<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芝生で、ゆんたく。

b0241033_22305687.jpg


「シバフデユンタク」

日時 2016年6月11日(土) 11:00 ~18:00
場所 Sayama House re+
(〒350-1316 埼玉県 狭山市南入曽652-1)

新緑が美しく、心地よい初夏の昼下がり、
芝生の上で美味しいごはんや飲み物を片手にのんびりおしゃべりをしたり
音楽に耳を傾けたりしませんか?

ユンタクとは沖縄の方言でおしゃべりの意味。
サヤマハウスに集まった人々が時間を忘れおしゃべりに花を咲かせ、
のんびりいい時間を過ごして貰えたらと思います。

出店者
・Tango(自家焙煎珈琲) 
・une bagel(ベーグル)        
・cafe Com uni(ごはん)    
・Bar El Baldio (タコライス)    
・ヤスダ屋(甘味)          
・所沢ビール(クラフトビール)    
・駄菓子屋かなん(駄菓子) 
・タニク植堂(多肉植物)
・chibikuro(ガラス、天然石アクセサリー)         
・sumirekokubo(植物,布製アクセサリー)
・望縁鏡美容室(手作りシャンプー、アクセサリー等)

live
鈴木井咲(Guitarist)
日常のありふれた出来事から空想の国の風景まで・・・
描くように彩られるアコースティック・ソロギターの世界。
モミーFUNK! やTHUNDERBEAT(梶原徹也 ex ザ・ブルーハーツ)、
TAYUTAなどのバンドスタイルでのエッジの効いたエレキギタープレイとは
別の側面にある絵心に満ちたアコースティック・サウンドは、
聴く者を記憶と想像の世界にいざなう・・・。 

イベントの詳細はこちらです→


* * *

「ヤスダ屋」のかおりちゃんと、「Sayama House re+」のミヤさん、「ウネベーグル」のあかねちゃん。
そんな濃い~メンバーで、春のある日。美味しいご飯と美味しいお酒を飲みながら作戦会議。

「Sayama House re+」のオーナー、ミヤさんが
「教科書ひらいてちゃいいモノはできないんだよな」って言った一言が
とても心に、からだに、響きました。そんなかっこいい人たちと出来上がった企画!
そこに参加できるのがとても嬉しいです。
ぜひぜひ遊びにきてください♪

「ゆんたく」は私たちのだいすきな沖縄のことば。
メニューに「アイスコーヒーアワモリ」も並びます♪

きらきらひかる芝生の上で、ゆんたくしましょう~。
晴れますように!
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-26 22:53 | カレンダー | Comments(0)

もようがえ

b0241033_2244583.jpg


タンゴに、素敵なカウンターがやってきました。

金子古家具店のゆうまくんに製作&取付をお願いしました。

まえからそこにあったような。そんな存在感です♪
ゆうまくん、お忙しい中本当にありがとう!

このごろは喫茶室は週に1~2日しかできないけれど、
それなのに、ここに1杯のコーヒーを飲みに来てくれる人がいることがとても嬉しい。

それと、「今日は喫茶はおやすみなんです~、すみません!」と言ったときに、
「今日はコーヒー豆を買いに来たので♪」っていうのも嬉しいひととき。

今日は、あたらしいカウンターを眺めながら、
いつもはギラギラ眩しい西日もなんだかほほえましかったな。

たいへんお待たせしていた、solosoloさんの草木染め5本指ソックスも届きましたよ♪
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-26 22:29 | 日々のこと | Comments(2)

明日は!

明日5/22(日)は、
雑司が谷手創り市に出店します。
「はるのパンまつり」という企画の中の出店になります。
4月に予定していた企画なのですが、
雨天で5月に順延になりましたが、
心配だったお天気もバッチリ、お日様マーク!
パンを焼き焼きできるワークショップスペースもあるようで、
とっても楽しみです♪
帽子を持ってお出かけくださいね。

明日はコーヒー豆の販売と試飲での出店です。
限定ブレンドの「めぶき」も並びます。
めぶきは5月いっぱいで終了の予定です。
アイスコーヒーのパック、2016バージョンも並びます!
お楽しみに〜
b0241033_10114531.jpg




[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-21 09:51 | Comments(0)

5月の予定 

b0241033_17103817.jpg


マークの無い日は基本的に
コーヒー豆と雑貨の販売のみの営業になります(喫茶室はおやすみ)
営業時間は12:00~18:00

「今日はやってるかな?」というときは
遠慮なくお電話でお問い合わせください、
℡049-270-2489

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-10 22:22 | カレンダー | Comments(0)

縁側日和

5月29日(日)は、
久喜の菖蒲公園でのイベント、「縁側日和」に出店します。

埼玉の素敵なお店や作家さんなどなど、
出店のボリュームも盛りだくさんです!
フライヤーには載っていないけど
出店者さんもたくさん追加になっているので
詳しくは縁側日和ホームページで!
こちらです→
先日企画した、金子古家具店「よせ手」に出店してくださったお店や作家さんも
たくさん出店します!たのしみです~♪

縁側日和

日時|2016年5月29日(日)
   10時から15時半まで
会場|久喜菖蒲公園
   〒346-0028 埼玉県久喜市河原井町70

b0241033_16361872.jpg

b0241033_1636583.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-07 23:25 | イベント | Comments(0)

栗原造園のオープンガーデン

b0241033_1614653.jpg


栗原造園さんの、春のオープンガーデンにお邪魔します。
素敵なお庭で過ごす1日。

どこか遠くに来たような気持ちになれる、
心癒されるイベントです♪

緑に囲まれてのドリップも楽しみです!

* * *

Open Garden 2016 Spring
2016.5.15(sun)
10:00~16:00

栗原造園
川越市南大塚4-6-3
南大塚駅から徒歩7分
※駐車場はありません。
南大塚駅付近のコインパーキングをご利用ください。

詳細はこちらです→
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-05 02:13 | イベント | Comments(0)

アイスコーヒー、2016バージョン!

今年もアイスコーヒーが完成しました。
2016年バージョンです♪
昨年とブレンドの配合もかわって新しくなりました。
しっかりしたお味ですがすっきり飲みやすいアイスコーヒーです。
無糖・1000ml、650円。
プチギフトにも♪

b0241033_15331814.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-04 15:37 | 日々のこと | Comments(0)

caravan market

今週末、にちようびは
東所沢のstudio caravanでのマーケット!

caravanの岡田さんと、あれこれ試作を重ねて完成したブレンド「キャラバン」がお久しぶりに並びます。
ドリップコーヒーもこちらのお豆でご用意する予定です。
その日限りの数量限定になります。お楽しみに~♪

b0241033_15105540.jpg


caravan market

日にち 5/8(日) 
じかん 10:00~16:00
ばしょ studio caravan(埼玉県所沢市本郷3-6)

・石川隆児 陶磁器
・にじわパン 天然酵母パン
・コトリ工房 布小物
・Tango 自家焙煎珈琲
・n form 古道具・アンティーク
・kitokusa 植物・ワークショップ
・te.to.te 焼き菓子
・Chilling タイカレー
※屋内につき、雨天でも開催します。

詳細はこちらです→

[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-04 15:29 | イベント | Comments(0)

4周年

「タンゴ」は5月1日で4周年になりました。4歳!
なんにも続かないわたしたち夫婦にとっては
すごいことだと思います。
アルバイトだって2年も続かなかったんだから。。笑

4年目のさいごの日、4月30日にはうれしいことがたくさんありました。
4周年おめでとうって、とにかくお店にきてくれたこと。
かわいいお花のプレゼント。とっても嬉しい瞬間でした。
それから、「もっちーさん」で大盛り上がりもありました!嬉しかった~!
ほんとうに素敵な1日になりました。

はじめたときは、正直言って4年後のことなんて考える余裕もなかった、
いつでも計画性のない私たちだけど、
今もなるべく迷った時は好きなものを選ぶように。
2016年は1月から、大好きな大切な人たちと一緒にいくつか企画をしたりもしました。
本当に毎回ハラハラどきどき、とにかく楽しい!
そんな時間を、大切な誰かと共有できたのもとてもうれしいことでした。
みんな、タンゴがはじまってからできたご縁です。

不思議なことに、たくさんのことが今にすべてつながっています。
沖縄に暮らしていたこと、
畑のお手伝いに行ったこと、
コツコツお金をためたけどなにも始められなかったこと
なんとなく選んだアルバイトも、
ともかく何もかも、何気なく手に取ったものが今つながっている。

ぽつんとはじめたタンゴだったけど、
すこしずついろんなことがつながって、形になっていく。
いまはお客さん、友人、コーヒーを使ってくれているお店の方、
メールやお電話でいつも注文して下さる方、
そしてお互いの両親や家族、兄弟。たくさんの人に支えられています。
そう思えた今日に感謝。

つくえの前に座り計画を練るだけで
一歩もうごかないで老いぼれてくのはゴメンだ~♪って、今日も歌いながら。

b0241033_2243671.jpg


5月3日は、4周年のお祝いということで!遊びに行きます!
なかなかない貴重な時間!
タンゴに来てくれたミュージシャンの方々もたくさん出演されます!

楽しいことをたくさん選んで、いつも後悔しない自分でいられるように。

5年目のタンゴもどうぞよろしくお願いします。
また5月4日からお待ちしています。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-05-02 12:39 | 日々のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧