「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月!

8月からの予定表が間に合ってませんが、
今週末の8/1、2はお店は営業の予定です。

8/2(日)は我が家のこども店長が出勤の予定なので、
縮小メニューでの営業の予定ですが、
コーヒー、アイスコーヒー、ふじのりんごジュースは
ご注文いただける予定です。

ぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-30 23:02 | Comments(0)

夏です

今日も暑いね〜、が口ぐせになってますが、
しかし暑いです。

そんな川越も、今日明日とお祭り。
百万灯まつりです。
タンゴの通りはいつもと同じですが。
そしてタンゴもいつも通りの営業です。


今日は秩父のmonom うだくんの工房でのイベント、
「monom DE ナツヤスミ」に
タンゴのコーヒーがお邪魔しています。

monom
http://monomusubi.com/

キラキラときれいな緑に囲まれた、
うだくんの工房で過ごす一日、
気持ち良さそうだなあ〜。
うっとり、夏休み気分です。

b0241033_13394016.jpg

あさ、タンゴへ来るとまず、
アイスコーヒーを作ります。自分たちが飲む用です。
今日は何でドリップしようか。気分で選びます。
今日は「うたたね」でつくったアイスコーヒーを飲みながら。

カップは先日、3周年のお祝いにいただいた
チタンのカップ。水滴がつかなくて、とっても便利!
大久保くん、素敵なプレゼントありがとう♪
ふふふ、と笑顔になります。


[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-25 13:26 | Comments(0)

あつい夜

CHA CHA MAMBO LIVE。終了しました。
本当にあつい夜になりました。

カレーの香りの中でのリハからもう、
わくわくドキドキ。
10年も前からだいすきだったカセットコンロスのわださんとcopa salvoのえりさんのライブを
Tangoでできるなんて、、そして1月に予定していたライブが中止になってしまったこともあり
ほんとうにとても楽しみでした。

まだ外が明るい、17:00にスタートしたライブ。
エアコンは18℃、それでもじんわりあつい店内でした。
おもちゃ箱を真夜中にのぞいてしまったような、
マイナー調の南国音楽がまた、こころをぎゅっとつかみます。
「ドウダンツツジ」のむこうにゆれるワダさんとえりさんの影がとてもきれいでした。
1部の終わりにはウエディングソングがながれて
みんなの拍手とおめでとう。

そしてさいごはだいすきな「メロディ」。
その瞬間はむねがいっぱいでした。
「ラストワルツ」を何度も思い出して、
1日たった今日も、後かたずけをしながらラストワルツ。口ずさんでいます。
CHA CHA MAMBOのラストワルツ、素敵だったな~。
最後の最後はみんなで爆笑で!
外国の古い映画をみているような。
楽しい、あつい、すばらしいステージでした。

演奏してくださったワダさん、えりさん、ピカントのブースで出店してくださったみちこさん、
おいしいカレーのCITY BOY CURRYのおふたり。
あつい中、じっと聴いてくださったお客さん。
だんだん暗くなるステージが、本当に美しかった。
ほんとうにありがとうございました。

またいつか、ここで会えるように。

b0241033_165631100.jpg


昨夜は興奮さめやらずなかなか眠れなかったな。
今日は放心状態のなか、ああ、きのうの今頃は、なんて話しながら
昨日のライブ中に切れた、ワダさんのギターの弦と、
黒猫マンボを何度もながめています。

タンゴのために、2日間おりこうさんで過ごしてくれたはなちゃんと
両親にも心から感謝です。

明日からはまた少し違うタンゴです。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-21 17:10 | イベント | Comments(0)

今日のライブ

ぴっかぴかのいいお天気で
気持ちの良い朝です!

いよいよ待ちに待った、チャチャマンボライブの日〜。

今日は本当はたくさんの人に来てもらいたいけど、
予約制で人数限定のライブとなっております。(満席のため受付は終了しています)

今日のライブ会場内には、和田さんご夫婦の営む雑貨屋さん「PIQUANT(ピカント)」の販売ブースも登場します!
大倉山にある店舗も、お二人の選んだ古いものやレコードなどがならぶとっても素敵なお店なので、こちらも楽しみです♪

雑貨と音楽の店 piquant
http://www.piquant.jp/



お天気が良くて気温があがりそうなので、
ご予約のかたはうちわ持参で!お願いします!

南国音楽とおいしいカレー、
夏のすてきな思い出になりますように☆
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-20 08:23 | Comments(0)

ひだまつり

台風一過、ピッカピカのお天気ですね!

7月最後の週は、都合により7/27(月)~30(木)がお休み、
7/31(金)は平日ですが北浦和にある「ひだまり商店」さんのお店でのイベント、
その名も「ひだまつり」に出店します!
出店者さんもたくさん、
なかよしのにじわぱんも出店します♪
楽しそう~!

「ひだまつり」
b0241033_21444058.jpg
b0241033_21445783.jpg
詳細はこちら→
7月31日 金曜日
11:00~17:00

ひだまり商店
さいたま市浦和区北浦和2-11-22



b0241033_14101093.jpg


暑い、暑い、、と言いながら、
もうすぐそこにきている8月も
とても楽しみ。

[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-19 14:13 | イベント | Comments(0)

モッチェ永井の新しいCD♪

こちらでのお知らせが後になってしまいましたが、
モッチェ永井の新しいCDがtangoにも届いております!

b0241033_13314544.jpg


なんと、ライブ会場限定販売用の、
ボーナストラック付バージョン♪

独自のブラックフィーリングを大衆歌謡風味で絶妙な塩梅にブレンド。
参加ミュージシャンはエマーソン北村や浦朋恵など、ビッグアーティストも参加しています!

真夏の暑~い車の中で、田舎道を走りながら
ボリュームいっぱいで聞きたい1枚です!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-19 13:44 | 物販のこと | Comments(0)

本日の営業

本日、7/17(金)は
都合により17:00までの営業になります。

急な予定変更で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-17 12:21 | Comments(0)

チャチャマンボ!

台風!きてますね~。

いよいよ今度の月曜日、7/20祝日は、
「CHA CHA MAMBO LIVE!」です!

だいすきなカセットコンロスのワダさんと、
copa salvoの小西さん、
ほんとうに個性的でかっこいいお二人のLIVEを、念願かなってTangoで。
どんなステージになってしまうのでしょう~。わくわくします!

そして、もうひとつのスペシャル企画!
「CITY BOY CURRY」の欧風カレーもご注文いただけます!
何度食べても、ほっぺたおっこちちゃいます♪
こちらは数量に限りがありますので、
ぜひ完売しちゃう前にご注文くださいませ~

Tangoでおなじみのコーヒー、「マンボ」というお名前のブレンドがあります。
ワダさんの黒ネコちゃん「マンボ君」からお名前をいただきました。
もちろんライブ当日にご注文いただけるドリップコーヒーは、
「マンボ」を使用してドリップする予定です!

ご予約いただいたみなさま、お楽しみに♪
もしかしたら熱気むんむんで店内の気温が高くなってしまうかも。
うちわ!ご持参ください!

b0241033_1661078.jpg


写真は、以前にワダさんがプレゼントしてくださったレコード。
「tango」って、かいてある~!かわいいです!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-16 16:10 | イベント | Comments(0)

7月の予定 ※変更になりました

b0241033_15454425.jpg


☆7/1〜7 みんなの市「星に願いを」伊勢丹浦和店

☆7/1(水) 出荷作業と伊勢丹浦和店の在店のためおやすみ

☆7/2(木) 豆と雑貨販売のみ営業 ※喫茶はおやすみ

☆7/5(日) 喫茶メニュー縮小での営業

☆7/6〜10 都合によりおやすみ

☆7/12(日) イベント出店のため店舗はおやすみ
所沢SOBAさんのお店での企画です

☆7/19(日) イベント準備のため17:00閉店

☆7/20(月祝) 「チャチャマンボ」タンゴライブ!

☆7/27〜30 都合によりおやすみ

☆7/31(金)イベント出店のため店舗はおやすみ
ひだまり商店「ひだまつり」に出店します


上記以外は
毎週月曜日と火曜日は定休日

☆☆☆☆☆

7月はイレギュラーにおやすみが多くなりますが、
どうぞよろしくお願いします。

明日からは、いよいよ伊勢丹での展示がはじまります!
b0241033_00290337.jpg
b0241033_00292524.jpg

今日はセッティングに行ってきました。
秋とまた違って、綺麗なグリーンに、
ガラスやさわやかなカラーの器が美しいブース。
ぜひ遊びにいらしてください♪
明日は12:00〜16:00で在店します!










[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-13 15:51 | カレンダー | Comments(0)

SOBA-ichi

今日は久しぶりのお天気ですね。
洗濯日和!

明後日、7/12(日)は所沢にある木のカトラリーと雑貨のお店「SOBA」さんの
お店でのマルシェに参加します!
(そのため、明日7/11(土)は準備のため17:00までの営業になります)

SOBAは、小島君のおみせ。
普段は彼のセレクトした木の器やカトラリー、雑貨がならんでいます。
ほんわかやわらかい雰囲気の小島君ですが、センスがきらりとひかります!
Tangoでさいしょに使用していた大きな柱をつかったテーブルの土台も
SOBAさんに使っていただいています。大事にしてくれてありがとう~。
清瀬スローマーケットなどでもイベント出店でご一緒したりとそんなご縁ですが
今回ははじめてSOBAさんのイベントにお誘いいただき、とてもうれしいです~。
所沢のみなさんにもお会いできるのを楽しみにしています♪

イベント当日は、アウトドアグループ「GROW」の演出で、
おみせの外もどんな空間になるのか楽しみです!
タンゴはドリップコーヒー、アイスコーヒーと自家焙煎のコーヒー豆が並びます。
今年の夏、初登場のアイスコーヒーのパックも!
場所は所沢プロぺ通りの裏通り。お天気もよさそうなので、
帽子かぶってぜひ遊びに来てくださいませ~!!


b0241033_16265640.jpg


美味しいコーヒー、使いやすいうつわ、やさしいお菓子、新鮮な野菜
素敵な作り手が集まり「SOBAの市」が開催されます。

当日は店内外をカフェ仕様に模様替え。ご飲食もお楽しみいただけます。
ゆったりと過ごす、特別な午後。

ぜひお越しくださいませ。


「SOBA-ichi」
2015.7.12(SUN)
12:00~17:00
〒359-1116 埼玉県所沢市東町15-5 ひかり荘101号

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1662490893974057/
SOBA店舗のおしらせはこちら
http://soba.ocnk.net/
https://www.facebook.com/soba.net
[PR]
by tango-kitchen | 2015-07-10 17:01 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧