「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日の営業

本日6/28(日)の営業は、都合により
12:00〜13:30で一度クローズさせていただきます。
そのあと、16:00〜18:00の営業になります。
13:30〜16:00はお休みします。

短い営業時間で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-28 09:42 | Comments(0)

今日の営業

本日、6/27(土)は都合により、
喫茶室のおやつはお休みです。
コーヒーなどお飲み物はご注文いただけます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-27 11:57 | 営業のお知らせ | Comments(0)

「星に願いを」

秋に参加させていただいた、浦和の伊勢丹の企画展。
今回は夏の企画にお誘いいただきました。
期間は7/1(水)~7(火)の一週間。
7/1の初日は、はじめて在店します!きんちょ~!
(在店の時間は12:00~16:00を予定しています。)
ぜひお近くの方は会いに来て下さい♪

とても涼しげなガラスや陶器、植物、アクセサリーなどなど、
素敵な作品がたくさんならびます。
夏のギフトにもぴったりです♪お気に入りをみつけにいらしてください♪



みんなの市 7月の企画展
「星に願いを」

2015年7月1日(水)-7日(火)
10:30-19:30
伊勢丹浦和店3階Slice of life
さいたま市浦和区高砂1-15-1

詳細はこちら→

出展者

飯高幸作(陶)
石井ハジメ(陶)
山木常江(陶)
手塚えりか(ガラス)
studio iiro(ガラス)
green share(観葉植物)
atelier bloom(花・アクセサリー)

/FOOD
小さい台所 リトキチ・ベーグルズ(おやつ)
tango(珈琲)

b0241033_16345092.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-23 16:44 | イベント | Comments(0)

kiitos kippu

先日、とある木曜日。

行ってきました、深谷駅~♪
なんとも、ものすごい佇まいの駅!
b0241033_1534958.jpg


kiitos kippu さんに、遊びにいってきました。
b0241033_1535692.jpg


kiitosさん、なかなか伺えずにいましたが
とてもおしゃれなお店です!古い建物もかっこいい~。
もちろん店内も素敵です。横森さんご夫婦のセンスが光っています。
内装もなんとお二人の手づくり。すごいです。
タンゴのコーヒーをお取り扱いいただいています!

お店には横森さんご夫婦のセレクトする雑貨や本、
kiitosオリジナルの木のカトラリー。大切に並んでいます。

やっぱり素敵な店内では、ケータイカメラでパシャ、なんて
できませんでした。ぜひお店へ行ってみてくださいね!

b0241033_16114797.jpg

kiitosさんの、木のスプーンは1歳の娘もお気に入り。
少し長めで、使いやすいです♪


『kiitos kippu』
埼玉県深谷市原郷80-4

【open】
12:00-18:00
木・金・土・日
詳細はこちら→
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-23 16:27 | Comments(0)

From the Universe

ヤマザキヤマトさんの、新しいアルバム「From the Universe」。
タンゴでもお取り扱いさせていただけることになりました。
b0241033_15103640.jpg


こちらは100%Hang(ハング)の、
全曲インストのアルバムです。


ヤマトさんのライブはほんとうにすばらしくて、
いつも、どんなところでのライブもとにかくヤマトさんワールド。
どっぷりひきこまれてしまいます!

写真は、5月の東久留米のスローマーケットにて。
b0241033_1521216.jpg

はなちゃんもヤマトさんのライブはだいすきで、からだをユラユラさせて
ノリノリでしたよ♪
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-23 15:30 | 物販のこと | Comments(0)

夏の装い

お天気が不安定な毎日です。

いつのまにか我が家での朝のコーヒーも、
アイスコーヒーにしてしまうことが多いこの頃です。


不思議舎さんの、夏の企画展に
タンゴのアイスコーヒーがならびます!

先日納品に、不思議舎さんへお邪魔してきました。
オーナーの柚木さんは、ほんとうにとっても素敵なかたです。
玄関には、たくさんのかわいい多肉の寄せ植えがお出迎え。
お部屋や店内、ご自宅のキッチンやリビングにも、柚木さんが大切に、ひとつひとつ選んできたものが
すてきにならんでいました。
でも、なにより、柚木さんの人柄がさらに好きになった、
心地よいひとときでした。

b0241033_151188.jpg



「夏の装い」 

6/22(月) - 7/17(金)
月・水・金
11:00~16:00 open
★ 7/10(金)お休み
詳細はこちらです→

不思議舎
362-0805
埼玉県北足立郡伊奈町栄 2 - 37 - 8
phone & fax 048 - 722 - 0602
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-23 15:03 | イベント | Comments(0)

本日の営業

今日、6/21(日)の手創り市は、
雨天のため中止になりました。

中止の場合はお店の通常営業を予定していたのですが、
今日は都合により、店舗もお休みになります。

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-21 05:59 | Comments(0)

手創り市

b0241033_044024.jpg

今日は、気持ちよく晴れました。

明日の朝も、こんなお天気だったらなあー。
明日は、雑司が谷の手創り市に出店します。

お天気予報はかなりあやしいですが、
朝の5:30に開催できるかどうか、
手創り市のホームページでお知らせがあります。
http://www.tezukuriichi.com/home.html

コーヒー豆の販売と試飲での出店です。
アイスコーヒーも持ってきます。
晴れたら気持ちいいだろうなあー。
楽しみです♪
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-20 10:42 | Comments(0)

「リクル」からのおくりもの。

愛媛で、おともだちのカフェがオープンしました。

「くらしとごはん リクル」。
けいたつ君と、あすかちゃんのお店です!

b0241033_14345084.jpg


写真は、愛媛のリクルからの贈り物。たくさんのレモン♪
とってもいい香りでいっぱいでした。幸せな気分~
これからはじまるわくわくがたくさんつまっているようでした。
いつか、絶対に行ってみたい!

いつもフルーツをいただくと、タンゴのドリンク用に自家製シロップをつくるのですが、
なんだか今回は、自宅用に。そんな気分で、
生レモンソーダにしてみたり、お料理に使ったり、大切な友人にほんの少しプレゼントしたり。

それだけど、やっぱりタンゴのお客さんにもおすそ分けしたくなって、
自家製シロップをつくりました。

自家製レモンシロップのレモンスカッシュ。
しばらくの間、喫茶室でご注文いただけます♪

b0241033_1524713.jpg



ここ最近は近くにいた人が遠くへお引越ししてしまう、というお知らせが
なぜか偶然かさなりました。

私たちのしらない遠い場所だけど、
いつか行ってみたいばしょになる。
さみしいけれど、また必ず会える、そう思います♪





くらしとごはん リクル

愛媛県 西条市今在家354-10
営業日、11:00〜17:00
定休日、日曜日(子どもの行事で臨時休業もあります)
ランチはなくなり次第終了

くらしとごはんリクルでは、
水の都西条のうちぬきの水でじっくり出汁をとり、
地元野菜と海や山のごちそうを使って、日本や世界の郷土ごはんをお出しします。
「リクル」は「小さい」という意味です。
リクルのごはんを通して、季節の移ろいを感じたり、
ほっとひといき、小さな喜びや小さな発見をみつけてもらいたい…という願いが込められています。

http://likkle.jugem.jp/
https://www.facebook.com/kurashi.gohan.likkle
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-13 15:35 | そのほか | Comments(0)

コラボ、てぬぐい!

コラボてぬぐい。完成しました~!

b0241033_2231752.jpg


タンゴファミリーのだいすきなバンド、「TETSUNIQUES」のキューチャン、
コーヒー豆をくわえています♪

デザインは3周年ステッカーをデザインして下さった、テツンドさんです。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!
3周年ステッカーのことはこちらです→

色は手ぬぐいやさんに直接行って、たくさんの中からやっと決めました。

淡いベージュのような色に、紺。
悩みに悩んで、決めた色です。
たくさん使って育っていくのが楽しみな色を選びました。


キューチャン柄!かわいいです!
b0241033_224539.jpg


コラボてぬぐい、1200円(税込)です。
こちらはメールでのご注文にも対応しています。
送料はネコポス便で、250円で発送いたします。

b0241033_22553234.jpg

娘もお気に入りです♪
ごきげん!手をたたいて、パチパチ。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-06-13 13:22 | 物販のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧