<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月前半の予定

お知らせがいっつもギリギリですが、
5月前半の予定です。
とりあえずはゴールデンウイーク明けくらいまで。

**********

毎週月・火曜定休日
しばらくの間は営業時間は
12:00~17:00に変更になります。

5/1(水) 2周年♪
都合により、5/1~5/3は
喫茶営業はテイクアウトのみの営業になります。
珈琲豆や雑貨の販売は通常通り営業します。

5/4(日)喫茶はお休み(テイクアウトもお休み)
珈琲豆、雑貨の販売は通常通り営業します。

5/5(月)・6(火) 清瀬スローマーケット出店

5/7(水)~9(金) 都合によりお休み

5/10(土)~通常営業の予定

5月は出産の予定もあり、
急遽内容が変更になる事もありますが、
今日やってるかな?という場合は
お電話の確認が確実かと思います。
049-270-2489

メールでのご注文は今まで通り受付していますが、
なかなかお返事するのに時間がかかってしまったり、
いつもより発送が少し遅れたりと
ご迷惑おかけすることもありますが、
どうかご了承くださいませ。
定休日にご注文いただいた分は、
基本は翌営業日に発送させていただいています。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-29 16:39 | 営業のお知らせ | Comments(0)

2周年

そよそよ、優しい風が窓の外から。
5/1でtangoは2周年になります。

窓の外は、走り抜けるように
たくさんの景色が通り過ぎて行きます。
今のスローダウンした私たちには
そんなふうに感じることもあるけれど
少し立ち止まって、ここにあるものに
触れるのも大切だと気づきます。

新しい私たちの家族のために、
今はtangoが少し変化する時で
来てくださるお客様には
急な営業時間の変更があったりと
ご迷惑をおかけします。

こういう風に言葉にすると、
とっても堅苦しいけども、
ほんとに優しい人達に囲まれて、
幸せな日々だなあと改めてつくづく思います。
たくさん励ましのメッセージをいただいて、心があたたまります。
2年分の出会いに本当に感謝でいっぱいです。

少しずつだけど、ここまで自分たちのペースでやってきたので、
これからも、多分変わらず。そう思っています。
頑固な私たちですが、それもオリジナルだと思っています♪

先日、思いがけず、
タンゴさんのブログを最初から読んだよー、
と、ある人に言っていただいたこともあり、
ふと振り返ってはじめから読み直してみました。

走りながらメモ書きしてるみたいな、
そんなブログですが、
これが私たちの日々なんだなーと思うと
とっても愛おしくもあります。
2012年5月1日にオープンして、
2年分の愛すべきメモ書き。
思い出がいっぱい詰まっています。

なんにもやってもいないのに、
腕を組んで遠くから何かを評価ばっかりしている人になりたくなかった。
小さくても、迷いながらもはじめたからこそ、
たくさんの出会いがありました。

2周年の記念に、あんなこと、こんなこと、、
考えていたこともなんにも形にならないまんま、
5/1を迎えることになりそうですが、
それはまた、別の機会に。

これからも、
どうぞよろしくお願いします☆

b0241033_163819.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-29 16:37 | tangoのこと | Comments(0)

つながり、つながって。

前のブログでも紹介させていただいたちな農園さん。

そもそものちなさんとの出会いは、
tangoのお店をはじめる少し前に
WWOOFという制度を利用して
お世話になった畑山農場の畑山さんのご紹介でした。

畑山さんは、山梨県で就農されている、
同世代のファミリーです。
畑山さんと、お料理がとっても上手な奥さんのふみちゃんと、
子供たち。
今思えば、畑山さんのところで数日間、
畑のお仕事を手伝って、一緒にゴハンを食べたりお昼寝をしたり、、
その少し後に今の川越のtangoの物件に偶然巡り会ったのでした。

私たちは就農が目的だったわけではないので、
きっとその時の畑山さんご夫婦は、
私たちがどうしてそこに来たのか、不思議に思ったかもしれませんね。
どうしてその時そこに行ったのか、
今考えても、うまく説明できないのですが、
きっとなんとなく、そうしたかったのでしょうね。理由は特にありません。
多分、ただ行ってみたかった。

畑山さんの農に対する考え方が、
お話をしているうちにとっても好きになりました。
なんだかその考え方は、生き方にもつながっているような気がして。
畑山さんの考え方は、とってもシンプルで、気持ちのいいものでした。
ちいさな子供たちはお野菜が大好きで、
何の食べ物が一番好きかたずねると、
『オクラ♪』と答えていました。
懐かしいなー。
そして、ちいさな女の子がネバネバのオクラを
美味しそうに食べているのを見て、
とっても幸せな気持ちになったのを忘れません。

そこに滞在している数日間の最初の日に、
『大豆レボリューション』という企画の日があって、
いろんなところから参加者が集まって
大豆のお世話をします。
そのお名前は、どこかのイベントで聞いたことがあったのですが、
たまたま居合わせてほんの少しだけその会にお邪魔させてもらえることになって、
とっても楽しい時間だったので、
埼玉に帰ったら、近くでやっているところがないか探してみよう、と思いました。
それが、所沢の『corot』でした、今思えば。

だから、畑山さんがいなかったら、
ちなさんにも、コロットにも、
巡り合ってなかったのかもしれないし、、
畑山さんにどうして巡り合ったのかは
また長くなるからここには書きませんが…

何をここに書こうと思ったかというと、
つながりのこと。

どこに、どんなご縁があるか、
ふたを開けて見ないとわからないものですね。ふふふ。

b0241033_8351164.jpg


文章がやたらと長くなってしまいました。

写真は、いただきものの手ぬぐいなのですが、
シワシワですみません。

今朝、じーっとこのてぬぐいを眺めていたら
なんだか畑山さんを思い出しましたので、ここに書いてみました。

何度ながめても素敵な柄です♪いしいきよたかさんのデザイン。
畑山さんとは全く関係ない手ぬぐいなのですが。。

そうして、シドロモドロしながらできたtangoも、
今度の5/1で2周年になります。
たくさんのご縁のおかげですね。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-26 07:35 | tangoができるまで | Comments(0)

ちな農園

tangoの喫茶室、オープン当初から変わらず人気で定番の、
『完熟ふじの、無添加りんごジュース』。
冬はホットアップルにして。
りんごそのまんまの美味しさで、
ホットにするとほんのりリンゴの酸味がふわーっと♪
そして、夏でも、とっても美味しいりんごジュースなので、氷は無しで提供しています。
無添加でストレート、濃縮していないので、小さい子どもも安心してゴクゴク飲めます!


さてさて、このとっても美味しいりんごジュースは、
長野県高山村にある、『ちな農園』さんの、心をこめてつくったりんごたちを加工して作られています。

ちな農園さんではりんご、巨峰、プルーンなど主に栽培、
そして自分達の育てた果物を自分たちの手で加工したいという想いから、加工品の製造販売をしています。
安心して食べられる果物づくり、加工品づくりをこころがけています。
加工品は、ちな農園産のドライフルーツ、手作りのジャム、りんごグラッセなど。

tangoにも、少しずつですが、
ちなさんのドライフルーツが入荷しています♪

これからの季節、ハイキングやキャンプ、
子どものおやつにも。
そして、もちろんコーヒーにもとっても良く合います♪


そんな『ちな農園』さんが、
お店をオープンすることになりましたので、
ご紹介させていただきます〜
b0241033_7285193.jpg


ちな農園のおみせ

2014.5.3よりオープンします!

場所:長野県上高井郡高山村大字奥山田3629-2
営業日:毎週土日、9:00〜16:00

高山村の山田温泉のすぐそば。
駐車場は、村営の無料駐車場があります。

ちょうどこれから世間はゴールデンウイーク!
もしも長野方面へ行かれるご予定の方は、
ぜひぜひ足をのばして行かれてみてくださいませ♪

ちなさんのブログ
http://apple.chinanouen.hippy.jp/
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-26 06:59 | 物販のこと | Comments(0)

手づくり食市

今週末の日曜日は、川越織物市場でのイベント、『手づくり食市』に出店します。
店舗はお休みになります。


「手づくり食市 in 織物市場」

日時:2014年4月27日(日)
10:00〜17:00
場所:旧川越織物市場
(川越市松江町2-11-10)

川越とその周辺の、手づくりの食べ物屋さんがたくさん集まります。
織物市場も素敵な空間、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-21 19:40 | イベント | Comments(0)

4月の予定、変更になりました

このあとの4月の予定が、
変更になりました。

毎週月・火曜日は定休日です
営業時間は、しばらくの間12:00〜17:00になります。

4/22(火)定休日
4/23(水)〜26(土)通常営業
4/27(日)川越織物市場『てづくり食市』に出店します。店舗はお休みです
4/28(月)定休日
4/29(火)定休日
4/30(水)都合によりお休み
5/1(木)Tango2周年!通常営業

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

4/26(土)は、福生のいまここまつりに出店の予定でしたが、
都合によりキャンセルになりました。
お店は通常営業になります。


それから、4/1からの増税に伴い
5/1より価格変更を予定しています、
ご了承くださいませ。
詳細は店頭でお知らせしていきます。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-21 17:54 | カレンダー | Comments(0)

営業時間のこと

都合により、しばらくの間
閉店時間が17:00になります。

ご迷惑おかけいたしますが
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-19 09:11 | Comments(0)

今日から

「にじわぱん」のラスクが並んでいます。
やさしい甘さでコーヒーにとっても良く合います♪

b0241033_15333195.jpg


入荷は不定期ですので
ご来店の時には品切れの場合もありますが
ご了承くださいませ。
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-11 17:11 | 営業のお知らせ | Comments(0)

川越氷川神社 ご縁市

桜もだいぶ散って、葉桜になってしまいましたが、
ひらひら舞う桜吹雪もまた素敵ですね。

今週末の日曜日は川越の氷川神社でのイベント、
「ご縁市」に出店します。
Tangoやフードの出店場所は氷川会館のなかです。
土玉づくりのワークショップなどなど、面白そうな企画も!
ぜひお散歩がてら遊びにきてくださいね~。

b0241033_15102070.jpg

b0241033_15103332.jpg


「川越氷川神社 ご縁市」

とき 2014年4月13日(日)11:00~17:00
ところ 川越氷川神社/氷川会館/むすびcafe
(川越市宮下町2-11)
お車の場合は氷川神社/氷川会館の駐車場をご利用いただけます。

詳細はこちらをご覧ください→
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-11 15:26 | イベント | Comments(0)

入間Amigo「アートな春フェス」

週末、4/5(土)は
Amigoの春まつりに出店します!
いつも秋まつりにお邪魔していますが、
Amigoのお庭が大好きです。
春の裏庭も気持ちいいんだろうな~。
今回は初めての春まつり。
ぜひぜひ遊びにきてください♪

「アートな春フェス」

日にち:2014年4月5日(土)
時間:10:00~16:00
場所:入間市文化創造アトリエ AMIGO
入間市仏子766-1
(西武池袋線 仏子駅から徒歩5分)

「人と空間をアートでつなごう」をテーマに、
春のアミーゴで楽しい1日を♪

アート展、ワークショップ、茶席、野外ステージ、コンサート、カフェ&マルシェなどなど。
春休み中の子供たちも楽しめる企画がいっぱいです!
詳細はアミーゴのホームページに→★

b0241033_181988.jpg

先日、小川町のどんちゃんふぁ~むに遊びに行ってきました。
おいしい華うどんをお昼につくってくれました!
おかげで素敵な休日になりましたよ~ありがとう!
写真はどんちゃんとあけちゃんが贈ってくれた桃花の写真。
オーガニック桃花♪とってもキレイ。嬉しいな♪
[PR]
by tango-kitchen | 2014-04-03 19:02 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧