしれない。

それでもTangoに来て下さるお客さんに、
本当に日々感謝の毎日です。ありがとうございます。

Tangoではコーヒーに限らず、
自分たちの「大切なもの」を少しずつ付け足していけたら、
と思っています。これからも。
音楽や器、生活雑貨、本、空間、いろいろ。
そして、いつも変わっていくと思います。
それも楽しみながらいたいです。

行田に行ってきた話がこんがらがって、
こだわりのおはなしになってしまいました。

先日、大好きな沖縄へいってきました。
b0241033_17363292.jpg

写真は、沖縄の友人宅にお邪魔した時の、
すてきな朝ごはん。
彼らに会うと、いつもワクワクします。
いつまでも憧れの夫婦。

Tangoにいつも来て下さる方はご存知と思いますが、
5月末に第一子が誕生する予定です。

その間はしばらく、喫茶室のメニューがかなり少なくなったり、
ギフトラッピングなどお休みする予定でいますが、
ハンドドリップコーヒーや、コーヒー豆の販売、
雑貨の販売はひっそりと、続けていきますので
ぜひ遊びにきてください。

昨日より、沖縄でとってもお気に入りのガラス工房、
「清天」のガラスが並び始めました。
もう少しあたたかくなってきてから、、と思っていたのですが、
早く並べたくなってしまいました。
今週末、来週末の土日はイベント出店もないので
ぜひぜひ。お待ちしています。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-13 18:54 | tangoのこと | Comments(0)

古民家コロット、春のパン祭り

来週の祝日の金曜日、3/21は
所沢・下山口にある、古民家コロットさんでの「はるのパンまつり」に
コーヒーで出店します!(店舗はお休みになります)

*****
b0241033_15162528.jpg


「はるのパンまつり 2014 @corot」

みなさんパンが好きなんじゃないでしょうか...と昨年はじめたイベントですが第2回行います!
パン屋さんとコーヒー屋さんが集まります。

日時|2014年3月21日(金祝)

オープン|10:30
クローズ|15:30*売り切れ次第終了

場所|corot
http://corot.bz/

アクセス|ACCESS
西武狭山線下山口、西武球場前より徒歩15分

*駐車場あります
200円/台

出店者|
パンの部
☆いちあん
☆麦兵衛
☆une bagle
☆PAN LADRoN
☆にじわパン
☆Boulanger Lunettes
☆STOVE CAFE

カフェの部
☆tango
☆マウンテンカフェ
☆ギンイロヒコーキ

☆その他
温、hal(マフィン、スコーン)

facebookのイベントページ

*****

今週末の土日は、お店は通常通りオープンを予定しています。
明日からまた冬の寒さになるようですが、
桜の季節まであと少しですね。

来週金曜日のパン祭りは、Tangoも参加2回目。
すてきな古民家コロットでのイベントです。
ヤギのメイちゃんにも、久しぶりに会えるかな~。楽しみです!
パンは売切れ次第終了ですのでお早めにご来場くださいませ。
晴れるといいな~。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-13 16:58 | イベント | Comments(0)

アーツ & クラフツ in ぎょうだ 2014

ううじん音楽会、無事に終了しました。
お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

b0241033_223249.jpg


雨も降って寒い夕方でしたが、
白い壁と、オレンジの電気の部屋に
ううじんさんの声と、赤ちゃんの声がしずかに響き渡って
すてきなひと時となりました。
私たちのおなかの赤ちゃんも共鳴しているようで
心地よかった。

フードには、先日沖縄でおみやげに持って帰ってきた
青パパイヤやニンジン、コリアンダーなどの食材を使ったごはんをつくりました。

前日にいただいたポピーのお花が、
ライブ中にひらいたそうです。すてきな瞬間。
ううじんライブは音だけでなくて、
ううじんさんの放つ空気感もすばらしいステージのひとつ。
いろいろ偶然も重なって、感動につながってしまいます。

ライブを観に来ていた、小さなおきゃくさんが
翌日に描いてくれた絵を見て、またじーんとしてしまいました。

b0241033_2223264.jpg


今週末は、2014年はじめてのイベント出店!
お久しぶりなので楽しみです!
※Tangoの六軒町店舗はイベント出店のためお休みです。

*****

アーツ & クラフツ in ぎょうだ 2014

b0241033_2233242.jpg


【開催日時】
 2014年3月8日(土)10:00 ~ 15:30 展示および販売  
           15:30 ~ コンサート

     3月9日(日)10:00 ~ 15:30 展示および販売
15:30 ~ コンサート
【開催場所】
牧禎舎(藍染工房、工場スペース、母屋) 
住所:〒361-0077 埼玉県行田市忍1丁目 4-11
電話:048-553-5800

※入場無料です。
※お問合せは、足袋蔵まちづくりミュージアム 048-552-1010まで

http://blog.livedoor.jp/tabigura/


埼玉県行田市にある牧禎舎(まきていしゃ)は、
江戸時代から大正時代にかけて盛んだった行田の「藍染め」の伝統を
気軽に楽しめる施設です。
古くてすてきな建物のなかでのコーヒー屋さん、楽しみです!

まだまだ寒そうなので、
お越しの際はあたたかくしておでかけください♪
[PR]
by tango-kitchen | 2014-03-04 22:09 | イベント | Comments(2)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧