5周年

b0241033_19261996.jpg


今日5/1は、タンゴの5歳のお誕生日でした。
5年前の今日には想像できなかった今がある。
だから、思い描いてばかりでできないのはやっぱりもったいないことだよなと二人で話しています。
だって、少なくとも私たちの人生には
思いがけないことがたくさん起こっています。

本当は今日には新しいお店がオープンしている予定だったのだけど。
まだもう少し工事中のタンゴで6年目を迎えました。

新しいお店はどんなお店になるんですかー?と
時々きかれるのですが、
景色が変わったくらいで今までのタンゴとあまり変わりありません。
自家焙煎のコーヒー豆の販売と
ほんの少しのメニューですがコーヒーを飲めるスペースを作りたいなあと思っています。
家族でやっているお店だから、たくさんの事はできないけど
それがとても気に入っています。

時々友人がお店づくりを手伝いに来てくれて
おしゃべりしながらペンキを塗ったり。
なんだかそれも、とても貴重な時間だなあと思います。
ほんの、ちょっとした所にこだわりを感じたりするのが心地よい。
誰かと協力して何かを一生懸命作ったりするのは
本当に子供に戻ったように楽しいです。
そして、楽しんでお店づくりを手伝ってくれる友人たちがいてくれることが
自分たちにとっては本当に宝物です。

写真は、私たちの5/1っていう日を覚えていてくれて
お祝いに送ってくれた沖縄からのお届け物。
私たちも相変わらずだよー、本当にいつもありがとう!

新しいお店のオープンは、6/16の予定です。
入間市の花ノ木というところ。
川越から車で1時間くらいですが
自然が豊かでお茶畑の景色がとても素晴らしい場所です!
ぜひオープンしたら、遊びに来てください♪

メールでのご注文は再開しています、
お気軽にお問い合わせくださいね。

また会える日を楽しみにしています!






[PR]
# by tango-kitchen | 2017-05-01 18:44 | Comments(0)

川越に

b0241033_16195558.jpg
川越のtango。

さいごに空っぽになったtangoを見て
胸がいっぱいになりました。

5年間ありがとう!

いろんなことがあったなあ~
誰も来ない1日目があった。
友人のおじちゃんがある日やってきて、
せっかくの自分のお店なんだから。なるべくやりたくないことはやらないでいいんじゃない!
そうだそうだ。私たちもそう思ってたところだった。
せっかくの自分のお店。とにかく楽しそうなこと。
イベント企画したり、映画上映したり。ライブも。
徹夜でたくさんアイスコーヒーを仕込んでイベントに行って
・・・全然売れなかったり!
当時3か月の娘と一緒にお泊りしたり笑
暑かったり。寒かったり。毎日毎日。毎日通った~。
思い出すのは楽しい思い出ばかり。
そしてここに来てくれたお客さん。ありがとう。

写真を何度も見て、何度でも涙が出てしまいそうですが
なんとなんと嬉しいお知らせが。

川越のtangoがあった場所に、
「Sai かすみごはん」が所沢からお引越ししてきます♪

もうすぐ3歳になる娘も大ファンのかっちゃんのごはん。
ほんとうに丁寧で美しくて。
そんな美味しいごはんをつくるかっちゃん、
かすみごはんが始まるときから、コーヒーを相談してくれて。
いつもちゃんと自分らしさがあって、とても憧れる人。
つまり近藤ファミリーはみんなかっちゃんが大好きなのです♪
そんなかっちゃんのお店が六軒町にやってきます。
今度はどんなお店になるのか、とても楽しみですね!


[PR]
# by tango-kitchen | 2017-04-27 18:40 | Comments(0)

宇宙のあくび



b0241033_14554795.jpg
b0241033_14560528.jpg

入曽の「SAYAMA HOUSE」にて、イベントのお知らせです~。

+ + +

「宇宙のあくび vol.き」
2017.5.6(sat)11:00~17:00
at SAYAMA HOUSE(狭山市南入曽652-5)

SAYAMA HOUSE "C"に美容室とカフェがオープンしてから一年あまり。
そういや一周年記念パーティやってなかったなぁということで。
望縁鏡美容室。cafe Com Uni。イリソサマーレコーズ共同で。
GWの締めくくりにみんなで遊ぼうと思います。
音楽に美味しい食事。そして更に楽しいコトをご用意して。
お待ちしています。お気軽にお出かけください。

詳細はこちら!
https://www.facebook.com/events/208358946327232/

+ + +

おとなの遠足のようで、いつもソワソワわくわく楽しいサヤマハウスでのイベントです。
望遠鏡美容室のんちゃんのお誘いで出店します!
1周年おめでとう♪

タンゴのおみせは5/1でちょうど5周年。
その日にはプレオープンしたかったのだけどどうやら間に合いそうにありません、、、。
まだ工事中の新しいタンゴからですが
出店とても楽しみにしています。

あたらしいお店は、6/16オープン予定。
のびのびにのびていますが!
メールでのご注文&発送はいつも通りやっています。

お問い合わせはこちら
tangonomado☆gmail.com
☆を@に変えて送信してください

どうぞよろしくお願いします~

b0241033_15310434.jpg



[PR]
# by tango-kitchen | 2017-04-27 16:11 | イベント | Comments(0)

春を感じて

b0241033_06341473.jpg


桜満開、春ですね〜
伊奈町の不思議舎さんでの展示会
「春を感じて」に
タンゴのコーヒー豆がお邪魔します。
春の限定ブレンド「めぶき」も並びます!

先日は不思議舎さんに、納品に行ってきました。
本当に本当にステキな不思議舎さんの
お店、商品、空間、そして人。
とても大好きなお店です!

* * *

春を感じて

2017年4月10日(月)〜4月28日(金)
期間中の月・水・金が営業日です
時間 11:00〜16:00
場所 不思議舎
362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8

詳細はこちらです
http://fushigiya1988.petit.cc/lime/


[PR]
# by tango-kitchen | 2017-04-11 06:17 | Comments(0)

アミーゴ春まつり

b0241033_08044223.jpg


4月8日(土)はイベントに出店します。

「アートな春フェス2017」

詳細はこちら
http://i-amigo.net/27.html#pagetop

場所…入間市文化創造アトリエ・アミーゴ
〒358-0053 埼玉県 入間市仏子766-1

時間…10:00〜16:00

おなじみアミーゴの気持ちいい広場で
春の楽しいひととき♪
美味しいものやパフォーマンス、子供と参加できるワークショップもあります。
お花見がてら遊びに来てください〜
予報では暖かくなりそうですね。

いつもとっても楽しみにしているのは、
大きな空に広がるこいのぼり。
子供達がカラフルにデザインした
たくさんのこいのぼりがのぼります!
制作には当日参加できますので、世界にひとつだけのこいのぼりをぜひ♪



[PR]
# by tango-kitchen | 2017-04-02 07:48 | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店 350-0041埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F 049-270-2489


by tango-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧