「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おひさまぱんの、「おひさまPLUS」

b0241033_22541090.jpg


「おひさまぱん」という、絵本があります。

まだ娘がうまれるもっと前に、
バザーでみつけた絵本。
絵やものがたりがとってもかわいい!

そんな絵本とおんなじ、
「おひさまぱん」という名前のパン屋さんが!
埼玉県の伊奈にあります。


そんな、おひさまぱんでの企画、「おひさまPLUS」に、
tangoのコーヒー豆やアイスコーヒー、
ドリップバックがならびます♪

駅前や商店街でもない。
しずかな場所にあるけれど、
今日もたくさんのお客さんが、
次から次へと。
地元の常連さんに愛される、すてきなお店です♪

b0241033_23089.jpg

きょうは、娘の1歳のお誕生日でした。
「おひさまぱん」にお願いした、メッセージパン。
はなちゃんはパンが大好きです♪
美味しくみんなでいただきました!

1年間。走り抜けてきましたが、
娘の「ハナチャン」のおかげで、ほんとうに幸せな日々。
でも、子育てってタイヘン!
世の中のママサン達、ほんとにリスペクト。なんて。
離乳食?かんたん、かんたん!という方もいますが、
私にとっては、まいにち、あんなものつくろ~とか、
それで、わたしたちのごはんはこんな感じで~とか、
ほんとうにタンゴをやりながら、毎日、四六時中ごはんのことを考えています(笑)
簡単じゃない~。不器用です。。おいしいごはん、食べさせたい。
でも、振り返るとそんな毎日が愛おしい。

お店を急きょお休みしてしまったりと、
ご来店を予定している方にはほんとうに申し訳なく思いますが、
家族3人で、お互いを思いやりながら。



だいすきなパンをたくさん食べて、はなちゃんは只今爆睡中!
おおきくな~れ♪



「おひさまぱん」
埼玉県北足立郡伊奈町内宿台2-208-3
日曜・月曜定休
営業時間は11:00~18:30
詳細はこちら→

「おひさまplus」は6/2~6/27を予定しています。


[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-28 23:23 | Comments(0)

もりあね助産院の青空市

先日、ご縁市では、川越でのイベントだったので
たくさんの「こんにちは!」で、うれしい一日になりました。

お友達のサキチャン&ユキチャンにお手伝いしてもらって。
だいすきな二人と、ほんわかあたたかい時間でした。
娘に会いに来て下さった方もたくさんいたのに、
今回は風邪のためお留守番でした。

ところどころに「こだわり」を感じる、素敵なイベントに参加させてもらえて
とっても嬉しいことです。
スポットに照らされた「おいしいモノ会場」っていうパネルがよかった。

帰り道は、だれもいなくなった日暮れ時の境内をみんなであるいて、
まるでどこか遠くに旅行に行ったみたいに。
とっても暑い一日だったこともあって、一足早い夏休みみたいでした。
セミの声が聞こえてきそうだった。
風鈴のときも遊びに来るのが楽しみです!

b0241033_17291797.jpg



納品やメールの注文と、
娘の体調不良が重なって、お店を急きょお休みしてしまいましたが、
あすからまたオープンの予定でいます。

今週末の5/31(日)は、もりあね助産院での青空市。所沢です。

「もりあね青空市」
b0241033_22165382.jpg


●日にち: 2015年5月31日(日)

●時間:13:00~16:00

●場所:おもや(もりあね裏)
※駐車場はもりあね、もしくはななめ向かいのキャンバスさんの駐車場をご利用ください。

●助産院もりあねの場所
〒359-0001 埼玉県所沢市下富612-10
※「もりあね青空市」の会場は、もりあねから歩くこと2,3分、農家の「おもや」。
もりあね駐車場脇の農道を歩いて、左手になります。

詳細はこちら→


午後の短い時間のイベントですが、
たくさんのお客さんでにぎわいます!子供もいっぱい♪
たのしいワークショップもありますので、ぜひ遊びにきてください!
もちろん、もりあねママでない方も大歓迎~!



また、同じ日5/31(日)に、狭山の「ギンイロヒコーキ」さんで、
マーケット&映画「カンタ!ティモール」の上映会があります。
こちらでは、tangoの東ティモールのコーヒー豆をつかったコーヒーを提供してくださるそうです!
b0241033_2154766.jpg

tangoでも、2013年1月に上映会をした、「カンタ!ティモール」。
こころに残る、すばらしい映画です!
ぜひ、はしごしてくださいませ~♪
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-28 17:15 | イベント | Comments(0)

お知らせ

明日、5/27(水)とあさって28(木)は
都合によりお休みします。

メールでのご注文のぶんは、
予定通り発送いたします。

急な変更で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-26 21:51 | Comments(0)

お知らせ

本日、5/23(土)は
イベント準備のため17:00までの営業になります。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-23 09:20 | Comments(0)

ご縁市

b0241033_0474948.jpg

b0241033_0475021.jpg


週末、5/24日曜日は
川越でのイベント。

「ご縁市」に出店します。

川越氷川神社 ご縁市
2015年5月24日(日)
11:00〜17:00

ばしょ、
氷川神社、氷川会館、むすびcafe
(川越市宮下町2-11-3)

タンゴは氷川会館の2階での出店の予定です。

週末はお天気が少し心配ですが、
雨天の場合は氷川会館内での開催になるようです!
ぜひ起こしください〜。
出店やワークショップも盛りだくさんで、
雨でも楽しい一日になると思います!



[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-23 00:35 | Comments(0)

おしらせ

明日、5/22(金)は
都合により17:00までの営業になります。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-21 20:40 | Comments(0)

本日の営業

本日5/21(木)の営業は、コーヒー豆と雑貨の販売のみの営業になります。
喫茶室はお休みです。

急な変更で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-21 06:58 | Comments(0)

SPECTATOR最新号

b0241033_22284661.jpg


SPECTATOR最新号、入荷しました。

今日は夏みたいに暑い一日でしたね。



[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-13 22:27 | Comments(0)

栗原造園さんの、オープンガーデン

5月だというのに、台風が近付いていますね。強風!

今週末の土曜日は、栗原造園さんのオープンガーデン。
すてきなお庭でのマーケット。Tangoも出店します!

お天気予報は少し心配ですが、
いまのところ小雨の場合は決行のようです。
ほんのり雨のつぶできらきら緑の葉っぱがひかる、
そんな栗原さんのお庭だって素敵だと思います、
ぜひぜひ遊びに来て下さい!

b0241033_1149174.jpg


栗原造園の「オープンガーデン」、新緑の庭へ
2015年5月16日(土)
10:00〜16:00
栗原造園(埼玉県川越市南大塚4-6-3(旧番地311))

詳細はこちら→

**********

今日はすこし涼しいですが、5月に入って暑い日が続いて
いよいよアイスコーヒーの季節。

b0241033_1159460.jpg

友人のお父さんが30年以上も使っていた、
手動のアイスクラッシャー。
譲り受けて、大切に使っています。

いつもアイスコーヒーはご注文をいただくと
たっぷりのコーヒー豆を使って、ゆっくり抽出した濃いコーヒーを
クラッシュした氷とあわせて急冷していますが
現在メンテナンスのため入院中。。

復活までもうしばらくお待ちください♪
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-12 12:29 | イベント | Comments(2)

川越に新しいお店!

お友達夫婦「ふくちゃん」のお店が、
川越にオープンしました。
場所は、神明町車庫のすぐおむかい。
新しい3階建ての3階です。

Terroir(テロワール) 〜cafe&wine〜
川越市神明町13-15 3F
12:00〜22:00


b0241033_837855.jpg

写真は、古代豚のフォカッチャサンド。
ランチとっても美味しかった!
ふくちゃんの手づくりのフォカッチャやスイーツ、
ひでくんの本格的なお料理、
素材も島田さんのお野菜を使っていたり
ひとつひとつこだわりが詰まっていて、
こころがあたたまります。
そして、外のテラスのお席は、、
海が見えそう♪


ゴールデンウイークあと2日。
タンゴは今日は「にじわパン」で出店です♪♪
ぜひお出かけくださいね〜。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-05-05 08:14 | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧