<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月の予定

b0241033_11052648.jpg

[PR]
by tango-kitchen | 2017-07-30 11:05 | カレンダー | Comments(0)

梅雨明け

毎日暑いですね。
梅雨明けしたそうですね!

ここ一週間のこと。

先週は、お久しぶりな友人家族が訪ねてきてくれて
一緒にお昼ごはんを。
お互いに家族が増えてカタチもかわって
それでも真ん中の部分は変わらない感じがとても心地よい時間でした。

b0241033_16545421.jpg


それから、急遽お誘いいただあたりもあって
ライブに!遊びに行ってきました。
やっとお店ができてきて、まだまだやる事は果てしなくあるけど、、、
時には休息を言い訳に家族でお出かけしてきました。吉祥寺。多摩川。
すきな人達にもいっぱい会えて、
素敵な音楽もたくさん聴いてパワー注入!

海の日。おかっぱちゃんハウスには、
たくさんの出会いもありました。
そして、久しぶりに会えた方も。
ブログを読んでくれてるってお電話で注文してくださった方もいたり。
海の日だからと、ログウッドで染めた
濃いブルーの手ぬぐいを手にとってくださったすてきなお客さん。
心あたたまる出来事が重なった連休でした。

そしてそして。
喫茶も週2日ですが
久しぶりに再スタートしました。
ここに引越して、なんかどんな事をやりたいか
いろいろ考えて、あーでもないこーでもないと
二人でけんかしたり、なんだかんだ。
そうしてオープンしましたが
のんびりな日が続いて笑ってしまいます。

b0241033_16545575.jpg


それでも、喫茶を楽しみにしてたと言ってくださる方もいて
こんなに暑い中、タンゴを目指してやってきてくれるのがとてもとても嬉しいです。
毎日お天気が良くて、蝉の声が朝から響いて
夏休み感がものすごいです。
ぜひ遊びに来てください。

もしお時間があれば、
オススメは裏にある桜山展望台です。

6月は紫陽花がとっても綺麗でした。

奥に続く道をおそるおそる進むと
山仕事の広場、という広場があります。
はじめてだと、ちょっとわかりにくいのだけど、
娘のお気に入りの秘密の場所!
こちらもオススメです♪
b0241033_16545634.jpg


昨日は、七里ヶ浜にある友人家族のお店
Quiet Villageで山内さんのハワイアンライブ。お邪魔してきました。
ハワイのどこか街はずれにちょこんとありそうな。
堀口ファミリーの空気感がとても素敵なお店です。
山内さんの「QuietVillage」も本当に心地よくて最高だったなー。
昨日は少し涼しくて波は大荒れだったけど
やっぱり海を見ると娘は裸んぼになって。
波のおっかけっこが大好きです。
楽しい休日でした。

b0241033_07044935.jpg

タンゴのお店のほうは
嵐山町のどんちゃんふぁーむの小麦で作った
地粉うどんや、麦茶、麦茶は浅煎りと深煎りが入荷しました♪

今週も、水〜土曜日の営業、
喫茶は木金曜日のみです。
ぜひ遊びに来てください〜♪



[PR]
by tango-kitchen | 2017-07-24 06:56 | Comments(0)

バロンと世界一周楽団ライブ

b0241033_07145682.jpg
我が家の朝は、セミの鳴き声が聴こえています。
もう8月のイベントのお知らせ、早いものです!

深谷のだいすきなゴハン屋さん、「やまだ家」にて
8/5(土)に「バロンと世界一周楽団」のライブがあります!
tangoはコーヒー持参でお邪魔します~!
(そのため、お店はおやすみです)

「バロンと世界一周楽団」は今年の3月の、妻沼の金子古家具店でのライブもとてもとても最高でした。
とにかく引っ越しのことでバタバタだった時だったのだけど、
バロンさんたちの音楽で、すかすかになってた心が幸せな気持ちいっぱいになりました。
今度はやまだ家さんで、また出店でお邪魔できるのがうれしいですー!
バロンと世界一周楽団を、もう知っている人も、はじめて観る人も、
子供からお年寄りまでとにかく楽しめるライブです。
tangoは娘も一緒に参加の予定です!

深谷の「旬ごはん やまだ家」オーナーの「ポールさん」。
個性的な雰囲気は一度会ったら忘れません♪
そんなポールさんの、丁寧で繊細なごはん!ほんとに美味しい!
美味しいゴハンと、素敵な音楽♪楽しみです!
ぜひぜひ!遊びに来てくださいね!
(ご来場の方はご予約がおすすめです!!)

+ + +

バロンと世界一周楽団 3rdアルバム
「 sauce & shoyu 」リリース記念ライブ in深谷

8月5日(土)
開場16時 開演17時
予約:2500円 当日:3000円
未就学児:無料
小学生:500円
*深谷もやし掴み取りチケット付
場所・申し込み
埼玉県深谷市田谷280 (TEL)048-572-1420
(深谷駅より徒歩15分・駐車場有り)
メール:yamayan423@gmail.com
(お名前・連絡先・人数を添えてお願いします)

バロンと世界一周楽団
http://www.aroundtheworldorchestra.com/index.html

旬ごはん やまだ家
https://www.facebook.com/Yamadaya293/





[PR]
by tango-kitchen | 2017-07-12 07:14 | イベント | Comments(0)

沖縄日和

b0241033_07142428.jpg
b0241033_07141710.jpg

先日久しぶりに沖縄へ行ってきて、
すっかり沖縄病になってしまった私たちにとって嬉しいイベント♪
菓子店yonnaのカオリちゃんの企画に誘っていただきました!

私たちは沖縄の風をイメージしてつくった夏のブレンド「ヤンバルクイナ」で
コーヒーを淹れたいと思います。アイスコーヒーも「ヤンバルクイナ」で提供します。

はじめてお邪魔する「おかっぱちゃんハウス」は
練馬区の上石神井というところにあります。
石神井は私の育った町。実家のすぐそば♪
そんななじみの深い場所に出店できるのはとても楽しみです!

カオリちゃんの沖縄フルーツのお菓子と
晴レル屋さんの沖縄料理もとっても楽しみ!
やちむんや三線ライブもあるそうです~!
ぜひ遊びにきてください~!

+ + +

沖縄日和!- みんな DE ゆんたく -
はいさーい!
夏の始まりの海の日に、1日限りの沖縄イベントを開催します。
沖縄の人気作家さんのやちむん販売に、
沖縄フルーツのお菓子と珈琲、島ごはんとオリオンビール!
沖縄のカワラヤーのような古民家、東京おかっぱちゃんハウスで
三線の音色を聴きながら、みんなでゆんたくしませんか?
2017.7.17 (月/祝) 海の日
open 12:00〜
会場 東京おかっぱちゃんハウス
入場無料

出店者
・Gallery ARVO. (陶器/木工 販売)
・tango (珈琲)
・菓子店yonna (お菓子)
・まやーぐぁー from 晴レル屋 (沖縄料理)
・BAR 思春期 沖縄編 (東京おかっぱちゃんハウス)
・三線演奏 (小浜大造)

詳細はこちら!
https://www.okappachan.com/schedule



[PR]
by tango-kitchen | 2017-07-10 10:25 | イベント | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧