<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の予定

今週の予定です

12/1(木) 12:00〜18:00

12/2(金) 12:00〜18:00
★浦和伊勢丹 在展は11:00〜14:00の予定

12/3(土)イベント準備のためお休み

12/4(日)メレカリキマカ@恵比寿ガーデンホール
※入場には入場料がかかります。

12/5(月) 〜7(水) おやすみ

喫茶室はしばらくおやすみしています。


b0241033_23394599.jpg


今日から、お店でも冬の限定ブレンド「深呼吸」がならんでいます。

私たちのお店は小さいし、
ホームページだってたったの1枚だけ。
SNSはなかなか更新できていません。
ネットでの宣伝をもっとやるといいよ、
とアドバイスしてくる方がいらっしゃいますが、そうなんですかね?
私もチョータ君も、2人ともあまりそうは思っていません。

お店に「こんにちは」って
冬のブレンドを楽しみに、会いに来てくれる人がいてとても嬉しいです。
目の前に、ここにあるものを
大切にしたいなあと毎日思っています。

b0241033_23394601.jpg


タンゴではおなじみ、長野県高山村「ちな農園」のジャム!
はじめてお店に登場です。
じんわりやさしい甘さのジャム、
冬のギフトにもオススメです♪





[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-30 23:17 | Comments(0)

ハッピーテラス

先日、友人の企画で
障害のある子供たちの施設で
出張ワークショップをさせてもらいました。

目がキラキラ輝いて、
「これは何?コーヒー豆⁈いいにおい〜‼︎」
なんてとても純粋!
みんなでブレンドを作って、
それをガリガリミルで挽いて、ハンドドリップ練習。
それから、カフェ体験も。
お客様を招いて、ハンドドリップのコーヒーを提供しました。

コーヒー好きな大人へのワークショップではなく、
未成年の子供たち、
そもそもコーヒーなんて飲んだことあるのかしら、、
とか、いろいろ不安はありましたが
そんな事はお構い無し。
大人よりも丁寧に、集中して
ハンドドリップできました!

何より生徒さん達の純粋な反応が
とても刺激になった、
素敵な1日になりました。

企画をしてくれた、北川先生
どうもありがとうございます!
とても素敵な企画でした☆
またみんなに会いに行きたいなあ〜♪

b0241033_10100533.jpg



[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-30 09:55 | Comments(0)

浦和伊勢丹「ホリデーギフト展」

今日からはじまる、浦和伊勢丹「ホリデーギフト展」に
tangoのコーヒー豆がお邪魔します。

今回は、冬の限定ブレンド「深呼吸」と
定番ブレンドのひとつ「おさんぽ」が並びます。

昨日は搬入に行ってきました。

今回の展示は今までの倍のスペースで、
作家さんの数もいままでよりもたくさん。
とても楽しみな1週間です!

期間中、12/2(金)は
11:00~14:00の間、在展しますので
ぜひ遊びにきてください♪

b0241033_09550060.jpg

ドリップバッグは、
新しいお花のラベルです♪



+ + +

みんなの市 企画展
「ホリデーギフト展」

2016年11月30日(水)- 12月6日(火)
10:30-19:30
伊勢丹浦和店3階 ステージ
さいたま市浦和区高砂1-15-1
048-834-1111(大代表)


贈り物の季節。
冬を彩る作家作品や、ここでしか出会えない限定の品。
みんなの市セレクトのアイテムが並びます。



出展者

///陶磁器///
飯高幸作
イトウサトミ
石井ハジメ
加藤恵津子
studio bwanji
灯々舎
原村俊之
水谷美樹
山木常江
よしおか れい

///ガラス///
手塚えりか
glass accessory tubu

///木///
ao11

///革///
JOURNEY

///リース・アクセサリー///
atelier bloom

///珈琲///
tango

///クッキー///
クル

詳しくはこちら→
http://minnanoich.exblog.jp/26417335
[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-30 09:30 | イベント | Comments(0)

ワークショップ

本日、11/26(土)は
出張ワークショップのため
店舗はおやすみです。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-26 06:35 | Comments(0)

ふたつのてづくり市

今週末の土日、明日とあさっては
ふたつのてづくり市に。

* * *

「アートクラフト 手づくり市 in 川越織物市場」

http://artcraft-orimonoichi.com/

b0241033_07012123.jpg


日にち: 2016.11.19(土)20(日)
※タンゴは19日のみ出店
じかん: 10:00〜15:00
場所: 川越織物市場(川越市松江町2丁目11)

てづくりの作家さん、川越や埼玉の小さなお店たちが出店します。
タンゴは1月のファーマーズマーケット以来、久しぶりの川越のイベント。
友人の素敵な作家さんもたくさん出店します!みなさんに会えるのが楽しみです♪
タンゴはは19日のみの参加になります。
土曜日は雨予報ですが、
昨年は雨でもたくさんの方が来場してくださっていました♪
のんびり楽しい1日になりますように。
とても楽しみです。


* * *

「雑司が谷 手創り市」

http://www.tezukuriichi.com/home.html

b0241033_07012739.jpg


日にち:2016.11.20(日)
じかん:9:00〜16:00
場所:雑司が谷 鬼子母神堂(豊島区雑司が谷3-15-20)

こちらは毎月開催されている、
雑司が谷手創り市。
先月のワークショップからまだ1ヶ月ちょっとですが、
すっかり季節が変わってしまいましたね!

今回タンゴでは、12月よりスタートする
冬の限定ブレンド「深呼吸」を先行販売します。

11月は秋の味覚、という事で
こちらでご紹介いただきました
http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=1673

* * *

店主の腰痛がひどくて、
もしかしたら珍しく1人で出店になるかもしれません。。
日曜日は娘も久々に一緒の予定ですが、
どうなる事やらですね!
とにかく良くなる事を祈ります〜笑


[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-18 06:36 | Comments(0)

「ホリデーギフト展」

b0241033_1812227.jpg
b0241033_1812156.jpg


浦和の伊勢丹にて開催される、
「ホリデーギフト展」に参加します。

期間は11/30(水)~12/6(火)の7日間。

b0241033_18214265.jpg


冬の限定ブレンド、「深呼吸」がならびます。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-11 09:14 | イベント | Comments(0)

さにべる

b0241033_17591094.jpg


b0241033_17592534.jpg


11月8日は、平日の火曜日ですが
吉見のガーデンセンターさにべるさんの、ワンデーマーケットにお邪魔します!

いつも平日にもかかわらず、たくさんの出店者さんと
お客さんで賑わいます♪
出店ももちろん、そのあとのお買い物もとても楽しみ!
ウロウロしているだけで植物たちに癒されちゃいます~。

+ + +

「さにべる ワンデーマーケット」
おいそお、たのしい、すてきなマーケット。

2016年11月8日(火)
10:00~15:00
雨天決行
ばしょ ガーデンセンターさにべる
比企郡吉見町谷口205
詳細はこちら→http://snyvl.exblog.jp/26235613/
[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-06 23:27 | イベント | Comments(0)

臨時休業

本日11月4日(金)は
体調不良のためお休みします。

急な臨時休業で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-04 09:56 | 営業のお知らせ | Comments(0)

11月の予定

b0241033_10175510.jpg


[PR]
by tango-kitchen | 2016-11-01 10:17 | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧