「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小春日和

楽しみにしていた、3月のもう一つのライブ企画「はるのろっけんしょう」も
無事に終了!おかげさまで盛況でした。ほんとうに素敵なひとときになりました。

b0241033_12524919.jpg


夕方の西日がまぶしい夕暮れライブ。
きらきら美しかった。
それから少しずつ日が暮れて、
深まっていく時間と、深まっていく音。
忘れられない1日になりました。
忙しい中、フードで参加してくれたにじわぱんのてるくん、
ありがとう。今回特別につくってくれたベジぱんたち、とってもおいしかった!
てるくん、ギリギリ間に合うか?!間に合った!!!というのも忘れられない思い出!笑!
いやあ~、本当に良かったです♪

えりさん、バクさん、森さん。ほんとうに素敵なステージでした。
パワフルで。かっこよかった~。何度も思い出して、ため息が出ちゃいます。

来てくれたみなさんにも本当に大大大感謝。
楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした。
心がほかほかになりました!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-31 15:20 | 日々のこと | Comments(0)

ヨンナでタンゴ!

今日から3日間、川口で沖縄の風が流れるかわいいおみせ「菓子店yonna」で
タンゴのコーヒーをお飲みいただけます♪

このたび今週末で川口のおみせは閉店することになったそうですが、
活動拠点を移してまた新しい展開も楽しみです♪

本日3/23(水)~25(金)の3日間、ヨンナでタンゴ♪
どうぞよろしくお願いいたします!

b0241033_108735.jpg


4/23(土)の深谷金子古家具店のマーケット「よせ手」にもyonnaさん出店してくれます。
ぜひ会いに来て下さいね♪

お花はだいすきな夫婦じゅんくんとちえみちゃんから。
思いがけないプレゼントに、胸キュンでした。
お花をもらうのって、うれしいなあ~。ありがとう!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-23 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

深谷の金子古家具店、「よせ手」と「音よせ」

b0241033_13301067.jpg

4月23日(土)に、埼玉深谷の「金子古家具店」で
「よせ手」&「音よせ」というイベントがあります。

イベント自体は今回3回目になるそうなのですが、
オーナーの金子ゆうまくんがとっても好きなかんじの人で、
いろいろ好きなものなど共通な何かがあったりして意気投合して。
今回はtangoも共同で企画をさせていただきました♪

昼の部「よせ手」は、こだわりのお店や作家さんがあつまるマーケットです。
みなさん、すてきで、かっこよくて、そしてユニーク!

つくりて
●雑貨と音楽の店 piquant(横浜) ビンテージ雑貨、アクセサリー
●ひなたにて(深谷) 柿渋染の布小物
●川越花屋KONOHA(川越) 花、植物、木の実
●荻野善史(飯能) 陶磁器
●haze(川越) 和ろうそく
●mek&jirra(下北沢) お香、お線香
●kiitos!!(深谷) 木工品、糸もの、布もの

たべもの
●TSUKIMO BAZAAR(行田) 自家製天然酵母パン
●菓子店yonna(練馬) 焼き菓子
●屋台なまず(高崎) ベトナムサンド、バインミー
●コマゲン(青梅) エスニック料理と雑貨
●tango(川越) 自家焙煎コーヒー

夜の部のみ
●旬ごはん やまだ家(深谷) たべもの、のみもの
●二兎三兎(深谷) 酒


夜の部「音よせ」は、「内田コーヘイカルテット」のライブ!
こちらは入場料が必要ですが、
タンゴ夫婦の大好きなミュージシャンの方々が集まった
ものすごくスペシャルなバンドです~!!

「内田コーヘイカルテット」
内田コーヘイ(vo、violin)
小粥鐵人(b)
わだまこと(g)
菅沼雄太(ds)

タフセッション、テツニークス、カセットコンロス、ネタンダーズなどで
幅広く活躍する、個性あふれる音楽職人たちの、陽気でタフなカルテット。
何者にも縛られることのない自由な音楽。

金子古家具店の店内でのステージ。
どんな雰囲気なのでしょう!?ものすっごく楽しみです!
ほんとにほんとに大好きなコーヘイさんたちのバンド、
いつかどうしても埼玉に来てほしいな~ってずっと思ってました。
それが「金子古家具店」で実現できるなんて。うれしいなあ~。
ぜひぜひ、遊びに来てください♪
ライブはご予約お願いします!

金子古家具店→
場所は深谷シネマのすぐ近く、「深谷ベース」の前にお店があります。

* * *

よせ手3/音よせ3
4月23日(土) 金子古家具店にて
b0241033_13414599.jpg


・よせ手3 10:00~15:00 入場無料

・音よせ3 16:30開場 17:00開演
入場料 前売2500円/当日3000円
チケットご予約は、金子古家具店の店頭またはメールでお願いします。

b0241033_12453865.jpg

昨日から、春の限定ブレンド「めぶき」がならびました。
春のひだまりをイメージしたブレンドです。

ひだまりって、どんな味???
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-18 14:23 | イベント | Comments(0)

311。ありがとうございました。

311。
みなさんと素敵な時間を過ごして、
とても、心にのこる1日となりました。

b0241033_16161332.jpg

mirei、ミナクマリ、小池龍平。
重なる音にこころがゆれました。

b0241033_16165673.jpg
b0241033_16171035.jpg


ヤスダ屋さんの、お料理。
じんわりあたたまって、なんだか涙がでちゃいそうでした。

リハーサルでは演奏を聴きながら
みなさんより一足先にヤスダ屋さんのごはんをいただいて、
今日、ここにいられることに感謝。じわーんと感動がこみあげました。

ヤスダ屋さんのお料理の食材たちのなかに、
偶然なのですが、北杜市の「畑山農場」のお野菜が。

ちょうど、六軒町のtangoの物件に出会うほんの少し前に
ウーフで畑山さんの畑のお手伝いにお邪魔したことがありました。

311のすこし後で、なかなか見つからないお店の場所探しにも行き詰って、
そんなときの出来事でしたが、
今ここで、こうしてつながっていくことに、はっとします。

そのときはまだ「tango」っていう名前もなんにも決まっていなかったけど
そのときから好きなものは変わっていないのかな。嫌いなものも変わっていない。
そんなtangoも、はじまってからもうすぐ、まる4年になります。

311の震災のときから5年目、
その時とかわらず小さな存在の自分ですが
あたりまえの毎日に感謝します。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-16 16:52 | イベント | Comments(0)

もうすぐ、「はるのろっけんしょう」

しーんとした冬の最後の寒さの中の、
ほのかな春の香りに、もやもや。
EribakuのCDをくりかえし聴きながら、どうにか、
やっとやっと、確定申告も終わりました(笑)

はるの足音、もうそこまで。
いよいよです。

今週末の3連休最終日、3/21(月祝)は
「はるのろっけんしょう」。
夕方17時からはじまる、ErimoriとEribakuのライブ。
にじわぱん。
タンゴのコーヒー。

1か月に2回のライブを企画するのはタンゴでははじめてですが、
これから4月からは外のイベント出店が多くなって
タンゴのお店での企画はしばらくありません。
私たちにとっても、貴重な1日です。
春の夕暮れ、一緒に過ごしましょう♪

まだご予約大丈夫です♪
ぜひぜひ、あそびにきてください~♪


* * *

「はるの ろっけんしょう」
Eribaku&Erimori SPECIAL LIVE
出演 小西英理(piano)
    森 俊也(bass)
    大和田BAKU誠(gt)
SPECIAL FOOD にじわぱん

2016.3.21(月祝)
OPEN 16:00
START 17:00~
CHARGE 2500yen(+1 DRINK ORDER)
予約制のライブになります。
ご予約はこちらまで
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください。

詳細はこちら→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-16 15:59 | イベント | Comments(0)

コーヒー豆が、ポストに届きます。(メールでのご注文)

メールでのご注文について。

イベント出店や店頭などでは
お知らせをお渡ししているのですが
tangoのコーヒー豆をメールでご注文いただくことが可能です。


まずは、コーヒー豆のご紹介。

タンゴでは、販売しているコーヒー豆が日々変動しています。
並ぶお豆は、その時のおすすめのものが常時4~6種類。
ていねいに選別して焙煎、それから仕上がったお豆をもう一度選別します。
なるべく新鮮なお豆を販売できるよう心がけています。

焙煎度合はわかりやすく3段階(1:中煎り・2:中深煎り・3:深煎り)
に分けて表示しています。

◆タンゴの定番ブレンド、3種類。

「おさんぽ」(1:中煎りブレンド)
すっきりしていてまろやかなのみ口。後味もさわやか。

「うたたね」(2:中深煎りブレンド)
ふんわりやわらかいコクで毎日飲みたくなるあきないコーヒー。

「マンボ」(3:深煎りブレンド)
すっきりした苦み、ナッツを思わせる香り。口当たりもマイルド。

* * * * *

「コーヒー豆が、ポストに届きます。」

Emailでご注文いただいたコーヒー豆を
クロネコヤマトの「ネコポス」便で発送します(追跡番号あり)。
送料は400gまでで250円(全国一律)。
関東なら発送の翌日にポストへ投函になります。


1、まずはご連絡ください。リストをお送りします。

コーヒー豆の価格はどの銘柄もすべて、同一銘柄200g1100円(100gだと600円)。
並ぶお豆は日々変動していますので、まずは現在どんなコーヒー豆が注文可能か
お問い合わせください。コーヒー豆のリストをメールで送ります。
※3日間すぎてもお返事がない場合は届いていない可能性があります。
お手数ですが、再度ご連絡ください。


2、欲しいコーヒー豆が決まったら・・・

下記内容をメール本文に明記して、送信してください。
件名には、「コーヒー豆の注文」と入力してください。

1 お名前とふりがな(フルネームで)
2 郵便番号とご住所(マンション名まで)
3 お電話番号
4 注文したい豆の種類(国名、ブレンド名)
5 数量(g) 100g単位でのご注文になります。
6 豆or粉(粉に挽く場合、ご指定がなければペーパー用に挽きます)

ご注文はこちらのメールアドレスまで
tangonomado☆gmail.com
(☆を@にかえて送信してください)


3、注文内容を確認して、出荷します

Tangoにてご注文のメールを受け取ったら内容を確認して発送します。
追跡番号をメールでお知らせいたします。
※出荷の手続きをいたしますが、ご注文のタイミングによっては
集荷の都合などにより即日発送できないこともあります。ご了承くださいませ。


4、ご自宅のポストに届きます

商品はポストに投函になります。
商品を受け取りされましたら、内容をご確認ください。
-
代金のお支払いについては、金額とお振込先を書いたものを同封します。
商品到着から1週間以内に、指定の口座にお振込みください。
振込先は「ゆうちょ銀行」の口座になります。
※お支払方法は銀行振込のみになります。

b0241033_15433957.jpg


コーヒー豆は写真のような、平袋にいれて発送します。

ご注文をお電話でお受けすると、住所や注文内容を聞き間違えちゃったりするので
できればメールでいただけると助かりますが、
商品のご案内などわかりにくいことがあればお電話でも。
お気軽にご連絡ください♪
電話 049-270-2489

また、お店の定休日がいまは日・月・火曜日。
火・水曜日に出荷作業をしています。
お店の営業とイベント出店、卸やメール注文の発送など並行してお店をやっています。
すぐに出荷できない場合もありますが、ご了承いただければと思います。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-09 15:56 | メールでのご注文 | Comments(0)

311、mirei-kumari Live 開場時間のこと

3/11(金)、mirei-kumari Liveの
開場の時間が19:00→18:30に変更になりました。

liveのスタートは予定通り19:30からになります。

ヤスダ屋さんのお料理は、お野菜中心のスパイス料理を予定しています。

311、わたしたち日本人にとって忘れることのできない大事な日に。
あたたかい、優しい時間になりますように。

どこからともなく沈丁花の甘い香りが。
ここのところ暖かくて、ついに春がきたのかしら、と
ちょっとウキウキしてしまいますね。
いよいよ今週金曜日はmirei-kumariライブ。
楽しみでわくわくします♪
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-08 11:33 | イベント | Comments(0)

3月の予定 ※変更になりました

b0241033_11191317.jpg


3月の予定

3/11(金) Mirei-Kumari Live @Tango

3/21(月祝) はるのろっけんしょう(Eribaku&Erimori Live) @Tango 


3月は外でのイベント出店はおやすみして
タンゴで企画しているふたつのLIVEに
ぜんぶのワクワクを注ぎたいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-08 11:19 | カレンダー | Comments(0)

営業のおしらせ

明日、3/5(土)は都合により
コーヒー豆と雑貨の販売のみの営業に
変更になります。
喫茶はおやすみです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-05 00:11 | Comments(0)

eribakuのCD、『happenings』

3月21日(月祝)、タンゴでライブをしてくださる
小西英理さんとBAKUさんのCD、「happenings」が届きました。

早速届いて、包みをびりびり。
紙のジャケットをそ~っとあけて、再生するその瞬間。たまりません♪
はるのその日を思って、なんだかじわ~んと涙がでそうになっちゃう1曲目。
ああそうだ、昨年7月のチャチャマンボは夏だったっけな、
アツアツの店内、CITY BOY CURRYの濃厚なカレーの香り。
ああ、CITY BOY CURRY改め「YOUNG」のカレー、たべたいなあ。
クーラーと、ぎゅうぎゅうの店内、それからわださんとエリさんの演奏も
なんだか時間を忘れて、とにかく心の奥に響くような、
とにかくすごいステージだったなあ。。なんて、なんて、なんて、、、
なんだかいろいろ妄想してしまったり。
そんなエリさんと、BAKUさんのCD。ぜひ聴いてほしいです~!
eribakuのCD、『happenings』、1500円。タンゴでも販売中です。
春のドライブにもおすすめです!

eribaku 『happenings』 
デモをとってみようかなぁ、eribakuの音源あってもいいよなぁ
曲もぼちぼちあるしぃ、と考えていたので録音してみようとなりました。
ピアノとガットギター。ものすごくシンプルな編成なので、
たくさんの隙間がある音作りなのですが、
音が流れるにつれ、いろいろな場面、気持ち、忘れていた事、
などが心の中を通って行くはず! 
と思っております。。。
是非とも買って聞いて下さいー!!
By BAKU

b0241033_11244244.jpg


そして、そして。
3/21(月祝)のライブ「はるのろっけんしょう」にも、
ぜひ遊びに来てください♪
フードには大好きな「にじわぱん」がやってきます!

* * *

「はるの ろっけんしょう」
Eribaku&Erimori SPECIAL LIVE
出演 小西英理(piano)
    森 俊也(bass)
    大和田BAKU誠(gt)
SPECIAL FOOD にじわぱん

2016.3.21(月祝)
OPEN 16:00
START 17:00~
CHARGE 2500yen(+1 DRINK ORDER)
予約制のライブになります。
ご予約はこちらまで
tangonomado☆gmail.com
☆を@にかえて送信してください。

詳細はこちら→

* * *

以前に、下北沢の「かまいきっちん」でみたLIVE、
ECHO UNITED orchestraの演奏とってもかっこよかったな、
森さんがダンボールのドラム!えりさん、BAKUさん、コウチさん。
かまいきっちんの、お座敷のステージで、かっこいいなあ~
いつかこんなライブをタンゴでやりたいなあ~、、、なんて
そのときの帰り道に話してたけど、想いが叶うのってすごいなあ~。じーんとします。
エリさんも、BAKUさんも、森さんも、
みんな憧れの、何度も聴いたCDのなかの人だったのだけど、
川越の、タンゴにきてくれるなんて~~~。
そして音楽好きの、てるくんのパン「にじわぱん」も!
私たちにとってスペシャルな1日です。
「はるのろっけんしょう」。一緒に楽しみましょう♪

3月はいろいろと新年からぎゅうぎゅうに詰まっていた
イベント出店を一度リセットしたいなあと思っていた1か月。
二つのLIVEだけ、タンゴで企画しています。
ちょうど先週はふたりで風邪をひいてダウン。
でも、ちょうどよくからだもリセットされたのかな~なんて、前向きに思ったり。

梅の花が開いて、もうすぐそこまで春が来ているような、
でも昨夜は一瞬でしたが雹がふっていました。
はやく春よ来い!と思っているけど、
冬が終わると思うとそれはそれでさみしいような。
そんな気持ちではじまった3月です。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-03-01 12:38 | 営業のお知らせ | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
営業のお知らせ
カレンダー
イベント
企画展など
物販のこと
tangoのこと
ちず
メールでのご注文
tangoができるまで
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧