「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

mirei-kumari(ミレイクマリ)LIVE!

日付がかわって大晦日。
やっとのことで焙煎機&煙突掃除がおわりました。
12月はほんとにほんとに、駆け抜けた感が。
やっとのおやすみ、娘とゆっくりお正月したいです!

さてさて。年の瀬に、2016年の楽しみなお知らせです♪
タンゴ夫婦のだいすきなシンガー、mireiと
シタール、ミナクマリさんのスペシャルユニット「mirei-kumari(ミレイクマリ)」。
なんと、ヤスダ屋さんの美味しい美しいゴハンつきでお楽しみいただけます!
mireiちゃんのLIVEは前回とっても好評で、ぜひもう一度タンゴで、、と思っていたので
自分自身とっても楽しみにしています!しかも、新ユニット!
mireiの美しい歌声と、ミナクマリちゃんのシタールの音色が。どんなふうに響くのでしょう~。
ヤスダ屋さんのごはんも、タンゴでははじめてですが、
ほんとにこだわっていて、おいしくて、そして美しい!

限定20名の定員制ライブになります。
ご予約希望の方はこちらまで!
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください


「Ray of the earth」TOUR 
mirei-kumari(ミレイクマリ)
輝きと優しさ「mirei」。
彼女の包み込むうたに
インドの楽器、シタールの弦19本の倍音とミナクマリのスイートボイスのコラボレーション。
キラキラとした永遠のひかりに満たされるミレイクマリ。

2016年3月11日(金)
川越・コーヒー屋 Tango
19時open
19時半start
3500円(ヤスダ屋さんのごはん付)/別途1dオーダー
当日券料金は後程記載

料理 ヤスダ屋

イベント詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1525605314399423/

b0241033_0551352.jpg


プロフィール

minakumari(ミナクマリ)
シンガーソングライター&シタール奏者 岡山県倉敷生まれ、
ガールズバンドCATCH-UPの作詞作曲ギタリストとしてデビュー
3枚のアルバムを残す。
CHARA、新居昭乃、リップスライムやゴンザレス三上(GONTITI)のライブやレコーディングに参加。
また、ジェームスイハ、ハナレグミ、七尾旅人、mabanua、ASA-CHANG、U-zhaanとのセッションに参加するなど数多くの場でやわらかい歌声とシタールを響かせる。
インドの古典楽器にPOPなメロディとささやくような声で紡いでいくカラフルで不思議な世界観。
キラキラとした眼差しの彼女の指が奏でるシタールの音はまるでやわらかな光の粒子のようです。
2015年放送、NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」の劇中でminakumariの楽曲「I am here」が使用される。
minakumari
official site http://minakumari.net
face book https://www.facebook.com/mina.kumari
twitter https://twitter.com/minakmari

mirei
飯能在住の歌唄い
男の子二人の母であり
日々の生活から音を作り出し歌にする
mireiの歌声は
どこか懐かしさを感じるような・・
パートナーの作るギターmogutを片手に
体をユラユラ動かしながら
ユラユラゆりかごのようなリズムを奏でる
ギタリスト小池龍平 トランペット飯田玄彦とともに
2013年自身初となるミニアルバム「いま」をリリース
野外イベント・Cafeなど、
子連れでも参加できるLIVEを中心に活動中
blog    http://ameblo.jp/mokuhuki/
face book https://www.facebook.com/mirei.akagi
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-31 01:09 | イベント | Comments(0)

2015年、ありがとうございました

「ちいさなリズム」も無事におわり、
年内最後の営業が終了しました。ありがとうございます。

b0241033_331884.jpg


2015年の最後は「ちいさなリズム」の企画展のおかげで
9日間、たくさんのかたに「よいお年を!」が言えて、
すてきな時間を過ごせました。
来て下さったみなさん、ありがとうございました。

「ちいさなリズム」は、とにかくタンゴ夫婦の好きなモノを!っていうところからはじまった企画展。
それだけど、快く引き受けてくださったsolosoloさん、BOROBOROさん。
そのつ森さん。ヤマザキヤマトさん。ほんとに感謝です!
今回のことがあって、さらに皆さんの器の大きさとあたたかさを感じることがでしました。
タンゴはギャラリーでもないし、川越といっても駅前の人通りの多い場所でもありません。
そんなタンゴでの企画を引き受けてくださったこと。ありがとうございました。
BOROBOROさん、在展の日にはお子さんが体調不良のため、急きょ1人で在展に。
solosoloさん、子供たちもみんなで、2日間がんばって在展してくれました。
そのつ森さん、年末の忙しい時期に、2回も納品してくださって。
ヤマザキヤマトさん、記念すべき2015年さいごのLIVEをタンゴで。
それから、初日に40℃の熱をだして、3日間がんばった娘のはなちゃん。
そんなときに一緒にいられなくてごめんね。
そんなはなちゃんのそばにいて、看病してくれた両親たちにも、
本当にみんなみんな、ありがとう。
みなさんの協力があって、無事に楽しく終わることができました。

それから、そんなタンゴでの企画展に、てくてく歩いて、きてくださった方。
わたしたちの大好きなものを手にとって、そしておうちにつれて帰って下さった方。
とにかくうれしかったな。
solosoloさんもBOROBOROさんも、大好きな作家さんですから
いいなあ~と思っていた作品が旅立っていくときには、
嬉しい気持ちと、やっぱりちょっぴりさびしい気持ちと、、!いっぱいでした!

b0241033_351630.jpg


昨日で年内の営業がおわって、今日は焙煎機&煙突の大掃除。
バラバラになった焙煎機の部品をながめながら、
ふたりで、あんなことあったね、こんなことあったね、と
ときどき思い出したりして。
焙煎機君にも感謝と、お疲れ様です。

2012年にオープンして、こんどの5月で4周年になります。
最初から、変ったようで変っていない私たち。
娘も1歳半になり、さらにマイペースな営業になっていますが
応援してくれる人たちがたくさんいて、
いまは埼玉で、川越で、六軒町で、お店をひらいて本当によかったなあ~と
ほんとにそう思います。川越がだいすきな町になりました。

ときどき家族の誰かが体調を崩してしまうと
どうしてもお店を開けられないこともたくさんありましたが、
みなさん心配してくださって。
あたたかさを痛感した1年にもなりました。

タンゴに関わって下さったみなさんへ、1年ありがとうございました。
2016年は、もうすでにワクワクするような企画を計画中!
1月、2月、3月、4月。。どれも楽しみすぎます。
もうすこし詰まってきたらこちらで紹介しますのでお楽しみに!
やっぱり自分の好きなことや楽しいことしかがんばれない私たちですが、
2016年もどうぞよろしくお願いします。

2016年の初売りは、1月3日。
川越は喜多院のだるま市で毎年にぎわいます。
タンゴでは福袋の販売をします。ひとつ2000円。
毎年とってもお得な内容になっています!
ご予約も承ります。ご希望のかたはメールにメッセージください♪
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください。
福袋にはコーヒー豆も入っていますので
メッセージの中に豆のままか、粉に挽いたものかご指定ください。

年明けの営業は
1/3(日) 12:00~17:00 初売り
1/4(月)~6(水) おやすみ
1/7(木)~9(土) 通常営業 12:00~18:00
1/10(日) おやすみ
1/11(月祝) タンゴ新年会
1/12(火)・13(水) おやすみ
※2016年から、定休日が日・月に変更になります。(いままでは月・火でした)
※イベントや出荷の都合などで、不定期にお休みすることもあります。

1月3日の営業は、娘もいっしょにいる予定です。
12:00~17:00まで営業します。
喫茶メニューはテイクアウトのみになりますが
店内でもいすをご用意しますので、
お正月料理にあきたらぜひコーヒー飲みにきてください♪
新年のごあいさつ、あけおめしたいので、
所沢の地ビール「野老ゴールデン」もご用意しています!乾杯しましょう~。

ではでは、よいお年を~!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-29 03:06 | 日々のこと | Comments(0)

「ちいさなリズム」、本日最終日。

昨日はヤマザキヤマトさんライブ、
お集まりいただきありがとうございました。

2回のステージ、
どちらも違った雰囲気でしたが
それぞれあたたかく、
素敵なステージになりました。

b0241033_08303269.jpg



本日、12/27(日)は「ちいさなリズム」最終日。
solosoloさんファミリーが在店予定です。
昨日より、お洋服や5本指ソックスなど
作品が追加になっています。

オーダーもできますので、
ぜひ遊びにきてください!
タンゴ、年内の営業最終日です。
とっても好評いただいていたブレンド「リズム」も、
今日で最終日です。

どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-27 08:22 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスイブ。

年々、年をとるごとに
だいぶ人ごとになっていたクリスマスイブですが笑
今日はとても嬉しいできごとが。

ご近所のご夫婦のだんなさん、
めずらしく一人でタンゴへ。
内緒で奥様へのクリスマスプレゼントにって
企画展の作品たちの中から、大切に選んでくださいました。

それが、お昼過ぎのはなしで。
また夕方、閉店ちかくに、別の近所のご夫婦のだんなさん。
奥さんへのプレゼントを。
こころにキュンとくる、素敵な瞬間でした。

今回の企画展では、今日で6日目ですが
たくさんギフトラッピングをさせていただきました。

どんな方へのプレゼントなのかな、
ここで選んでくれたことがうれしいな♪
こんなふうにしたら素敵かな?!とか、
裏側で妄想しながらラッピングと格闘していますが笑
それから、自分への特別なお買いものも。
とにかくみなさん大事に選んでくださってるのがとっても嬉しいです!
どれも、だいすきなsolosoloさんと、BOROBOROさんの
てづくりの作品たちです。気に入ってもらえて嬉しいな。

「ちいさなリズム」solosolo×BOROBORO展、残すところあと3日となりました。

●明日12/25(金)は鳩山のパン屋さん「そのつ森」のパンの販売の日です。

●あさって12/26(土)はsolosolo在店日&ヤマザキヤマトLIVE!
ライブは入場無料、1回目13:30~/2回目16:00~ になります。投げ銭のご用意おねがいします♪

●12/27 日曜日は最終日!solosolo在店日。

3日ともちがう表情で、いろいろと企画がありますので
まだ来ていない方も、いちど企画展に来て下さってる方も、
ぜひぜひご来店おまちしています!
tangoの年内の営業は12/27(日)が最終日になります。

solosoloさんの作品は、在店時ほんのすこし追加を予定しています。
こちらもどうぞお楽しみに♪

b0241033_0553714.jpg


写真は、わが家のBOROBOROさん作の大皿。
何をのせても、お料理がすてきにみえる、
お気に入りの1枚です!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-25 01:01 | 日々のこと | Comments(0)

2016、タンゴ新年会!

b0241033_23593990.jpg

2016年、最初のイベントです!
タンゴの新年会。

2ヶ月に一度、われらのもっちーさんを
お迎えして開催されている「みちもちナイト」。いつもは下北沢のかまいキッチンさんでのイベントですが、
2016年1月11日は、なななんと。
みちもちナイトがタンゴにやってきます!しかもナイトなのに昼間♪
新年、早々にもっちーさんにお会いできる♪
とっても嬉しい企画です!

ドリンクはtango、
美味しいごはんはかまいキッチンさんが!
数量に限りがありますが、所沢のビール「野老ゴールデン」もご用意する予定です☆

今回、ごはんをお願いしているかまいキッチンは、下北沢の大好きなお店。
うちの娘も何でもモリモリ食べちゃうくらい大好きな、優しい手づくりごはん♪
(先日は、かまいキッチン特製ジャークチキンをむしゃむしゃ食べてましたよ、、、)
今回はどんなごはんが並ぶか、
こちらも楽しみです!おなかすかせてきてくださいね!

それから、ライブのご紹介。

タンゴの定番ブレンド、「うたたね」は
もっちーさんのやっていた「やっほー!バンド」の曲のタイトルからいただいています。
もっちーさんの「うたたね」と、「tango」聴けるかな♪
私たち、もっちーさんが大好きです。
人も、曲やメロディーも、歌詞も、ぜんぶ。
会うたびにどんどん、さらにもっちーワールドに!
もっちーさん、まだの人もぜひぜひ!
今回は「もっちーさん達」とさりげなくありますが、
豪華なメンバーでのライブ!楽しみ〜☆

世間知らず三重奏。
秩父在住のけいちゃん、こーへいくん、
それからカズミネ君の三重奏。
以前企画した雑木林でもライブをお願いしましたが、
やっとタンゴでのライブが実現します!
けいちゃんの独特で、強くて優しい歌声と
こーへい君、カズミネ君の演奏。
いつもその世界が素晴らしくて、時間が止まってしまいます。

みちくみ。
みちこさん&くみこさんの、
素敵な癒し系の、ウクレレ&ギターのステージです!
ウクレレでもっちーさんの曲が♪
お二人、もっちーさんのお弟子さん達です。
みちもちナイトではいつも、
みちくみのライブも楽しみにしてます!

DJみちこ
みっちゃんのDJ、いつも美味しいごはんを食べながら、
ハッピーハッピー!
幸せな気持ちになれちゃいます♪
みちもちの素敵なフライヤーも、みっちゃん作!

☆ ☆ ☆

みちもちナイト新年会@tango
2016年1月11日(月祝)
12:00〜15:00
ばしょ tango
(川越市六軒町2-2-9)
入場無料でどなたでもご来場いただけます!
投げ銭ライブですので、
おひねりのご用意お願いします♪♪
ご来場の際は、ワンオーダーお願いしています





[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-22 16:20 | イベント | Comments(0)

ちいさなリズム。はじまりました。

12/18(金)よりスタートした、
tango企画展「ちいさなリズム」。
初日、
2日目そのつ森のパンの日、
3日目BOROBOROさんの在店日。

まだ3日間ですが、
大好きなものに囲まれて過ごす時間、
そしてたくさんの方が「こんにちは!」と
あそびにきてくださって。
私たちのお気に入りの作品たちが
ひとつ、またひとつと旅立ってゆきます。
とっても嬉しいことです。

冬の日差しの中で、
BOROBOROさんの器と
solosoloさんの草木のいろが
キラキラしています。

本日12/21は1日定休日いただきました、
そのあと明日12/22(火)より12/27(日)まで
営業いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

12/25 そのつ森パンの販売
12/26 ヤマザキヤマトlive、solosolo在店
12/27 solosolo在店、最終日

期間中は、「ちいさなリズム」限定ブレンドの「リズム」で
ハンドドリップコーヒーを提供しています。
コーヒー豆の販売も。
また、冬の限定ブレンド「深呼吸」も、
引き続き並んでいます。

また、12/22にはsolosoloさんの作品が
追加予定です。
こちらもお楽しみに!

引き続き、どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-21 23:15 | Comments(0)

限定ブレンド「リズム」

あさって、12/18(金)からはじまるtango企画展「ちいさなリズム」。
期間中は、限定ブレンド「リズム」がならびます。

ブレンド「リズム」、試作がはじまったのが10月。
所沢航空公園での「暮らすトコロマーケット」では宣伝も兼ねての先行販売で
「リズム」を提供したのですが、
そのときはまだまだ先~と思っていたその日が、
ついについに、やってきます。

イベントはいつもそうです。
たのしみにしていたその日が、ひとつ、またひとつ、
順番におわっていく。
楽しい1日のあと、終わっちゃってちょっぴりさみしいんだよな。
今年はいくつイベント出店したかな。
「ちいさなリズム」は2015年、最後のイベントです。

週末、風邪で寝込んでしまってどうなる事かとハラハラしましたが、
どうにか回復、店内レイアウト変更もだいぶ終盤に。
そして、いよいよ明日は商品の搬入。
文化祭のようなワクワクでいっぱいです。

あさってが、早く来てほしいような、来ないでほしいような。

b0241033_23565693.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-17 00:05 | イベント | Comments(0)

そのつ森さんの、おいしいパン

「ちいさなリズム」での、スペシャル企画。

b0241033_23251515.jpg


埼玉鳩山のパン屋さん、「そのつ森」。
わたしたちがtangoをはじめてから、すてきなパンやさんに
たくさん出会いましたが、そんな大好きなパン屋さんのひとつです。

鳩山のちいさなお店から、いい香り。
そんなそのつ森さんのおみせに行くのが大好きです。
とてもおだやか、ニコニコふんわりしたご夫婦です。
でも、タンゴと定休日が重なっていまして。なかなか伺えません。

そのつ森さん。何度かブログにも紹介させていただいていますが、
ほんとにほんとに、味も、人も、雰囲気も、お店の場所も、内装や何もかも、素敵です。
業種は違いますが、いつも何かにぶつかって立ち止まった時に、
「あの人だったらどうするだろう?」って思う時に、
勝手に思い浮かべる人。あこがれの存在です~。


ちいさなリズムでは、
そんな、「そのつ森」さんのパンの販売の日があります。

12/19(土)12:00~
12/25(金)12:00~

2日間とも、そのつ森さんからパンをお預かりして販売します。
ぜひ、お待ちしています!
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-14 06:28 | イベント | Comments(0)

ちいさなリズム、「ヤマザキヤマト」LIVE

いよいよ来週からはじまる、
「ちいさなリズム」solosolo×BOROBORO展ですが、
展示期間中に、スペシャル企画があります!

ヤマザキヤマトさんLIVE。
12月26日(土)です。

b0241033_18502721.jpg


写真は、先日11月の長瀞「かわいわいち」でのヤマトさん。
子供たち、興味津津!

b0241033_1914425.jpg


世界の民族楽器を打ち鳴らし、うたい、そして日本全国旅をする。
はじめて観た人も、ヤマトさんのスぺーシーな世界へ引き込まれてしまいます。

はじめてヤマトさんのLIVEを観たのは、清瀬スローマーケットでのステージ。
あまりにび~んときてしまったので、新所沢マウンテンカフェでのLIVEに。
あっという間にファンになってしまいました!
ヤマトさんの人柄もステージも大好きで、LIVEのあとはいつも心がホカホカします。

草木の色、土の香り。企画展の作品たちと、そしてすばらしいヤマトさんのステージが
きっときっとすてきにリズムを奏でてくれるはずです♪
ぜひ、遊びにきてください!

LIVEは12月26日(土)
1回目 13:30~
2回目 16:00~

入場は無料、Tangoでははじめての、投げ銭ライブになります!
「おひねり」をどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-13 23:23 | イベント | Comments(0)

営業のおしらせ

本日、12/13(日)は
体調不良のため、おやすみさせていただきます。

急な変更で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2015-12-13 08:02 | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

画像一覧