人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は選挙!

週末は選挙!_b0241033_19550152.jpg

今週は猛暑も少し落ち着き
なんだかホッとしています・・・

ご近所の鉄作家、シンさんが
素敵な作品を10周年のお祝いに作ってくれました〜!!
わーい!かっこいい!!感動!
ありがとうございます!!!
いつもたくさん助けてもらって本当に感謝です!

さてさて。今週末は選挙ですねー。
選挙について思っていること。

いろいろな方がお店に来てくださいます。
選挙のこと、宗教のこともなのですが、
お店なのでお客さんにはあっちの方もいらっしゃれば、
こっちの方もいらっしゃいます。
いろんな方がお店に来てくださるのですが、
タンゴのコーヒーをとても気に入ってくれてきてくださってるーと思ってたのに、
選挙で、もしきまった人がいなければお願いします!と言われた時。
とても寂しい気持ちになります。。。
そういう目的でしたか、と。

ひとつお伝えしておきたいのは、
決まっている人がいないから、
買ってくれるお客さんのおすすめの人に投票する、というのは無いです!きっぱりと!!
どんな時も、自分の小さくても貴重な1票、
自分で考えて投票したいと思っています。
お店で買ってくれるから、というのは
とてもありがたいけれど、
また別のお話だと思っています。
逆の立場から言えば、買ってあげるから投票してよ〜っていうのも、なんか違うじゃないですかっ。
そうじゃなくても、良いなと思えば1票入れるわけだし。
とてもシンプルな事なのですが、、、
ここにそんな事を書く必要あるかな?とか思い
何度も悩みましたが
いろいろな方が日々いらっしゃって、
もやっとすることが重なったので、
自分の気持ちとして示したいと思いました!

小さいお店ですが、自分のことは自分で決めたいので
今後一切そういった関連のお願いは
お断りさせていただきます。
直接お願いされた時には、本当にとてもお伝えしにくいのですが、
ご遠慮いただいています、と勇気を出して言いたいと思っています。
チラシなども受取はお断りさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします!

また、選挙だけでなく、
いろんなこと、具体的にはお話ししませんが
どんな時も自分で決めるモットーでやってますので
自分達へももちろん、タンゴのお客さんへの
勧誘行為など、ご遠慮ください。
ご配慮お願いいたします。

諸々、何卒!どうぞよろしくお願いします!

by tango-kitchen | 2022-07-06 20:34 | 日々のこと | Comments(0)


ちいさな自家焙煎珈琲店  入間市花ノ木88-2 04-2006-6176 https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango


by tango-kitchen